PFM 来日公演ライブ・レポート
by cinnamon さん


#. PFM 東京公演 5月11日 CLUB CITTA

 本当に素晴らしい一夜でしたね。夢のようでした。

 リズム隊大好きな私にとっても、大満足なライブでしたよ〜。あのドラマー、すごすぎですっ!!!サブの方もすごかったですし。。。 一瞬、サブの方と二人羽織のように叩いたシーンがあったでしょう? あれには本当に驚いてしまいました。本当にあの方たちは50過ぎているのでしょうか?なんという体力!と思ってしまいました。もう胸の奥の奥まで、ズンズンとリズムが鳴り響いてきましたものね! 

 ギターの方は、残念ながらプレイが見えなかったのです。斜め前の人の頭があって。(見ようとすると、その方も動くんですよ(笑))でも音はとても澄んでいて、いい音色でした。色んな顔を持っているというのか、曲ごとに微妙に表情の違った感じで、すごいなと思いました。
 
 2部での皆さんでの一斉の早弾きはとにかくスゴイの一言でしたね〜。ベースもすごかったですし、ヴァイオリンもものすごい早弾きで、驚いてしまいました。ヴァイオリンの方は本当にマルチですね。キーボードもギターも自在に操っていらして。。。ベースも私好みでしたよ〜。あの職人的なプレイがたまりません。ちょっと控えめで、いいですよね〜。渋いです〜。


管理人CTLより
 cinnamonさんは管理人が強力に(強制的に?)PFMを奨めて,その挙げ句,まだよくPFMを把握する前に来日公演にまで引きずり込んだ,いわば被害者さんです.にもかかわらず,その豊かな感受性でPFMのもつ”良さ”をしっかり受け止めてくれたみたいで,とてもうれしいのと同時にホッと胸をなで下ろしもしました(笑)


back

top