ちょっと気になる車たち

今の私の愛車です

セリカXX

過去お世話になった車たち

ステップバン・アルト・カリーナ

思いでの一台

シティ

CELICA XX

はは・・・世界一楽しいガラクタです(^^

アップライトが格好いいと、当時の私は思っていました。

当時、私の知る限りで、アップライトなんて搭載した車は「RX−7」位なもんだったんです。
フェラーリ、BMWなんて別格ですよ。とてもとても・・・(^^;

免許を取って、車が欲しいなーとと思っていたとき、発売されたのがセリカXXって車。
一目見た瞬間に「これだ!」と思うところがありました。が・・・当時の私の給料ではとても手が出ず、15年前、中古でしたが、ついに購入!しちゃいました。
既に、スープラ、プレリュードなど発売されていたのですが、やはりタイミングなのでしょうね?どうしても、あの時のXXほどのインパクトはなく、XXへの思いが強かったのでしょうね・・・
それらの車の方が良い!なんて・・・この車ほどのインパクトはありませんでした。

そんなインパクト、思いは今も変わらず、これからも大切にしたいと思っています・・・けど・・・

確かに格好良いですよね。スープラ(^^;

 

CELICA XX セリカXX 私の愛車です


     

画像をクリックすると大きな画像になります


主要諸元 2000G-turbo

車両重量

1,280

全  長

4,660

全  幅

1,690

全  高

1,315

ホーイルベース

2,615

エンジン

型  式

M-TEU

総排気量

1,988

圧縮比

8.0

最高出力PS/r.p.m.

160/5,400

最大トルクkg・m/r.p.m.

23.5/3,000

今分かってるのはこれだけ・・・精細を知ってる方は、誰か教えて・・・m(_ _)m


私のセリカのCM♪
こ〜んなのを作ってみました〜
http://cmizer.com/movie/31236
時間のある時にでも、見てみてくださいね(^^

過去にお世話になった車たち
次へ