PFM 2006年来日公演ライブ・レポート
by Malindina さん


#. PFM 東京(川崎)公演 Day 3  5月14日 CLUB CITTA 

 2日目と同じセットリストでしたが、ソロパートが充実していたような、音響も良かったような・・という印象。観客は最初おとなしくて、ちょっと寂しいかなと思ったのですが、1部の後半頃から盛り上がってきて、アンコールはかなり盛り上がりました。前列中央部の人がチョッチョとモンテリージからスティックを貰ったり、握手してもらったり、最終日ならではの和んだ雰囲気も。メンバーもリラックスして楽しんでいるような場面も見られました。

 ”ブレイション”パートだった私は、ルーチョの働きぶりとシヴァスの指さばきに感動していました。チョッチョの顔振りヴィヴラートも目撃!アンコールの演奏前にチョッチョが少しだけ日本語でのMC「日本のファンは最高です!また会いましょう!」と言ってくれたのも嬉しかった(本当にまた来てね!)。

 席はQ列まででゆったりしていましたが、会場にはイタリアの方やイタリア語を話す日本人が多く、着物を着た人もいたりして・・・。PFMの公式HPを見たら、演奏後は大使館の方々との食事会があったようです。きっとご招待の方々だったんでしょうね。
公式HPの書き込みによると、翌朝は夜明けに起きてイタリアへ帰り、2日ほどイタリアにいてスペインに向かうとのこと、ゆっくりする暇なんてないんですね。やはりツアーは体力ないと大変ですね。

 怒涛の3日間を過ごし、興奮さめやらぬまま、やっと我家に帰ってきました。
ますますPFMにはまるとともに、いろいろなバンドの演奏を聴いてみたいと思っています。また、ライブで一緒に盛り上がりたいですね。


管理人より
 Malindinaさんは沖縄より遠征,3日間皆勤という偉業を達成されました.わたしは最終日を観ることが出来なかったのでおねだりをしたところ,ご親切にもライブ・レポを掲示板に書き込んでくださいました.深謝!


PFM 2006年来日特集

top