SHEFFIELD CITY HALL '71  71/10/19・SHEFFIELD CITY HALL


SEHIL71.JPG - 8,231BYTESDISC1
1. CIRCUS   2. PICTURE OF A CITY  
3. FORMENTERA LADY   4. SAILOR'S TALE 
5. LETTERS  6. LADIES OF THE ROAD  
DISC2
1. GROON  2. 21ST CENTURY SCHIZOID MAN 
3.LADIES OF THE DANCING WATER 
4. DEVIL'S TRIANGLE


音質:C1
評価:
全体としての音質はひどく悪いわけではありません.が,DISC2-3「LADIES OF THE DAMCING WATER」では曲がヒスノイズに埋もれてしまってます.第1期の「I TALK TO THE WIND」といい,繊細で静かな曲はライブCDでは苦しいですね.あとはお馴染みの曲が並んでいますが,突出したパフォーマンスという点はありません.ただし,DISC2-1「GROON」の出来はけっこう良い.「SCHIZOIDS」のreviewでも書いたとおり,'71/10/15,16,19の3公演のライブCDでは,「SCHIZOIDS」がbestと思いますが,「GROON」に命を賭けている方はぜひご一聴ください.
 あと余談ですが,2曲目が終わったあと,売れないコミックバンドがやるような変な作り声のMC(たぶんBoz Burrellだと思う)が入っていて笑えます.こんな連中をまとめていたのかと思うと,Fripp翁の苦労が偲ばれます(^^;).でも,個人的には「太陽と戦慄」以後のインプロ黄金期のライブCDより,各人のベクトルがあちこち暴れまくって,破滅的な雰囲気のあるこの頃のライブのほうが好きなんです.


back

top