BDNのうた

Her Master's Song(Ariel)

作詞賞 グランプリ1名 入賞2名 佳作若干名(賞品はMDウォークマン等)

作曲賞 作詞賞グランプリの歌詞に対して、作曲賞1名 佳作若干名(賞品は音楽ギフト券等)

審査員=BDN幹事+BDN会員

入賞作品はBDN全国オフで披露され、楽譜及びBDNメンバーの演奏+歌唱CDとして制作されます。

グランプリ

『太陽がやって来た!』

賀川智春作詞・皆原初浩作曲

太陽がやって来た!
とっても、可愛い太陽が
草原を駆け抜けてゆく
君を見つめていたい
どんな時でも、遊びたい!
どんな時でも、走りたい!
我家に、ビアディがやって来た
ビアディー・ネット、ビアディー・ネット 
ビアデーを愛するクラブ

太陽がやって来た!
とっても、暖かい太陽が
干し草の匂いがする、
君が大好きだよ
どんな時でも、一緒にいたい!
どんな時でも、見つめてる!
我家に、ビアディがやって来た
ビアディー・ネット、ビアディー・ネット 
ビアデーを愛するクラブ
佳作

『I WANT TO HUG YOU TIGHT』(邦題「抱きしめたい」)
(ビートルズ「I Want to Hold Your Hand」の替歌)
西山 麻弥子作詞・John Lennon/Paul McCartney作曲

Oh,No! Ah〜,おるすばん!
とてもさみしいよ
So Please, 帰ったら
I Wanna Hug You Tight … …(2回繰り返し)

And Please, 怒らないで
服が汚れても
会えたのが 嬉しくて
I Wanna Hug You Tight
You Let Me Hug You Now
I Wanna Hug You Tight

眠れぬ夜にはあなたのために
ひつじを集めてくるよ
I Can Herd, I Can Herd, I Can Herd

Oh Please, そばにいて
いのち果てるまで
虹の橋で 会えたなら
I Wanna Hug You Tight
I Wanna Hug You Tight
You Let Me Hug You Tight
I Wanna Hug You Tight
『BDNのうた』

稲葉津也子作詞

あおいそら
みどりの草原
草の匂いにつつまれて
走ろうキミとどこまでも
ああ BDN ビアディネットクラブ〜〜♪

『BDNでなかよしさ』

神谷 悠子作詞

私のビア あなたのビア ふんわりあんよに 肉球隠れ
私のビア あなたのビア 可愛いおめめは  毛っけで隠れ
私のビア あなたのビア やんちゃな性格  姿に隠れ
私のビア あなたのビア BDNで繋がって
私のわん あなたのわん BDNでなかよしさ

『陽だまりのビアディー』

植松 花織作詞

ビアデッドコリー
一度会ったら あなたもとりこ
モコモコ ふわふわ かわいいおてて

ビアデッドコリー
二度も会ったら あなたの家族
まんまる くりくり かわいいおめめ

おめめはどこって 言われるけれど
言いたいことは すぐわかる
からだ全部で 表現するよ
陽だまりのよな ビアディたち

BDN ビアディネット
全国に ビア好きの輪が 繋がるよ
BDN ビアディネット
世界にも ビア好きの輪が 広がるよ

『フワフワのエンジェル』

宮川ひとみ作詞

フワフワのエンジェル!
大きな袋に幸せいっぱい詰めてやって来た。
クリクリお目目に大きなお鼻
綺麗な髪をなびかせて・・・

毛皮を着たエンジェル!
笑顔をいっぱいまきにやって来た。
モコモコお尻をフリフリさせて
みんな、みんなにご挨拶・・・

今までも、これからもずっと、ずっと一緒だよ!

『ビアディー 走っちゃおう』
(昭和49年TV放映のアニメ「
カリメロ」の主題歌の替歌)

西山 麻弥子作詞・ 木下 忠司作曲

おひげを揺らして 笑っちゃおう
おまたをひろげて 眠っちゃおう

ニンゲン大好き 飛びついちゃおう
飛んじゃおう 跳ねちゃおう 引っ張っちゃおう

陽気で元気なムク犬だいっ
走るの大好き走っちゃおう
野原の果てまで明日まで 虹の橋でも走っちゃおう

毛をなびかせ 草かきわけ
ぴょーん ぴょーん ビアディー 走っちゃおう


『どうして君は』

福井真理恵作詞

どうして君はいつも
ふわふわもじゃもじゃしているの
隠れているのはつぶらな瞳
いちばんかわいい犬 ビアディ
フワ・フワ・フワ・フワ
大好き ビアディ

どうして君はいつも
嬉しそうな顔をしているの
君の笑顔でみんなも笑顔
幸せくれる犬 ビアディ
ワン・ワン・ニコ・ニコ
大好き ビアディ

どうして君はいつも
しっぽふりふり抱きつくの
嫌いな人も犬もいない
いちばん幸せな犬 ビアディ
ハグ・ハグ・ビアディ・ハグ
大好き ビアディ