旧掲示板履歴2002.01.01〜2002.12.31

240. あけましておめでとうございます。 アルグローリー 2002/01/01 (火) 23:03
あけましておめでとうございます。
今年は午年ですね。競馬もばっちりあてたいですね。
ということで今年もよろしおねがいしますね。
241. あけまして しんけん  2002/01/03 (木) 19:25
おめでとうございやす。
今年は冬季五輪にW杯などスポーツイベントが目白押し。競馬もキャッチフレーズが「GOOD LUCK」なので、その通りになるようにいきたいっすね。
今年もよろしくお願いします。さあ、金杯取るぞー。
242. おめでとうございます 本山薩摩守忠度 2002/01/04 (金) 12:07
あけましておめでとうございます。
昨年はPARSの30分前ルールに泣かされ、掲示板に書き込む余裕さえなかったりして、半ば忘れられた存在でしたが、今年は書き込み頻度を上げて行きたいです。
この1月に愛馬ミュリュティリュバン(3歳牝)が関東和田厩舎よりデビューする予定です。
通信環境が復旧次第HPの方も更新しますのでそちら共々宜しくお願いします
243. 金杯で乾杯 しんけん  2002/01/04 (金) 22:04
明日の金杯は東京がビッグゴールド、京都はダービーレグノ軸でいこうと思ってます。
246. 応援宜しくお願いします 本山薩摩守忠度 2002/01/10 (木) 19:45
本山の出資馬であるミュリュティリュバン号(3歳牝)がようやくデビューにこぎつけました。
和田厩舎所属で静内藤原牧場産。
父ティンバーカントリー、母リボンストライプ(母父トニービン)という血統です。
母は日本ダービー馬ウィニングチケットの全妹だし、ダートの短距離辺りで期待していたのですが、2歳時は腰が甘く、3歳デビューという運びになりました。

東京(日)3R、(ダ)1200m、3歳新馬戦で鞍上は穂苅騎手。

相手が強そうですが、応援に行きます。
午前中なので実況中継はなさそうですね。
実家のグリーンチャンネルはTVが死んでるんで写らないし…。
247. 22000 本山薩摩守忠度 2002/01/10 (木) 21:46
知らぬ間に22000人目の来訪者になりました。
すごいですね〜。
今後とも頑張ってください。
うちのも更新したいな〜。
248. スキーぃ しんけん  2002/01/12 (土) 00:12
スキー行きてぇなぁ。でも、金ねぇなぁ。競馬でがんばろ。
それにしても眠ぃなぁ・・・。Zzz・・・
249. ささやかに・・・ しんけん  2002/01/16 (水) 18:29
こっちも対抗?して22100人目をヒット。
しかし、ここのところ気持ち悪いくらいに暖かい日が続いて、周りでは風邪をひく人が続出しています。この後は平年並みに寒くなるそうなので、体調には十分にご注意を。
251. ご声援有難うございました 本山薩摩守忠度  2002/01/24 (木) 12:53
先日の愛馬のデビュー戦は8着に終わりました。
応援有難うございました。
急仕上げ余裕残しの状態で、しかもスタートで出遅れたりした割には、直線だけでよく伸びてきたと思います。
次走は今週末頃、中1週で未勝利戦に使ってくると思います…できれば土曜日にしてくれないかなぁ、用事で日曜は行けないかも知れないので…。
…JRAのHPで番組をチェック…ほら!26日(土)の3Rは牝馬限定の新馬戦ダート1600mがあるよ!
和田先生登録しましょ、ね?ね?(←めっちゃ自分勝手)
252. 共同通信杯 本山薩摩守忠度  2002/02/05 (火) 13:10
本山です。
先日の共同通信杯、1着は前々年桜花賞馬チアズグレイスの弟でしたが、ウィニングチケット産駒のサンヴァレーがあわやの2着に粘りこみましたね。
OP2勝してたので、いいな〜、とは思ってたのですが、雨が降っていたのを知らず、
「アルさん多分1番から行くで。ウィニングチケットの仔やし」
とか言ったまま馬券を買えなかったのですがどうでした?
本山も雨が降っていたことが分かっていれば前残りを考えて買えたんですが時間がなく、結局ワイドしか引っかかりませんでした(笑)
それにしても田中剛騎手が合ってますね。
逃げ馬だけに、へたったところをもうひと頑張りさせる技術が優れているんでしょう。さすが最優秀障害部門騎手。もっと平地の騎乗が増えるといいですね。
253. 2月特別(フェブラリーステークス)予想。 アルグローリー 2002/02/16 (土) 23:38
どうもアルグローリーです。
もとやんさん共同通信杯はサンヴァレー流しでバッチシでしたよ。
チケットの子供たち、これからも頑張って欲しいです。
午年最初のGTはバッチシ当てたいです。
ということで、予想です。
トゥザビクトリーから流します。
Bを軸に馬連でAFHKを各2500ポイントで勝負。
254. ふぇぶらりー しんけん  2002/02/16 (土) 23:58
あ、アルさん生きてたんすね。(笑)フェブラリーS取って幸先よくいきたいっすねー。
馬券はノボトゥルー軸でトーシンブリザード・アグネスデジタル・トーホウエンペラー・ノボジャックにセットで流します。
2−8・9・12・16で各1000Pの計8000Pで。
255. 今更ですが。 四重殺  2002/02/17 (日) 13:53
皆さん遅ればせながら今年もお願いします。
有馬で大敗して傷の癒える魔もなしのG1ですが、なんといっても今年
一発目、気合入れて行きたいと思います。やはりこの豪華メンバーを見るとクロフネがいれば・・と思いますが、今年はそれを補って余りある
好メンバーになりました。常識的にはデジタルなのですが、他もおさえて、6、7、9の馬連ボックスに1000Pずつあとワイドでゴールドティアラからこの3頭へ500Pずつ行きたいと思います。天気が気になるー。
256. とりあえず しんけん  2002/02/18 (月) 00:47
馬券は取ったものの、それほどプラスにはならんかったです。(^^;
トーシンブリザードはやはり強いことが判ったし、トーホウエンペラーは内にササらんかったら勝ち負けやったかもしれんすね。それにしてもアグネスデジタルはシングスピールみたいな馬ですな。あと、アグネス陣営に的場調教師がいてたのは知らなんだなー。
257. ローマ皇帝史 百合雄・チェーザレ  2002/02/18 (月) 10:33
内容は素晴らしいのですが、ゆっくり読もうとプリントすると右端が切れてしまいます。印刷設定をいぢってもダメ。何とかしてくれませんか?
259. 23000 本山薩摩守忠度 2002/03/13 (水) 12:39
本山です。
カウンター23000番踏みました。
1/10に22000を踏んだからわずか2ヶ月で1000人。
1日平均16.66666666666666(中略)666666666666666666666…(誰か止めてよ)人も来訪があるってわけですね(笑)。
最近掲示板の更新が無いようですが、そろそろGI戦線が始まるんでそちらの方も頑張ってください。
260. 高松宮記念 アルグローリー 2002/03/24 (日) 01:06
どうもお久しぶりです。花粉症でヘロヘロです。でも予想は頑張ります。
このレースを制するには、素質か勢いのどちらかが必要だと思います。
で、本命はアドマイヤコジーンから
馬連H−K 5000ポイント H−AEMOQ各1000ポイントで勝負
261. 宮記念 しんけん  2002/03/24 (日) 02:36
どもです。早速予想を。ボックスで勝負します。
ショウナンカンプ・アドマイヤコジーン・トロットスターのセットをボックスで。アドマイヤからショウナン・サイキョウサンデー・リキアイタイカンにワイドで。
馬連
5−9−12(ボックス) 各1000P
ワイド
5−9−12(ボックス) 各1000P 9−5・6・15(流し) 各1000P
取るぞー
262. 高松宮記念 四重殺  2002/03/24 (日) 11:27
昨日のマンハッタンカフェの大敗とドバイでの日本馬の敗戦とちょっと
ショックでしたが気を取り直して予想です。
8、9、12、14のボックスで行きたいと思います。馬連で
500Pずつ、9-12は2000P、8-14はワイドで500Pで勝負します
逃げか差しか予想が難しいですが・・・
263. Re: ローマ皇帝史 ZWEI  2002/03/24 (日) 21:11
> 内容は素晴らしいのですが、ゆっくり読もうとプリントすると右端が切れてしまいます。印刷設定をいぢってもダメ。何とかしてくれませんか?
だいぶ遅レスですが……。
ページ保存して、TABLEタグでWIDTH指定しているところを変更すれば、任意の幅で印刷できるのではないでしょうか?
はずしていたら、ごめんなさい。
264. 取ったぞー しんけん  2002/03/24 (日) 23:58
春は幸先良く宮記念を馬連・ワイドでゲットしました。(^^)
それにしても、前を行くショウナンカンプにどの馬も競りかけずいったいったの競馬で、差し馬はこのレースで引退となるスティンガーが来ただけでトロットスターも5着がやっと。なんだかねぇ、スッキリしないなぁ。
ドバイは日本勢が経由地の香港で9時間の足止めを食ったのと、レース前の大雨で大量の砂が撒かれた重い馬場に力を出せず全馬完敗でしたね。これも遠征の怖さですか。
265. Re^2: ローマ皇帝史 アルグローリー  2002/03/26 (火) 14:29
> だいぶ遅レスですが……。
> ページ保存して、TABLEタグでWIDTH指定しているところを変更すれば、任意の幅で印刷できるのではないでしょうか?
> はずしていたら、ごめんなさい。
さすが師匠、ありがとうございます。助かりました。
素人が作ると細かいところでひっかかりますね。
まだまだ勉強です。
266. いよいよ桜花賞 しんけん  2002/04/06 (土) 23:21
あすはいよいよ桜花賞っすね。雨が心配ですが・・・。
267. 桜花賞 アルグローリー 2002/04/06 (土) 23:45
明日は毎年恒例の阪神競馬で桜花賞観戦です。
では予想です。
ここで悲願の岡部八大競争制覇か。
あとペースも速くなりそうなので
逃げ馬には厳しいかな、魔の桜花賞ペースが見れそうです。
Bシャイニンルビー軸で
@ADGLOを各1500ポイント馬連で勝負します。
268. 桜花賞 四重殺  2002/04/07 (日) 14:45
ただでさえ予想の難しいメンバーの上にもう雨まで降るとお手上げですが、開き直って予想を、
とりあえず軸はBで相手に@、A、G、Pで行きたいと思います。
1-3に1000P、2-3に500P、3-8に2000P、3-17に500P馬連で
あと抑えでせこくワイドで1-8に1000P行きます。
269. しもた・・・ しんけん  2002/04/07 (日) 21:25
朝、慌てて競馬場へ出かけて行ったので、予想をカキコするのを忘れてしまいました。どっちにしてもハズレでしたが。(^^;
ただ、ブルーリッジリバーから買っててアローキャリーを外すとは・・・、ショックがでかいです。
実は、昨年末に阪神競馬場で配ってた非売品のカレンダーの「4月」には桃色のメンコを手にした西原玲奈と赤い木馬に腰掛けた牧原由貴子が・・・、あ痛〜っ。答えを教えてくれてたとは。(T。T)
271. 予想表記に一言。 ZWEI  2002/04/08 (月) 00:39
え〜と、一応Macユーザーがいるかもしれないので、丸数字(丸に囲まれた数字文字)は使用禁止ということで。
多分、文字化けして見えないと思いますので。
予想が見えないと悲しいですからねぇ。
272. 中山グランドJと皐月賞 アルグローリー 2002/04/13 (土) 13:26
今度こそGTを当てたいですね。
では、まず中山グランドJは16の複勝1000ポイント
馬連
1、5、7、11をボックス1500ポイントで勝負
皐月賞はモノポライザーを軸に
馬連12軸で8、10、11、15、18各2000ポイントで勝負
274. 見るだけかも 本山薩摩守忠度 2002/04/13 (土) 21:00
本山です。
明日からは三冠馬を追いかける日々になることを!
12番モノポライザー
10番ローマンエンパイア
11番タニノギムレットのBOXに3000pts
さあ、モノポライザー、ローマンエンパイアの叩き合いを見に行くぞ
275. 今度は忘れずに しんけん  2002/04/13 (土) 22:30
皐月賞の予想を。万馬券はなさそうですな。
タニノギムレットからローマンエンパイアへセットで2000Pずつ。同じくモノポライザーへ1000Pずつ。タイガーカフェとバランスオブゲームへワイドで1000Pずつ。チアズシュタルクとヤマノブリザードへセットで500Pずつの計10000Pで。取るぞー。
276. 皐月賞 四重殺  2002/04/14 (日) 15:20
時間がないので手短にタニノ、ローマン、ヤマノのBOXで
馬連10-11に3000P、10-15と11-15に各1000Pで
277. すみません しんけん  2002/04/14 (日) 21:48
万馬券は無いなんて大ウソ言うて申し訳無いっす。m(__)m
一応、ワイドは取ったけどノーリーズンの戦績・血統を後から知ってショック大です。何でちゃんと調べておかなかったのか反省です・・・。そりゃ、武豊も皐月賞1レースのみの騎乗だけでいいからノーリーズンに乗せてくれとテキに直訴するわなぁ。くそぅ。
280. 天皇賞 本山薩摩守忠度 2002/04/27 (土) 20:41
本山です。
天皇賞は行けなくて残念です(出資馬の出走ですんで…)。
予想の方は余り深く考えずに前に行けるナリタを信頼しようかと。
多分スローですし、逃げれるナリタ、スローでも切れるマンハッタン、距離不安があるけど上がり馬のサンライズ、長距離大好きエリモ。
よって、5-4 5-9 5-10
それぞれ馬連3000pts行きます!
281. 天皇賞・春 アルグローリー 2002/04/27 (土) 21:40
今年の天皇賞は思いがありますね。
ジャングルポケットは、しつこいくらい言うけどラジオたんぱで戦ったアグネスタキオン、クロフネというスーパーホースの思いを引き継ぎ、
あのレースを見たものとして。ジャングルが勝つと嬉しいなあ
ナリタトップロードもアドマイヤべガ、テイエムオペラオー、メイショウドトウ世代の意地と自らの悲願の戴冠。
トップロードが勝つと感動して泣いちゃうかも・・・・・
この二頭でどちらでもいいから戴冠して欲しいです。(できれば2頭どちらとも同着で決まりがいいなあ。)
どっちも好きな馬だからということで
馬連5―7で10000ポイントで勝負
284. 春天 しんけん  2002/04/27 (土) 22:30
天皇賞はマンハッタンカフェとナリタトップロードの1点で、ワイドでナリタからマンハッタンカフェ・ジャングルポケット・サンライズペガサスに流します。
馬連:4−5 (2500P)
ワイド:4−5、5−7、5−9 (各2500P)
(計10000P)
285. くそーーーーっ アルグローリー 2002/04/29 (月) 00:23
なんで、なんで。
ああ、おいらのドラマが・・・・・
286. お疲れ様です 本山薩摩守忠度 2002/04/29 (月) 02:09
本山です。
愛馬の方は7着でした。休み明け坂路4本だけでよく頑張ったと思います。和田先生、もうちょっと調教工夫して欲しいなぁ。
…さて、天皇賞。
実際の馬券は調教と倍率見て決めようと思ってましたが、3強の組み合わせってどれも4倍以上あったので安心して3点BOXできました。
調教でいつも調教駆けするナリタのフットワークが良くなく、3強の中ではマンハッタンが一番良かったですね。
ここでナリタは切ろうかと思いましたが、やっぱり好きな馬だし残しました。
結局調教順の結果になりましたね。
まぁ、ジャンポケは海外がありますから、そのタイミングでもっといい調教ができた方がいいです。
…何にしてもGI用の調教という感じがなかったですね。
次の為に無理しない、という感じなのかオーバーピークを危惧したか…ナリタはここが目標なんだし、もうちょっとやっても良かったかも。
287. 内外の位置取り しんけん  2002/04/29 (月) 14:08
昨日の天皇賞は前後の位置取りより内外での位置取りが大きく勝負を分けましたね。
最後の4コーナー手前でナリタが外から捲りぎみに進出、内から抜け出したマンハッタンを交わそうとしたものの上がりの競馬では交わしきれず、直線での差がまったく変わらないまま入線。でも、入線順が実力差というよりはこれが勝負のアヤというもので、時計がかなり遅い中、道中の内外の位置取りが明暗を分けるレースは京都の外回りではよくあることです。要するに、勝ったマンハッタンはナリタが勝った菊花賞のようなレースを再現したと言えるのではないかと思います。ちなみに、2着のジャングルポケットは鞍上のユタカがうまくなだめながらナリタをマークする形で、当然の結果とも言えるでしょう。
それから、今週の栗東のDWコースは雨の影響で馬場が悪く、ここで追いきった馬は動きが良くないように見えるのは仕方ないと思います。調子が今一つなら上がり34秒を切るような末脚をレースで使えません。
288. 追記 しんけん  2002/04/29 (月) 14:25
アルさんへ
昨日の結果は悲観しないで下さいな。ナリタはともかく、ジャングルポケットは最後の直線入り口でマンハッタンカフェのすぐ後ろか横につけられれば、結果は違っていたかもしれないですから。
外を回らされたのがすべてです。ユタカも自分のHPでそう言ってますよ。
289. 親愛なるアルグローリーへ キケロ  2002/04/30 (火) 07:01
君のホームページ楽しく拝見さしていただいた。
荘厳でローマへの愛国心に満ち溢れていた。
君の素晴らしい才能には感嘆するばかりだ。
しかし一つ気になることがある。
我らがカエサルの誕生日が6月となっていた。
君の名誉のために、ですぎたまねだがご指摘申し上げる。
最後に、競馬の戦いでも君に栄光の勝利がもたらされることを祈る。
290. 仕切りなおし アルグローリー 2002/05/03 (金) 23:51
さて、明日はNHKマイルカップです。
また、東京競馬競馬場へ出陣です。
しかし、今日の両ダービートライアルで牝馬に負けず劣らず混戦なったという感じですね。
ということは、マイルカップも・・・・・
では予想を
1、9、15、16、17
ボックスをワイド、馬連で各500ポイント
追伸
キケロさんへ、指摘ありがとうございます。
こんな初歩的なミスを
次、神戸、戻ったときに訂正します。
ところで、キケロさんの友、カエサルの印象はどうもたれてますか。
291. またやってもた しんけん  2002/05/05 (日) 12:16
NHKマイルC、すっかりカキコ忘れてました・・・。
馬券はしっかりワイドを全部取ったのでホクホクといきたいとこなんですが、レースそのものはモヤモヤがかなり残りました。
特に、武豊タニノギムレットは鞍上がらしくない騎乗で勝ちを逃してしまった印象が強いです。脚を無くした先行馬の壁にはまって再三の不利を受けてしまうのは、4コーナーまですぐ外にいた岡部メジャーカフェが外に出させず内に押し込めたことがあったとはいえ、ちょっとねぇ・・・。
こういうときの横典は腹の据わった乗り方をしてくるから怖い。でも、勝ったテレグノシスは、長い審議の対象になったとはいえ、最後の脚色が明らかに他馬をしのいでいたので結局は着順通りで確定したんやと思います。強かった。さすがにトニービン産駒は東京コースで切れますな。
292. ダービーは・・・ しんけん  2002/05/05 (日) 12:30
武豊がダービーはタニノギムレットに騎乗するようです。マイルCはあんな不利が無ければ間違いなく勝ってたと思うし、体調が維持できればダービーも勝ち負けやと思うので大いに注目ですね。昨年のクロフネと同じ陣営の雪辱がなるか楽しみです。テレグノシスも参戦すればおもしろいダービーになりそう。
ちなみに、モノポライザーは秋まで休養のようです。プリンシパルSのふがいない負けがユタカや厩舎には大きなショックやったみたいです。
293. 府中にて。 アルグローリー 2002/05/06 (月) 00:07
ということで、NHKマイルカップにいってまいりました。
GIでも生演奏が無い方なのねと思いながら、レースは二着に来たあアグネスソニックが、最後に切ったやつが二着にきた。ギャーあれで48倍はおいしすぎる。
しんけんさんの言うとおり、確かにユタカらしくない騎乗だな感じました。プリンシバルSでモノポライザーがあんな負け方をしたから、プレッシャーが掛かったのかな?柴田政人調教師も指摘していましたし。
しかし、今年のクラシックは井崎先生が指摘した通り、高いレベルでのサバイバルレースの様相を呈してきました。
ということは、あまり使われていない、馬のほうが有利かな、チアズシュタルク、ローマンエンパイアなどを見るとそう思わざるおえない。だからノーリーズンやテレグノシス、アローキャリー、二着来たタイガーカフェ、アグネスソニック、ブルーリッジリバーも叱り、いかに疲れを残してんいかがキーポイントになりそうです。
だから、ギムレットのローテーションは厳しいかなと感じます。
294. そうそう アルグローリー 2002/05/06 (月) 00:11
最近この掲示板も競馬関係の内容が多いから
新たに競馬関係の掲示板を設置しようかな。
【競BAR(馬)】っていうタイトルでどうでしょうか。
みなさん、どうでしょう。べたすぎるかな。
295. よいですね しんけん  2002/05/06 (月) 12:45
ベタでもええやないですか。(w
ぜひ!とゆーことでお願いします。
296. では アルグローリー 2002/05/06 (月) 18:46
今度、神戸に戻ったとき作ります。(予定)
297. 馬専用 本山薩摩守忠度  2002/05/07 (火) 12:33
本山です。
はう〜、GW中は神戸にパソコン置いてないから書き込みが〜っっっ!
ついでに用事が多くてNHKマイルが〜っっっ!
…パソコンの方はHP作成ソフトをXPマシン用に入手できたら神戸に送ろう。
さて。
馬専用の掲示板ですか。いいですね〜。
ようやく「仮設」じゃなくなるんですね(笑)
うちはほぼ100%馬の内容だからまだ作らないですけど、バイク、グルメをやろうと思ってるんで、いずれそういう風に掲示板分けないといけないかな?
ただし、プロバイダの掲示板は使っちゃってるんで、どこかフリーのを探さないといけないのかなぁ。
299. 掲示板 ZWEI  2002/05/08 (水) 22:05
> 本山薩摩守忠度
あくまでNifの掲示板を使っているだけで、CGIが使えないわけではありません。
別途CGIを用意すれば「フリーの掲示板」を探す必要はないです。
……「フリーの掲示板CGI」は探す必要がありますが、まぁ、これはゴロゴロしてますから。
ところで、この掲示板が「仮設」なのは私の掲示板をアルに貸しているからでして。
BIGLOBEが無料の掲示板を用意していないため、暫定的に貸していたのですが、そのままズルズルと現在まで(笑)
BIGLOBEもCGIがいけるようですので、これを機に全掲示板統一で一斉オープンなどはどう?>アル
300. 優駿牝馬(オークス)予想 アルグローリー 2002/05/19 (日) 01:25
オークスの予想です。
ウィニングチケット産駒、悲願のGT奪取を体現して欲しい。
ということで、ユウキャラットから流します。
6を軸で馬、ワイド1000ポイントずつ
2、5、7、8、14で勝負
301. オークス 四重殺  2002/05/19 (日) 14:02
どうも、GW中は短期放牧してました。
リフレッシュして予想行きます。
軸は常石にもどったコスモで行きたいと思います。
11-12に2000P、11-14、10-11、11-18に各1000Pずつ馬連で行きたい
と思います。若い力に期待
302. あたた・・・ しんけん  2002/05/21 (火) 22:17
オークスは見事に散りました。(T。T)
ダービーはノーリーズンが軸かなぁ。相手筆頭は今のところタイガーカフェ。絶対取るぞー。
あと、私の夢はバンブーです。(w
303. 東京優駿予想。 アルグローリー 2002/05/25 (土) 11:40
春競馬の祭典、日本ダービーです。
ここも混戦ですねェ。ということで、
2,6,11,13,17の馬連ボックスで勝負したいと思います。
各1000ポイント。
これも100回したら結果100回とも変わるのかな。
304. 追伸。 アルグローリー 2002/05/25 (土) 11:42
あすは、もとやんと府中で初ダービー観戦をします。
独特の雰囲気を楽しみたいです。
あと、新掲示板の設置ですが、宝塚記念前後をめどに設置地する予定です。
305. 初ダービー! 本山薩摩守忠度 2002/05/25 (土) 18:58
本山です。今年ようやくダービーを生で観戦できます。
切符取ってくれたアルさん感謝です。
去年は会社の都合で切符買いに行けなかったからな〜。
去年もそうでしたが、思い入れのある馬が直前に回避していくので寂しい限りです。
さて。
11 シンボリクリスエス 17 タイガーカフェ 16 バンブーユベントス
の馬連boxに3000点。
2 ノーリーズン 11 シンボリクリスエス
の馬連に1000点。
外国産馬初制覇なるか? 今年は「初」が多いらしいですから…
306. 東京優駿 しんけん  2002/05/25 (土) 21:43
おいらもシンボリクリスエス軸でいこうと思ってますが、勝ち馬は別にいるような気がして2着とみてます。
ただ、その勝ち馬はなかなか絞り切れなくて悩みます。今のところ、タイガーカフェ・ノーリーズン・タニノギムレット・バンブーユベントスに厚くいこうと思ってます。タニノとバンブーはおいらのNEHOやし。あと、明日は小泉首相が表彰式に出席するとのことで、アドマイヤドンも怖いな。
でもやはり、8枠の3頭は要注意かも。8枠から枠連総流しもあり得る?!
307. ダービー 四重殺  2002/05/26 (日) 14:55
今回はなんと言ってもギムの取捨なんですが、ナリタブライアンがそうだったようにこの産駒はタフが売りなので問題無しと見ます。
2-3に3000P、3-8に500P、3-14に500P、1-3に500P馬連で、
ワイドで2-14に500P行きます。
首相でドンかぁー、純一郎で1-6と思ってたんだけど・・・
308. 間に合わんかったー しんけん  2002/05/26 (日) 15:44
予想が間に合わんかったよー。くやしー!
馬券はシンボリ軸でしっかり取りましたけど。
アルさん、おまけで1000Pちょうだい。m(__)m
309. 唸らせる騎乗 しんけん  2002/05/26 (日) 16:07
やはり、デザーモは巧い!
追わせたら際どく粘るし、あわや・・・でしたね。
岡部は惜しいな、もう少しで日本ダービー史上、最高齢制覇達成やったのに。
310. 感動した。 アルグローリー 2002/05/26 (日) 23:47
初ダービー観戦、良かったです。
いつも通りに出ても大丈夫かなと思いましたけど、さすがダービー違いますね。朝から、戦闘準備完了の観客が多すぎます。
最後、大雨にたたられたのは嫌だったけどダービーの雰囲気は一種独特といわれていましたが、やっぱり違いました。
さすがに競馬の祭典というべきでした。
馬券は外れたけど、天才武豊は二度の失敗はせずというところですか、凡人であるアルは永遠に同じ失敗をしている。
小泉首相は馬券を当てらしい、純ちゃんの誕生26日で枠連2−6、そっちかあ・・・・・
311. 故障判明 しんけん  2002/05/29 (水) 21:54
ノーリーズンが右前脚を骨折していたことが判り、JRAから発表がありました。故障したのはダービーのレース中かどうかは不明ですが、これで菊花賞は厳しくなりました。
うーむ残念・・・。
312. Re: 感動した。 ZWEI  2002/05/29 (水) 23:01
> 小泉首相は馬券を当てらしい、純ちゃんの誕生26日で枠連2−6、そっちかあ・・・・・
あれ?
確か26日開催だから2-6購入のはずだけど。
313. W杯開幕! しんけん  2002/05/31 (金) 21:55
今後半20分、セネガルがフランスを1−0でリード。
これは波乱の予感?!
ちなみに明後日の安田記念はエイシンプレストン軸で高配当も狙ってみようとたくらんでます。
314. ドイツ爆勝 しんけん  2002/06/01 (土) 22:29
8−0ってサウジはやられすぎ!
同じアジアの代表として、あんなにやられると寂しいものがあります。
315. こちらも国際レース。 アルグローリー 2002/06/02 (日) 01:30
ということで安田記念の予想です。
世界のマイラーとなつたエイシンプレストンから、手広く流したいです。
13軸で1、5、10、11、12、14、17を各1300ポイントずつ
あと超大穴狙いで、5−14を残り700ポイントで勝負します。
ここは、負けられません。一発逆転を狙います。
小泉首相の馬券の件、私の勘違いですね、すいませんでした。
316. 安田記念 しんけん  2002/06/02 (日) 12:48
一昨日にカキコした通りにエイシンからいきます。今回は忘れずに予想を。
荒れる予感もあるので気持ちは総流しにしたいんですが、一応絞ることにして、相手はダンツフレーム・イーグルカフェ・ディヴァインライト・グラスワールド・アドマイヤコジーンにセットで流します。
馬連:13−6・10・11・17・18 (各500P)
ワイド:13−6・10・11・17・18 (各500P)
317. 安田記念 四重殺  2002/06/02 (日) 15:12
はっきり言っていまだ春未勝利者には過酷な難解レースですが行きます。こういう時は素直に普段買っている馬から
馬連BOX各500Pで
7、10、13、15、18の10点に行きます
318. しくじった・・・ しんけん  2002/06/02 (日) 15:46
エイシンは内に押し込められる形になってアウト。
早めに外に出せとったらなー。最後の脚はすごかったのに・・・。
319. バティ健在 しんけん  2002/06/02 (日) 16:37
タレント豊富なアルゼンチンも、ここぞの頼りはやはりバテストゥータ!さすがのプレーで貴重なゴールを決めて存在を大いにアピールしましたね。バティに代わって後半途中出場のクレスポも惜しいシュートを放ち、こちらも負けずに自己主張。
この後の同グループの試合、イングランド×スウェーデンが大いに注目です。
320. 感動した。2 アルグローリー 2002/06/02 (日) 23:56
ということで、サッカーは見てませんけど、競馬は現場観戦をしておりました。
ということで、今年はフェブラリーS、桜花賞、皐月賞、天皇賞春、NHKマイルカップ、オークス、日本ダービー、安田記念と殆どのGI観戦を完了いたしました次第でございます。
安田記念は今年のベストレースになりましたね。全ては後藤騎手に完結したかなと思います。エイシンプレストンが不発に終わったものが残念ですが。近藤オーナーと抱き合う姿はここに至るまでの過程を見ると心に熱いものがこみ上げるのは疑いようの無い事実ですね。
馬券は恒例ごとく外れましたけど「馬券は悔しいけど素直におめでとうと言いたい。」そんな感じにさせてくれるレースでした。
後藤騎手の勝利インタビューに「今日は笑えなくて」という言葉、場内のコール、彼のGT制覇をみんなが心待ちにしていた何よりの証拠でしょう。後藤騎手、本当におめでとうございます。
321. 悔しい! しんけん  2002/06/04 (火) 22:48
あの日本×ベルギーでのあのレフェリングは何?稲本が何のファールしたん?
両国の皇太子夫妻が観戦してたから、それで引き分けにもっていったの?
勝ち試合をつぶされた感じが・・・。(怒)
どう思います?
322. おめでとう! しんけん  2002/06/09 (日) 22:58
日本が1−0でロシアを破って、とうとう待ちに待った4年越しのW杯初勝利!でも、なんかまだ実感が湧かない感じ。(^^;
あともう2点取れてたと思うけど、ここは初勝利を祝いましょう。
これで決勝トーナメントへの道が見えてきたど。(^^)
323. あれれ… 本山薩摩守忠度  2002/06/13 (木) 20:54
宝塚記念でジャングルポケット、サンライズペガサスが回避するようです。
今の段階で残っているのは
エアシャカール
ダンツフレーム
マチカネキンノホシ
ツルマルボーイ
トウカイオーザ
ホットシークレット
ローエングリン
アクティブバイオ
テンザンセイザ
フサイチランハート
トウカイポイント
ウィンマーベラス
ミツアキサイレンス
の13頭。
3歳馬や裏街道を通って来た古馬にとって大きなチャンスになるのかもしれません。
普通の重賞みたいな感じを受けますね、ここまで回避されると…。
324. すごい盛り上がり しんけん  2002/06/15 (土) 00:32
日本が念願の一次リーグ突破!
今日は15時30分すぎから仕事が手に付かなかったっす。
(^^;
325. Re: すごい盛り上がり ZWEI  2002/06/15 (土) 15:25
> 今日は15時30分すぎから仕事が手に付かなかったっす。

ネットでの速報をずっと見てました。
みんな有休で休んでるし…。
326. 夢のあと しんけん  2002/06/19 (水) 21:04
今回のW杯での日本代表の挑戦は昨日トルコに敗れて終わりました。
この躍進を無駄にしないよう、次の2006ドイツ大会には優勝候補の一角を担えるような強豪になることを切に願います。もちろん、同じく躍進を遂げた韓国とともに。
327. 宝塚記念 アルグローリー 2002/06/23 (日) 00:25
まずは、本当にメンバーが寂しくなりました。
阪神の2200メートル戦は実力通りになる思うので
素直に行きたいと思います。
あと、開幕第2週なので馬場の状態もいいと思いますので
結構前のこりも期待できるかも
予想は、ダンツフレームを軸に
馬連で
3―4 5000ポイント
1―3 2000ポイント
3―8 1000ポイント
3―9 1000ポイント
3―11 1000ポイントで勝負。
一応こちらも、国際レースなんですけど・・・・・外国馬が来ない。
やっぱり、中京、阪神開催入れ替えて欲しいな。
328. 宝塚S しんけん  2002/06/23 (日) 12:19
今回はG1にしては寂しすぎますな。だからこんなお題↑で。
ダンツとエアで堅そうやけど、波乱があるなら江田照か熊沢かな。
馬連:3−4 (2000P)
3−11、4−11、3−6、3−7、4−6、4−7(各500P)
ワイド:馬連に同じく(計10000P)
329. 宝塚記念 四重殺  2002/06/23 (日) 15:26
本当にさびしいメンバーなのでせめて予想はドリームで行きたい
と思います。
2-3、2-4に500P、3-9、4-9に1000Pずつワイドで2-9に1000P
ワイド2-5、5-9に500Pずつで行きます。
ドリームレースと言っても個人的ドリームですが・・・
330. 宝塚記念回顧 アルグローリー 2002/06/25 (火) 01:43
今年のメンバーは寂しかったですけど、レース内容は良かったと思います。全ての馬がいいレースをしたなと思います。頭数が多いのは馬券的に妙味はありますが、少ないほうが実力が出しやすいので良し悪しかなと思います。
しかし、4歳世代は強い、世代混合GTは安田記念とフェブラーリーステークスを除き制覇しているわけで、5歳世代も頑張って欲しいものです。
あと、新掲示板は少しお待ちを競馬コーナーを一新しましたので
六甲優駿会が前面に出ます。名前もCulb Rokko Yushnにしてみました。
332. コンドルは飛んで行った しんけん  2002/07/17 (水) 23:34
エルコンドルパサーが16日夜、結腸捻転のため緊急手術も甲斐なく死亡したとのことです。名馬がまた1頭早逝してしまいました。
国内でG1を2勝して海外G1も制した同馬やけど、あのサイレンススズカに敗れたものの次走の快挙を予感させた毎日王冠をおいらは忘れません。
合掌・・・
333. うまなりくんに出ます。 アルグローリー 2002/07/20 (土) 21:56
今日、競馬ファンの聖地、スナックシャトーに行ってまいりました。
一言でいうと、最高に楽しかったです。
丼崎先生はすごく気さくな方で、テレビのままでした。
二時間ほど話したのかな、いろいろ聞けて(ここでは書けないことも・・・)すげーっと思いました。
で、会社の同僚と今回の機会をロ作ってくれた、本日歌う万券予想で歌を歌っています。(ありがとうございます。)
東日本地区の方は是非に今夜見てください。多分、酔っているのではっきり歌えているかは分かりませんが、正体がばれちゃう。
エルコンドルパサー、なくなりましたね。世界的な名馬がまた一頭亡くなりましたね。毎日王冠もそうですが、日本での史上初の凱旋門賞、衛星生中継見たとき、日本競馬の歴史の過渡期を見ている、うれしさがありました。子供が頑張ることを祈りつつ、合掌。
334. 競馬界の至宝がまた昇天。 アルグローリー 2002/08/19 (月) 22:48
サンデーサイレンスが、今日、亡くなりました。
蹄葉炎が発症し、もうだめかなと思って、今日のギャロップで予断は許さないものの、小康状態を保ってたと聞いたとき、何度もの奇跡の復活をしたスーパーサイヤーならと思っていたのですが・・・・・
産駒の数々のGT奪取、記録の更新、七年連続のリーディングサイヤー、ステイゴールドの海外GT制覇、マンハッタンカフェが凱旋門賞を挑戦、まさに今後の発展が望めた矢先の不幸。
日本の競馬を世界レベルまで高めただけでなく、世界からもその産駒が注目された至宝が天に召された。
子供たちが、その血統を広げることを祈りながら合掌・・・・・
335. 不治の病 しんけん  2002/08/20 (火) 20:26
蹄葉炎がまた名馬を一頭、命の炎を消してしまいました。
社台にとっては不幸が立て続けに襲ってきて、とうとう大看板まで失うことに・・・。
しかし、日本には数多くの後継候補がいます。これからデビューを果たす産駒もたくさん控えています。
これからも私は暖かく見守り続けます。
フェラーリのエンブレムに似合いそうな馬だった彼の冥福を祈ります。彼が残した子孫たちが繁栄し偉大なSSに報いること願いながら・・・。
336. 馬はぎゅあんぶる?それとも・・・ たにやん  2002/09/18 (水) 22:37
15日は「わたしをお馬に連れてって」も無事しゅーりょーし、なかなか楽しいひとときを過ごせました。間近で見るサラブレッドの姿、大枚(なけなしの金)をはたいて買ったであろう馬券が、金券になるか、ただの紙切れになるかの紙一重の攻防。またそれを絶叫して観戦するおやぢ、全てが今までに見たことがなく、感動した!
しかもメイン11レース、3000円→11700円ととらせて頂きました。が、各馬がゴールし着順が確定したあとも、イマいちアツくなれなかった。理由を考えてみた。賭け金のケタを1ケタ上げてみよう。そうすれば、10倍アツく見ることが出来る。・・・何でもっと早くこのことに気づかなかったのだろう・・・、。なにはともあれ、次回も是非とも酸化させてください。普段は換金が合法化されていないギャンブル(パチ・スロ)しかやらないわたしも、合法ぎゅあんぶるにもしかしたらのめりこむかも・・・。今度は知識を多少仕入れて、華麗なるリベンジ期待!!
337. 馬券はギャンブル、競馬はスポーツ アルグローリー [URL]  2002/09/19 (木) 19:01
たにやんさへ先日はお疲れ様でした。
 今回は、第一回ということで、やってみました。ほかの人はどうだったかな?感想聞いてみたいです。競馬、いい意味ではまれるといいですね。
 個人的には久しぶりに大人数で行ったのでそれがよかったかなと思います。(普段は小人数の高校時代からの馬仲間と行くもので・・・ホームページのリンク先の人たちです。しかも、女性込みは初めて!!)
初めての人を交えてみんなでわいわいがやがやと予想を楽しむのは競馬の楽しみをまた見つけた感じです。
ひとつ、私の反省点を次はちゃんと分かるような冊子を作りますね。
 競馬は世界中で行われています。恐らくスポーツの中で一番体系化されていると思われます。(国際的な組織が多い。)世界中のレースは毎年レーティング(格付け)をされていますし。馬もしかりです。
そういう意味では来月に日本で生まれ育ったマンハッタンカフェが世界最高峰のレースである凱旋門賞に挑戦しますでスポーツ紙やニュースを注目してみましょう。では、第二回企画するぞーー
338. ラストうまなりくんとスプリンターズステークス アルグローリー 2002/09/29 (日) 00:53
今週でうまなりくんが終わります。
丼崎先生の歌うマンケン予想も最期ですので出ました。
酔っているので何をやっているか覚えています。(ええ年した兄ちゃんがなにをやっているのか。)
テレビのスポンサーの仕組の話も聞けたし、色々楽しかったです。そして午前様、その翌日は二日酔いです。(最期だけ撮影は木曜深夜でした。)
ということで、スプリンターズSの予想です。
実績よりも勢いが重要なファクターであると思われますので
かつ道悪3連開催という馬場状態も考慮し
新馬券初のGTということもあり3連復で
1.3,4,9,10の5点ボックスで各1000ポイントで勝負。
339. 新潟発スプリンターズS しんけん  2002/09/29 (日) 11:45
では、わたくしも3連複で。
1.2.4.9.11の5頭ボックスを、各1000Pの計10000Pにて。
新潟ではどうも田中勝春が怪しくて、SS産駒と優勝した巨人に関する何かが馬券になるような気がします。
340. 秋のGI第1弾 四重殺  2002/09/29 (日) 12:20
今年はなんとかプラス収支で終わりたいものです。
しかしのっけからかなり難解なレースになりました、ベテラン、春の実績馬、上がり馬、加えて新潟開催と天候と、かなり頭が痛いです。
一応これらを踏まえて、1.5.6.7.9の馬連で勝負します。あ、1-9のみは1000Pであとは500Pの計5500Pです。もうダメもとだこりゃ。
341. スプリンターズステークス アルグローリー 2002/09/30 (月) 01:26
今回のレースは三頭の壮絶な戦いでしたね。かなり迫力があったレースだと思います。最期は三頭の意地と誇りと騎手の腕比べというところでしょうか、最期の直線が久しぶりに興奮したいい戦いでした。レースとしては見ごたえがありました。そういう意味ではビリーヴの武豊が持つ華の差かなと思います。今後新潟代替開催のGTはなかなか無いと思いますので、大げさではないけど何十年に一度の偉業といえるでしょう。
おしむらくはゴールデンロドリゴ、あの出遅れが無ければ馬券もあたってたかなと悔しいい。
最期に、直線1000mですればどんなレースだったんでしょうかと思います。次、もし新潟でスプリントGTやるとするのならば直線を見てみたい。
342. 秋華賞 しんけん  2002/10/12 (土) 05:53
今日より行事が目白押しなので今のうちに予想を。
やはりファインモーションには逆らえず、ここはヒモ穴狙いでいきます。
相手はチャペルコンサート・シアリアスバイオ・マイネミモーゼ・サクラヴィクトリア・トシザダンサーで。
馬単1着流しで12−4・5・8・17・18が各1000P
3連複で4−8−12、5−8−12、4−5−12に各1000P
以上、計8000Pにて。
ここで弾みをつけていきたいですな。
343. 秋華賞 アルグローリー 2002/10/13 (日) 01:50
マンハッタンカフェの遠征は非常に残念な結果で終わりました。
アウェーの壁は厚いのか・・・・
ということで予想です。
新たなるスターホース誕生を期待して
ファンモーションを軸に
12軸の三連復ながし、4.10.15.18の6点ボックス各1500ポイントから
あとユウキャラットの複勝馬券を1000ポイントで
JRAのマークカード一着流しの馬券作って欲しい。
今回の様な1強では絶対必要だと思う。
344. 秋華賞 四重殺  2002/10/13 (日) 14:24
今回は逆らわずに予想したいと思います。本当は単で100円なんて馬がいたら喜んで外すのですが、
12から馬単で9に500P11に1500P、15に1500P、あとワイドで9、11、15のBOXに500Pずつ行こうと思います。果たして新しいスター誕生となるのでしょうか?
345. 菊花賞 アルグローリー 2002/10/20 (日) 02:06
秋華賞はファインモーション、新たなヒーローの誕生ですね。
完璧なレース運びです。
一歩一歩頂点に歩んで欲しいです。
菊花賞は本当は相当行きたかったんだけど、行けなくなって悲しいっす。
ということで菊花賞の予想です。
皐月賞馬ノーリーズンを本線に
6を流しの軸に3、12、14、17、18のボックスを組み合わせて3連複で各1000ポイントで勝負したいと思います。
346. 菊の大輪は? しんけん  2002/10/20 (日) 12:22
菊花賞は波乱含みという気がしますね。で、良馬場前提に手広く予想を。
3連複でアドマイヤマックスから厚めに、相手は鞍上が心強いノーリーズン・まとめて面倒見そうなメガスターダム・古馬相手に好走したアドマイヤドン・マイペースなら押し切りそうなバランスオブゲーム・岡部が超スローに持ち込めば怖いローエングリン・相性良い京都でハマるかもファストタテヤマ・昨年の高配再現?!マイネルアムンゼン、まだ挙げたいけどここまでで。
馬券はアドマイヤ−ノーリーズン流しと馬連でいきます。
(3連複流し)6−18→14・3・16・12・7・17 各500P
(馬連)6・14・18ボックス 各1000P
    18−3・7・12・16・17 各500P
計8500P
ちょっと細かくなっちゃったかな。(^^;
347. 乱菊か? 四重殺  2002/10/20 (日) 13:25
なんかこれを書きはじめたら雨が降ってきたみたいですね、馬場に影響が出るくらい降るのだろうか?
まあ一応波乱含みで、馬単6-18に1000Pを本線に、馬連6-12、12-18に500Pずつあと1からワイドで6、10、12、14、18に各100P、あとワイドで10から6、18、12に500Pずつ、ワイドで12-18に1000Pで勝負します、我ながら主体性のない予想だ・・・
348. 一瞬にして・・・ しんけん  2002/10/20 (日) 22:34
スタート直後においらの菊花賞はほぼ終わりました。(T。T)
ファストタテヤマに目を付けたのはよかったのになぁ・・・。メガスターダムとのワイドも万馬券やったのに。
まだまだ未熟だな。
349. 天皇賞・秋 アルグローリー 2002/10/27 (日) 03:21
菊花賞、一瞬で終わりました。こんな思いをしたのは、障害のレースでゴッドスピードが第一障害で落馬したとき以来です。(たしかこのときはガチガチの人気だった。)
ということで天皇賞秋です。
最強牝馬テイエムオーシャンからいきたいですね。シンボリは今回は切ります。バブルガムフェローやオグリキャップとまだ格が違うような気がします。強くなるは来年かな。
ということで
三連複10を軸に1.7.14.16.18を組み合わせて10点勝負
各1000ポイントで勝負ッス。
350. 秋天 四重殺  2002/10/27 (日) 14:13
メンバーはともかく、今年のG1で最も難しいですね・・・
ほとんどの馬に勝ち目がありそうです、まあ今回はボックスで
行こうと思います。1,6,7,8の4頭に馬連、1-7のみ1000Pで他は
500Pで勝負します。今回が天皇賞ラストの河内と、苦手の中山
も2000mなら克服できるとふんでトップロードに期待します。
とりあえず東京の魔物が中山に出張してこないことを祈ってます
351. 秋天 しんけん  2002/10/27 (日) 14:31
京都の仇は中山で取ります。(w
ってことで、混戦の天皇賞・秋はエイシンプレストンから。相手はサンライズペガサス・ナリタトップロード・シンボリクリスエス・アグネススペシャル・テイエムオーシャン・ツルマルボーイ・ダンツフレーム・エアシャカール・ブレイクタイムまで、馬連で流しとアグネスまでの3連複ボックスにて勝負。
(馬連)6−17・1・8・15・10・7・16・14・9 (各500P)
(3連複)6・17・1・8・15 (各500P)
計:9500P
352. 仇はとった しんけん  2002/10/27 (日) 23:13
天皇賞は何とか3連複でゲット、5640円ついて先週の雪辱ははたせたかな?
それにしても、岡部は勝負を心得ているというか馬群の中でも前が開くのをジッと我慢して待てるのが凄い。8chでゲストの小島太調教師も褒め称えていたし。馬も強かったけど鞍上も強かった。
ナリタは厳しい1番枠で精一杯の競馬はできたと思う。でも惜しいなぁ。こっちは馬単も買ってたのに。(w
353. エリザベス女王杯 しんけん  2002/11/10 (日) 13:46
やはり、ファインモーションの軸は先週日曜に坂路で放馬したアクシデントも関係ない?!
相手は、ペリエがユタカを負かしにいくであろうダイヤモンドビコーと、自分の競馬に徹すれば昨年のように?!のローズバドまでを厚く。
あと、得意でない京都でも外回りでは違う?トニービン産駒3頭(レディパステル・ジェミードレス・トーワトレジャー)と人気落ちで怖いチャペルコンサートも押さえます。特にレディパステルは厚めに。
買い方はファインから3連複と馬単2着流し(!!)でいきます。
(3連複)5−6−12  2500P
     1−5−12  1500P
     1−6−12  1500P
     5−12−7・11・13 各300P
     6−12−7・11・13 各300P
     1−12−7・11・13 各200P
(馬単)1・5・6→12  各500P
    7・11・13→12  各200P
計 10000P
354. エリザベス女王杯 アルグローリー 2002/11/10 (日) 13:50
さて私も仇を取りたいものです。
では予想です。
このまま無敗で有馬記念も出走して勝って欲しいなあと思う
ファインモーションから行きます。
5−6−12に6000ポイント
5−7−12に2000ポイント
5−9−12に2000ポイント
で三連複で行きたいと思います。(馬券は買いました)
頭数も13頭で手ごろかなと思います。
356. 順当 しんけん  2002/11/10 (日) 16:10
エリザベス女王杯は順当な結果でした。
でも、あんな上がりの競馬(ファインの上がり3F33.6秒)に持ち込まれては他馬には成す術無しです。
ユウキャラットの矯めた逃げに乗じ、4角手前で出し抜けて突き放したユタカはやはり容赦なしの勝ち方を見せました。
人馬ともどもスゴイっす・・・。
357. はじめまして tiberius  2002/11/13 (水) 22:57
はじめまして,歴史関係からやって来た者です。
各皇帝の記述大変だったと思います。
まだ道は遠いと思いますが、完了させて頂きたいものです。
特にわたしは、コンスタンティヌスの頃のドロドロを、どう裁かれるのか楽しみです。
ところで、憂憤の士とお見受けします。同感多々ありました。
話は飛びますが、北朝鮮を擁護し理想国としていた、政治家・学者はどの面を下げているのでしょうか。
358. 書きこみありがとうございます。 アルグローリー 2002/11/17 (日) 01:11
感想ありがとうございます。少しずつ資料を集めて完成させていきたいと思います。コンスタンティヌスの評価について歴史家のセンスや思想が非常にあらわれると思います。同皇帝の扱いは慎重にしていきたいと思います。私も10年近くローマ史の本など読んで評価が定まらない皇帝の一人ですから。ハンドルネームで使われてますTiberiusの評価も難しかったですね。
> 話は飛びますが、北朝鮮を擁護し理想国としていた、政治家・学者はどの面を下げているのでしょうか。
北朝鮮を理想国家として述べた連中の拉致事件発覚後の発言が全てを物語っています。国賊はどんなことがあっても国賊でしかないということでしょう。護憲、弱者の味方を標榜する連中って共産国系の政策や外に向っての発言に似てますよね。そう感じます
359. マイルCS予想。 アルグローリー 2002/11/17 (日) 01:20
混戦ですが、こういうときこそ素直にいきます。
12アドマイヤコジーンを軸に
3,6,9,16,17をボックスで絡めて三連複で絡めて各1000ポイントで勝負。
一発逆転を狙いたいです。

時空の扉へ戻る