3歳時

レディクラシック




私とレディクラ

私を馬主にしてくれた最初の馬。なお、ロードホースクラブでの一口に対して4人で支払っています。
でも、思い入れはほかの一口馬主の人たちとなんら、変わりません。むしろ、初めてのもち馬なので、
ほかの人たちに負けない気持ちでいます。頑張れ!レディクラ
一口馬主の仲間たち
吉野氏:Mr.むんく
亀山氏:Mr.きんにく
伴田氏:Mr.ビール祭り


レディクラ日記

97.10.04 遂に初出走。われわれのオッズを変える応援(?)により、一番人気に推される。もちろん我 々は狂喜乱舞する。しかし、ひっかかってしまい、直線ばたばたになり、6着に敗れる。
ちなみに、このときの優勝馬は阪神3歳牝馬Sに出走してくる。これを知ったとき、我々は もし、このレースに優勝していたら、レディクラが阪神3歳牝馬Sに出走できたのにと、今 考えると、馬鹿馬鹿しくてしかたがない妄想を抱く・・・
98.07.26 いままで、ひっかかったり、直線を向いて走る気をなくすなど、我々をがっかりさせることが多 かったレディクラだが、鞍上がコバキュウに変わったとたんに、走る気を持ったようだ。
レディクラ、さてはコバキュウに惚れたな!?
余談だが、私とコバキュウは誕生日が一緒!
98.08.15 前走の好走がよかったのか3番人気に推される。それに答えるかのように1番人気を抑えて、 2着に食い下がる。なお、複勝はもちろん、馬連も一点買いでGET。これにより、今までの 負け分を大分取り戻す(注:もちろん、馬券がすべてではありません)
98.09.06 前走の好走から1番人気に推されること間違いなし。と思っていたが、意外や意外、2番人気 しかし、彼女の実力をわからなかった人は多かったようだ。(とはいえ、今までダートで惨敗 続けだったのが原因だろう)いつものように、鼻をきる。しかし、惨敗続きだった頃の善富が 抑える姿がない(善富Jが嫌いなわけではない)。いまあるのは、コバキュウと人馬一体にな ってさっそうと走るレディクラの姿である。最終コーナーを回り直線を向き、”このままこの まま”と思っている僕の気持ちを裏切り、さらに後続を突き放し、なんと10馬身差の圧勝!! エアグルーヴが天皇賞・秋を勝った時にはかなわないが、とてつもない興奮が僕を襲った
98.10.17 前走のぶっちぎりから考えれば当然の一番人気。当然僕たちの応援もはずむ。
しかし、レースが始まると、恐れていたことが・・・
ハナを切れない。ロッキーバッハにハナを切られた。しかし、以前のように馬群に沈んでいく 姿がない。掲示板はキープした。自走に期待が持てる結果ではあった。
98.11.07 前走の粘りから、今回の勝利こそ確実!
と思いきや、強敵マル外・ヒシサタデー登場。逃げ馬の上に鞍上はコバキュウ。そしてまさか のコバキュウの裏切り。レディクラではなく、ヒシサタデーを選んでしまった。
やはり、コバキュウのいないレディクラは走れないのだろうか?
ヒシサタデーにハナを奪われ4コーナーでずるずると落ちてゆく。結果は10着。
コバキュウを恨みたいところだが、コバキュウが乗らなくては話になりそうにない。頼むから 次からはレディクラに乗ってね<コバキュウ (^з^)-☆Chu!!
98.11.17 最近、使い詰めだったため、放牧に。
早く帰ってきてね。
99.05.16 いよいよ復帰戦。鞍上は久しぶりのコバキュウ!!
発馬は普通。ジョッキー小林久やや押しぎみで先頭に立とうとするが、早い馬 が1頭いてなかなか交わせない。2コーナーを2番手で回り、向こう正面でやっと先頭に 立つ。4コーナー出口先頭も、直線なかばで一杯となり7着であった。
休養明けにしてはまあまあ走ったと思う。直線で止まったのは、最初に先頭に 立つのに足を使ったのが響いた感じである。次走は勝ち負けできるであろう。ただ、体重 が−14kgであったのが非常に気になるところではある。
P.S. 発走1時間前まで1番人気だったのにはびっくりした。(最終的には3番 人気) (記者・吉野)
99.06.20 鞍上はまたしてもコバキュウ!!
前走で減った馬体中は復活。ただし、+20kgであった。柏木しゅうほが本命に推すが、 KTVのパドック解説では重め残りといわれる。戻りすぎたか・・・?
しかし、今回は強力な逃げ馬ライバルがみあたらない。太めのこりでも、この相手ならハナを 切って再びぶっちぎり劇が期待できる。しかし、発走後ハナを切ったのは私がレディクラから 流した相手だった・・・。中団を走り、そのままいいところなしで、ゴール。
う〜ん。気性が悪い=>不良馬場が嫌い。の方程式成立?
99.07.25 過去にぶっちぎりで優勝した、新潟ダート1700m!!
予想通り一番人気。優勝時も一番人気だったことから、今回は負ける要素なし。 あ、でも鞍上がコバキュウじゃない!!!。しかも、ブリンカーつけてる。
とにかく、善富、がんばれ!!
スタート・・・出遅れ。でも、1馬身程度だから。大丈夫大丈夫。
好意2番手追走。脚色もいい感じ。4コーナーを2番手のまま回る。 よ〜し!!差せ〜!!あっ、沈んでゆく。 ブリンカーが悪かったのか、コバキュウじゃないと駄目なのかさっぱり原因不明
でも、持ち時計より1秒以上も遅いから、まだまだ頑張れるはずだ。


簡易紹介

馬 主:ロードホースクラブ父:ブライアンズタイム母父:パーソナリテイ
生産者:谷川牧場母:タケバンザイ母母:タケフブキ
生産地:浦河町生年月日:1995年 5月17日毛色:黒鹿
全成績 1- 1- 2- 23芝 0- 1- 0- 8収得賞金: 1682万円
芝重 0- 0- 0- 1ダ 1- 0- 2-15本賞金: 400万円


全レース成績

日付 開催 レース名 着順 騎手 斤量 距離 タイム 3F 体重
971004 4東1 新馬・牝 12 10 1 6着 柴田善臣 53 ダ1400良 1306 2.8 41.1 444
971025 4東7 新馬・牝 12 6 2 5着 柴田善臣 53 芝1600良 1374 0.8 38.0 438
971123 5東8 未勝利 16 4 6 14着 柴田善臣 53 芝2000稍 2071 2.6 41.2 434
971206 5中3 未勝利 12 12 1 9着 柴田善臣 53 芝1200良 1123 1.1 38.2 438
980530 3東3 未勝利・牝 16 1 6 8着 柴田善臣 53 ダ1200重 1145 2.0 39.0 444
980628 1福4 未勝利・牝 16 14 4 12着 柴田善臣 53 芝1200良 1118 1.9 37.9 440
980726 2新4 未勝利・牝 14 13 9 4着 小林久晃 53 芝1600良 1350 0.7 36.0 450
980815 3新1 未勝利 17 1 3 2着 小林久晃 53 芝1600良 1349 0.2 36.4 446
980906 3新8 未勝利 12 2 2 1着 小林久晃 53 ダ1700良 1476 -1.6 37.9 444
981017 2福5 秋保特別500万下 13 4 1 4着 小林久晃 53 ダ1700不良 1488 0.7 39.8 452
981107 3福3 原町特別500万下 13 8 2 10着 菊沢隆徳 53 ダ1700良 1503 3.1 42.7 446
990516 1新6 500万下・牝 12 10 3 7着 小林久晃 54 ダ1700良 1490 1.3 40.0 430
990620 1福2 500万下・牝 13 11 6 10着 小林久晃 55 ダ1700不良 1509 2.0 41.9 450
990725 2新4 500万下 12 1 1 6着 柴田善臣 55 ダ1700良 1487 1.8 40.9 452
990815 3新1 村上特別500万下 17 12 7 6着 小林久晃 55 芝1200良 1101 0.7   450
990828 3新5 500万下 16 8 5 11着 小林久晃 55 芝1400良 1246 1.4   446
991219 5中6 500万下 16 14 14 3着 柴田善 55 ダ1200良 1131 0.7 37.8 464
000109 1京4 500万下 16 6 3 4着 四位 55 ダ1200良 1136 0.6 37.3 458
000205 1東3 500万下 16 1 5 6着 横山典 55 ダ1200良 1134 0.6 36.8 460
000219 1東7 500万下 14 3 9 8着 北村宏 54 ダ1400良 1264 0.8   460
000305 2中4 500万下 16 1 8 9着 柴田善 55 ダ1200 1136 1.2   458
000325 3中1 500万下 15   5 5着 柴田善 55 ダ1200 1123 0.7   460
000805 1札1 500万下 16   8 12着 横山典 55 芝1200良 1108 1.6   478
000819 1札5 500万下 13   6 8着 岡部 55 ダ1700良 1480 1.7   476
001112 6東4 500万下 14 10 14 4着 菊沢 54 ダ1400良 1266 0.4   474
001126 6東8 500万下 14 13 4 3着 菊沢 54 ダ1400良 1261 0.3   476
001209 3名5 500万下 16 11 4 11着 菊沢 54 ダ1700良 1508 2.6   460


血統表

ブライアンズタイム
Brian's Time
Robert Hail to Reason Turn-to
Nothirdchance
Bramalea Nashua
Rarelea
Kelley's Day Graustark Ribot
Flower Bowl
Golden Trail Hasty Road
Sunny Vale
タケバンザイ パーソナリティ Hail to Reason Turn-to
Nothirdchance
Affectionately Swaps
Searching
タケフブキ パーソロン Milesian
Paleo
ハヤフブキ タリヤートス
ラインランド



Go Home Go Back