旧掲示板履歴1999.12.05〜2000.12.31

1. 掲示板移転について ZWEI  1999/12/05 (日) 23:38

NiftyのCOMドメイン以降に際して、登録を変更してから1ヶ月経ってしまいました。
その結果自動的に掲示板などが抹消されてしまいました。
今しばらくはここを仮設掲示板として使用していくつもりなので、ご了承ください。

2. ということで アルグローリー  1999/12/08 (水) 00:42

ということでしばらくここを間借りします。とにかく色々考えた上であたらしい掲示板を開設したいと思います。
とにかく最近仕事のことで考えるのが多いので・・・・

3. 復活しましたね。 四重殺  1999/12/12 (日) 08:11

先週は大外れだったので、結果的にカキコできなくてよかったのかも・・・管理人さんもお仕事忙しいそうで、年末だなあとかんじますねぇ。
ということで朝日杯です、
いくらなんでも2週続けてなんも競りかけないつまらない逃げ切りは見たくないので、レグルス本命で4−14、5−14、11−14に各1000pで行きます。
今年は突出した馬がいないので、低いレベルで難しいですね。エアジハードも屈腱炎だそうで・・・このまま引退するのかなぁ?

4. 朝日杯です しんけん  1999/12/12 (日) 14:03

朝日杯の予想です。最近、メチャ忙しくてヘロヘロですけど、何とか3連敗は逃れたい(先週は2着替わってなかったんかなあ・・・)です。
レジェンドハンター中心で、マチカネホクシン・マイネルコンドル・サクラディンヒル・ダンツキャスト・ショウナンラルクへ流します。
<朝日杯3歳S予想>
馬連:3−9,4−9,5−9,9−12,9−13 (各500p)
(計2500p)

5. 朝日杯予想。 アルグローリー  1999/12/12 (日) 14:56

朝日杯です。
馬連ボックス・・・・3,7,9,14のボックス1600ポイント、計9600ポイントです。

6. うわぁ・・・ しんけん  1999/12/12 (日) 16:24

またユーイチにやられた・・・というより、ユーイチ曰く「予想以上に伸びた」エイシンプレストンがすごかったということでしょうか。
アンカツのレジェンドハンターは本当にあの厳しい流れの中でうまく乗ったし頑張ったんやけどなあ・・・。
最初は行きたがるレジェンドをなだめ、後は3番手で折り合いを付けてスムーズに行って4角手前から馬なりで進出し、直後から捕まえに行ったラガーレグルスなどは伸びない中、粘り切ったと坂下までは思ったんやけど坂の途中で「うわっ!」って言うてしまいました。
一応、馬連9−10を200円だけ買ってたけど、ユーイチが復帰後の初GT勝利を自厩舎の馬で飾ったのもうれしいけど、何か今日はアンカツにも勝たしたかったという気持ちが強いです。

7. 「ZONE」見ました? しんけん  1999/12/17 (金) 00:30

12/16(木)の22:00から4ch「ZONE」でスペシャルウィークを管理する関係者を取り上げて放送されてたんですが、なかなか興味深い内容でした。
白井厩舎をメインに、天皇賞の前日朝に東京競馬場のダートコースで15−15の調教を敢行して馬体重を絞ったこととか、全然知らない舞台裏を見ることができて面白かったです。
有馬記念の当日、馬体重が470kg前後であれば勝ち負けかも(^^)。
おいらはグラスワンダーかナリタトップロードを軸でいこうと思ってたけど、う〜ん・・・迷いますなあ。

8. スプリンターズステクース アルグローリー  1999/12/19 (日) 02:26

わたしもZONEをみました。
やっぱりいいですね。スペシャルウィーク目頭が熱くなりました。いろんなエピソードが見れて嬉しかったです。できれば全レース見たかったのですが2時間ぐらいかかるでしょうね。でもサンデーサイレンスは相変わらずの気性ですね。やっぱりあの負けない根性と裏づけされた高い能力が子供に伝わると凄い力をはっきするんですね。
でもスペシャルウィークの白井調教師に甘える姿かわいかったなあ。
で予想です。
アグネスワールド軸。5―1,10,13,16で勝負。

9. スプリンターズS しんけん  1999/12/19 (日) 13:30

スプリンターズSの予想です。
ノリが前走(マイルCS)後に「絶対勝てるから」(おいらもそう思った)と売り込んだ、ブラックホーク軸です。
相手はマサラッキ・アグネスワールド・キングヘイロー・マイネルラヴ、そして藤田が勝つときはよく武豊を連れてくるのでマサラッキとアグネスワールドを足しておきます。
<スプリンターズS予想>
馬連:1−10,5−10,10−13,10−16,1−5 (各1000P)
(計5000P)

10. アルさんより伝言 しんけん  1999/12/19 (日) 13:54

アルさんより予想について、ポイントを記すのを忘れたので書き込んでおいてくれとの連絡があったので、ここに記します。
各2000Pの計8000Pということです。
以上。

11. 連敗脱出&有馬は? しんけん  1999/12/21 (火) 02:01

ようやく連敗を3で止められました(^^)。
おいらの読み通りの結果で、ちょいと得意げ?です。
ブラックホークはノリの期待に応える強さやったし、あの展開でアグネスワールドも強かった。
マイネルラヴも力のあるところを見せたし、キングヘイローはスタートで後手を踏んでしまったけど、あのしまいのすごい脚はフェブラリーSあたりで大いなる脅威になりそうな感じです。
有馬記念では、おいらの夢はメジロブライトに託そうかと決心しつつありますが、みなさんはいかがですか?

12. とうとう犠牲者が・・・ しんけん  1999/12/22 (水) 00:06

さっきのニュースで、こないだの東海村での放射能漏れ事故で17シーベルト(年間被曝量の数千倍超!)もの放射能を浴びて東大病院に入院し、昨日より極度の火傷および多臓器不全で危篤状態だったJCO作業員の大内久さんが亡くなったそうです。
当初より厳しい状況だったとはいえ、放射能事故で犠牲者が出るとは本当に恐ろしい限りです。
ノック知事が辞職するし、脳内出血で先週倒れた「競馬の神様」大川慶次郎氏も今朝亡くなり、石川県の海岸に北朝鮮の女性兵士(工作員?)の白骨化した遺体が漂着、京都の小学校で児童が若い少年に刺殺されるなど、何か今日は不穏なニュースが多かった感じが・・・。

13. 大川慶次郎氏の遺言。 アルグローリー  1999/12/23 (木) 16:11

風邪をうつされヘロヘロのアルグローリーです。
競馬の神様が亡くなられました。生前は、関西馬に対しきついことをよくおっしゃられたり、よく、杉本清、さんま、井崎脩五郎の予想と一致すると当たらなかったりとか様々なことがありましたが、競馬を愛するということでは氏の右に出るものはなかったと思います。改めてご冥福をお祈りいたします。
そんな氏の最後の予想有馬記念ですが、昨日のタクシーの車内のラジオで聞いたのですがメジロブライト・シンボリインディということだそうです。組み合わせ的に100倍前後は期待できそうです。さあのってみますか。僕は少し乗ろうかなと思います。
でも私は当然スペシャルウィークから行きますけどね。

14. TTG対決はすごかった しんけん  1999/12/24 (金) 23:56

ビデオ「名馬物語−テンポイント−」で、テンポイントが勝った1977(昭和52)年の有馬記念を見ました。
オールドファンが名勝負No.1と言うだけあって、とても見応えあるレースで体がゾクっとしました。
今年はどんなレースになるんでしょうか?

15. いよいよ有馬記念 しんけん  1999/12/26 (日) 14:17

ようやく決まりました。今年の私の夢は・・・、メジロブライトです。
と、いうことで、メジロを中心にグラスワンダー・ナリタトップロード・ツルマルツヨシ・ステイゴールド、そしてスペシャルウィークへ流します。
おまけでツルマル−スペシャルを足します。
グラス−スペシャルで決まれば、1977年の再現ということでええかな(^^)。
<’99有馬記念予想>
馬連: 7−13(5000P)
    1−13(3000P)
   10−13(2000P)
    5−13(1000P)
    3−13(3000P)
    3−10(1000P)     計 15000P

16. ありまきねん アルグローリー  1999/12/26 (日) 14:44

3―7、5000ポイント
1―3、2000ポイント
3―13、2000ポイント
大川さんの遺言
6―13、1000ポイント
です。

17. 最後まで時間がない・・・ 四重殺  1999/12/26 (日) 14:46

先週は急なしごとのため予想どころか馬券も買えませんでした。
どうもスイマセン今年最後の夢はオペラオーで行きたいと思います。
トップロードは今回は最内枠が災いしそうなので・・・
でも馬券はボックスで、オペラオー、ブライト、トップロード、グラスでいきます
各1000Pで行きます。有馬2勝目目指して・・・

18. すごかったなあ しんけん  1999/12/26 (日) 16:16

有馬記念、すごいレースになりましたね。同着でもよかったくらい内容の濃い競馬でした。
それにしても、ここぞというときの的場はハナ差に強い。エビショーに続いて同期の武豊にまで「やっちゃったガッツポーズ」させるとは(笑)。
ナリタは内側を行かざるを得なかったのと1周目のアクシデントが響いた感じで、メジロは勝負所で外に出せなかったのがすべてです。
ツルマルは惜しかったけど、外からグラスにかぶされては行かざるを得んかった。
そして、武・スペシャルウィークはああいうことになってもうたけど、やはり「強い」ということを知らしめた内容やと思います。

20. メイセイ敗れる! しんけん  1999/12/29 (水) 23:55

今日、大井競馬場で行われた「東京大賞典」(ダ:2000m)で、今年のフェブラリーS・帝王賞を勝ったメイセイオペラ(菅原勲)は11着に敗れてしまいました。
勝ったのはJRAのワールドクリーク(加藤和)、2着にファストフレンド(横山典)、オースミジェット(四位)は8着でした。
レースを見ていないので何とも言えませんが、何かあったんでしょうか?

21. 総括99 四重殺  1999/12/31 (金) 01:16

いやぁー今年も愚想で板を汚させて頂きました、最後までスペシャルに本命が打てな
かったのが敗因でした、どうもSS産駒には疑い深くなってしまうなぁ
今年も終い良ければという年でした、エルコンドルの海外挑戦、地方馬のG1戴冠、
グランプリ連覇など例年にもまして話題豊富でしたね、年度代表馬はどの馬に輝くの
でしょうかね?
来年もG1改編や天皇賞の門戸開放など、いろいろと楽しめそうです。
2000年も相変わらずチャレンジ予想で行きますので、また皆様宜しくお願いします。
年度代表 エルコンドルパサー
4歳牡馬 オペラオー 牝馬 なしかな?
短距離 ジハード ダート メイセイオペラ
外国産 グラス 古馬牝馬 これもなしかな?
という感じの四重殺でした

22. 良いお年を しんけん  1999/12/31 (金) 01:43

本年もお世話になりました。
GT予想は19戦8勝(実際の馬券は20戦10勝)でしたが、ちょいと稼ぎが少なかったので、来年は当てるだけではなく大きく当てたいと思います(しかしAベガとSウィークはことごとく切ったなあ・・・)。
今年の会心の予想はフェブラリーSか桜花賞かオークスあたりかな?
それではみなさん、よいお年を!

23. ひじょーに めでたい 企画課係長  2000/01/01 (土) 10:27

正月早々出勤やがな。 しかしY2K問題はあまり大層なこともなくなによりや。
明日も出勤してるからボーとしてんと差し入れもってこい!わかったな!

24. おめでとうございます FOKKER   2000/01/01 (土) 12:01

旧年中は大変お世話になりました。
いやいや2000年問題もいうほど大した事も無く
狂ったのは携帯電話だけだったのは何よりでした。
では今年もよろしくお願いします。

25. あけましておめでとうございます。 アルグローリー  2000/01/02 (日) 01:03

Y2Kも何事もなく無事年明けですね。
ところで今年もホームページをまあ色々とやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。とりあえず、昨年の成績と今年の該当レースとルールを変えましたのでよろしくお願いします。とりあえず全25レースになります。

26. スペシャルウィーク、プリティーーーー アルグローリー  2000/01/05 (水) 21:13

ということで新年初の競馬観戦、金杯へ行きました。
昼休みスペシャルウィークの引退式があることもあってGT並に多かったです。
しかし、今日まで会社が休みでラッキーと思いつつも、ガキンチョが多いなあと思う今日この頃、確実に競馬場の平均年齢が下がっているなと感じましたね。
スペシャルウィークの引退式、スペシャルウィークが超プリティにかわいかった。もう顔が競走馬の顔をしていないです。どこ抜けていてボーっとしていたけどスターホースとしての意識があるのかちゃんとファンにアピールするのはさすがと思いました。全般的にバッチグーで写真がとりやすかったです。金杯は完敗でしたけど
新しいCMも感じがよいですし、これから期待できますね。ただ番組にはまだ不満がありますけど。

27. 昨年の印象に残ったGT しんけん  2000/01/07 (金) 00:41

どーも、本年もよろしくお願いいたします。
さて、今回は昨年の中央競馬GTレースの中で、印象に残ったもの5傑+αを挙げたいと思います。
@日本ダービー(アドマイヤベガ・武豊)
3強による高レベルの火花散る戦いをキャリアで制した武豊の冷静なレース運びと、首差敗れたナリタトップロード・渡辺薫彦の流した涙の対照的な光景に、グッとくるものがあった。
A有馬記念(グラスワンダー・的場均)
上がりの競馬とはいえ、スペシャルウィークとの最後の50mの攻防にはまさしく勝負の凄味というものを感じさせられた。
BフェブラリーS(メイセイオペラ・菅原勲)
瀕死の重傷を乗り越え、他を寄せ付けない走りで地方所属馬初の中央GT勝利の快挙。涙が出るくらいうれしかった。
C安田記念(エアジハード・蛯名正義)
前走(京王杯SC)を教訓に、直線で先に抜け出した怪物・グラスワンダーに外から併せに行ってハナ差で差しきった鞍上の好騎乗。しびれた〜。
D桜花賞(プリモディーネ・福永祐一)
杉本清の涙腺をゆるませた、20年もの時を越えて父の姿をダブらせる桜花賞制覇。現場に立ち会えて良かった、そして泣けた。
欄外1:エルコンドルパサーの海外GT挑戦・制覇
本当によくやった。世界に日本のレベルを知らしめる快挙やったと思います。内国産馬も近々勝てるのでは?
欄外2:菊花賞(ナリタトップロード・渡辺薫彦)
ダービーでの悔し涙を晴らす勝利で、師匠にそしてずっと後押ししてきたファンに感動を与えてくれた。もちろん、おいらもです。みなさんはどのレースが印象に残ってますか?

28. アンケート結果を見て n-ryoko  2000/01/07 (金) 07:50

ビックリマンシールの売買について、以前から私なりに思うところがありましたので、他の方々のご意見も興味深く読ませていただきました。
私自身は消極派。なぜなら、もう「立派なオトナ」の私がコレクターとして売買するならともかく、まだ金銭感覚の甘い子供たちが巻き込まれてしまう危険性が大きいからです。
ビックリマンは夢の世界として、心の中に大事に大事にとっておきたいなあ、私としては。

29. 今日からハワイ アルグローリー  2000/01/10 (月) 02:47

今日から1週間社員旅行でハワイに行っています。返事が書けませんのでよろしくお願いします。

30. よかったら見に来てください! Shin   2000/01/10 (月) 02:56

はじめまして。
アニメ『ビックリマン2000』に『天助ポーチ役』で出演中の声優『田上香織(たがみかおり)』のHPを運営しております。
(まだ仮オフィシャルで小さいですが… (^-^; )
たまに本人も書き込みしています。
よかったら一度見に来てくださ〜い!!
http://home4.highway.ne.jp/s-music/tagami/

31. Re: 今日からハワイ しんけん  2000/01/10 (月) 23:33

> 今日から1週間社員旅行でハワイに行っています。返事が書けませんのでよろしくお願いします。
ハワイですとぉっ!
ええなぁぁぁ、こっちはそんな余裕ありゃしねぇっす(T。T)お金もリッターバイク買うために節制しなあかんし・・・。

32. Re: 今日からハワイ FOKKER   2000/01/11 (火) 16:43

> 今日から1週間社員旅行でハワイに行っています。
>返事が書けませんのでよろしくお願いします。
しかし社員旅行がハワイとは豪勢な、うらやましすぎる!
なにか土産くれ〜

33. Re^2: 今日からハワイ ZWEI  2000/01/16 (日) 22:02

そろそろ主もお帰りになられた頃でしょう。
さ、土産頂戴(笑)

34. ただいまもどりました。 アルグローリー  2000/01/16 (日) 23:56

ただいま戻りました。といっても昨日ですけど・・・・で結局2回目のハワイ、行ったところはもちろん真珠湾のみ後はビーチでちょろちょろ動いていただけ。
みやげはないが、戦艦ミズーリの生写真でどうでしょう。
夏場フラーッとローマにでも行こうかな。もちろん休みとって。
Shinさんへホームページの拝見させていただきました。そして早速リンクさせていただきました。私の思い切りの主観ですがビックリマン関係の声優さんて結構その後、多く他の作品で活躍されていますのでいろんな所でこれからも活躍されるのを見れますでしょう。今後ともよろしくお願いしますね。

35. 上を向いて・・・ しんけん  2000/01/17 (月) 01:49

あの日からもう5年が経ちました。
一度に何千人もの命と財産を奪い去ったあの瞬間から・・・。
だんだん風化しつつある記憶の中で、在りし日のあの人のことやあの風景を思い出し、全く変わってしまった今のこの町の中で上を向きながら・・・。
何が起こるか分からない世の中ではありますが、この思いを忘れず前へ前へ歩いていこうと思います。

36. 震災から5年。 アルグローリー   2000/01/17 (月) 23:07

もうというかようやくというか、あの日から5年経ちました。震災の傷跡は少しずつ消えていき、今ではよく注意してみないとなかなか見つからない状態になっております。
はたして5年経ちあの日の教訓が今、生かされているのかそれとも生かされていないのか、私は後者だと思いますが・・・
あのときは被災者は国家を頼りすぎた、国家は対応が遅かった。情報が混乱していた。厳しい言い方をすれば、自立する意思のある人間は積極的に助けるべきだと思うし、自立する能力がありながらそれをしないのは助けるべきではないと思いますが、もっとも能力が無い人間は助けるべきでしょう。なにか悪しき平等主義が根付いているような気もした5年間でしたが。
10時から始まる某ニュース番組で長田区の仮設の話をしていましたが、あのときのお年寄りと障害者を優先的に仮設へ入れるのは正解だったと思います。むしろ、その後のケアが悪かっただけだと思いますが一人でも多くの人命を助けるのではそれがベストであった思います。
今でも思います、あの時に皇帝ティトゥスがいればヴェスビオ火山噴火の対策のように見事に収めていた、われ悲しむティトゥスのような見識の持たぬ人間が国のトップを務めていたことに。

37. ビッグバイク買いました しんけん  2000/01/19 (水) 00:21

とうとう念願のビッグバイクを買いました!
カワサキの逆輸入車ZZ−R1100の北米仕様ZX−11です。
’98型の中古ではありますが、昨年の10月登録で走行4000km強の極上車で、結構な値段(内緒)しました。納車は金曜日です(^^)。
スピードメーターが320km/h(!!)まであって、どこで出すの?っていうようなオバケですが、XXやハヤブサそしてもうすぐデビューするZX−12Rといった怪物マシンに比べれば最先発モデルということもあって、まだおとなしいくらいだそうです(^^;)。
乗りこなせるかなぁ・・・。

38. 恐ぇ〜〜〜 しんけん  2000/01/23 (日) 00:00

ZX−11、やはりオバケです。
1速でゆうに60km/hでるし、クルージング状態でもメーター見たら80〜90km/hでてるし、スタートでスロットルを大きく開けてしまうと吹っ飛びそうになるし・・・、早く慣れねばっ(`_´)。

39. Re: 恐ぇ〜〜〜 ZWEI  2000/01/23 (日) 23:15

ブラックアウトですっ転ばないように注意されたし。
後ろから轢いてしまうで(笑)

40. Re: 恐ぇ〜〜〜 本山薩摩守忠度  2000/01/25 (火) 22:35

はろ〜、もとやんですよ〜!
> 1速でゆうに60km/hでるし、
 凄ぇ…教習で使ってるCB400だったら3速使わないと出ないかも…事故らんようにね
>早く慣れねばっ(`_´)。
 早く免許取らねばっ(笑)
     400CCでも苦戦してる(笑)
         本山薩摩守忠度 でした

41. Re: 恐ぇ〜〜〜 FOKKER   2000/01/29 (土) 21:46

> 1速でゆうに60km/hでるし
1速で60Km/hとは怖そう〜
それに引き換え私は新車のフォ−クリフトを
仕事で転がしてますが2速でも15Km/h
50ccにすら軽く抜かれるのには泣けます(T_T)
運転にはくれぐれも気を付けて!
では

42. あーっとおどろく。 アルグローリー   2000/02/06 (日) 21:39

いやーーーーーー、やってくれました。ラガーレグルス君。みごとな出遅れ負けました。開いた口がふさがらないとはこのことですね。これでますますクラシックは混迷が進みましたな。
ちなみに、選挙がありましたけど、民主主義って国民が一番責任を持つ政治制度なんですけどね。選挙いかないやつらにアウグストゥスやペリクレスの批判することはできませんことよおほほほー。おまえらは専制国家の国民と全くなんらかわんない。

43. 寒ぅぅぅぅぅぅぅ! しんけん  2000/02/09 (水) 00:51

雪も積もってめちゃめちゃ寒いっ!(T。T)
これじゃ明朝のバイク移動はNGやし、仕事になるんかなぁ(^^;)。

45. Re: あーっとおどろく。 本山薩摩守忠度  2000/02/11 (金) 00:21

はろ〜、もとやんですよ〜!
 お久しぶりです。
> いやーーーーーー、やってくれました。ラガーレグルス君。みごとな出遅れ負け
あれはレーススタートと同時に終わってしまいましたね。まぁ、ちょうど元気無さそうだったから、タイムオーバーにならない程度に押さえておいて正解だったのではないでしょうか。多分、体調が万全なら皐月賞くらいは勝ってくれるんではないでしょうか。仕切直しに注目ですね。
    調教素晴らしかったにもかかわらず2着の馬を買い忘れた
    毎度おなじみな
          本山薩摩守忠度 でした

46. エガオヲミセテ… 本山薩摩守忠度  2000/02/12 (土) 00:09

本山です。
しんけん氏が今日持ってきてくれた新聞に、社台のトレセン(確か山元)で火災があり、休養に来ていた重賞2勝馬エガオヲミセテを含む22頭が、無惨にも焼死したとのこと。
ダイナカールの孫にもあたる良血だけに、繁殖の方面でも期待の高かった当馬をもう二度と見ることが出来ないのは非常に残念です。馬房の中、自力で逃げることも出来ず、己の身を焼く炎をただ待つしかなかった馬達はどんなに苦しかったことでしょう。冥福を祈るばかりです。
日高大洋牧場といい、馬関係の施設で火災が増えています。寝藁、牧草等、非常に燃えやすい物が多い施設だけに、火の管理には特に気をつけて、二度とこんな事がないようになることを願わずにはおれません。

       本山薩摩守忠度 でした

47. Re: エガオヲミセテ… アルグローリー   2000/02/12 (土) 01:27

> しんけん氏が今日持ってきてくれた新聞に、社台のトレセン(確か山元)で火災があり、休養に来ていた重賞2勝馬エガオヲミセテを含む22頭が、無惨にも焼死したとのこと。
金曜日のニュースでもやっていましたがショックでした。繁殖牝馬として期待もできたのですが、アドマイヤベガはとなりの厩舎だったので幸い難を逃れましたが・・・・
エガオヲミセテの笑顔が見れないとおもうと何か悲しいですね。本当になんともいえない思いですね。
もとやんさんの言う通り燃えやすいものが多いので日本の冬は乾燥しやすいので今後2度と無いことを祈るばかりです。

48. フェブラリーS 先行予想 しんけん  2000/02/17 (木) 01:28

木曜日の晩から野沢温泉にスキーに行くので、念のためフェブラリーSの現時点での予想を。しかし、メイセイオペラの歴史に残る勝利からもう1年ですか・・・。
軸はゴールドティアラで、相手はキングヘイロー・オースミジェット・メイセイオペラ・オリオンザサンクスあたりで1000Pずつかな?
もし間に合えば、ちゃんとした予想を書きます。

49. 10000ヒット アルグローリー   2000/02/19 (土) 02:46

本日2月19日をもって10000ヒット到達しました。今後ともよろしくお願いします。
管理人が取ってもあんまり意味ないかな。

50. フェブラリーステークス予想。 アルグローリー   2000/02/20 (日) 03:08

よそうです。なんとしてもゲットするぜーーーーー
で本命は
2,6,14,15を計1500ポイント、合計9000ポイントで勝負。

51. ちゃんと予想 しんけん  2000/02/20 (日) 13:15

今朝帰ってきました。ショートスキー面白かったです。
フェブラリーS、ちゃんと予想を・・・。でも、今年は混戦ですなー。
本命を昨年と同じくメイセイオペラにします。前走のようなことがないように願ってます。
相手はゴールドティアラ・キングヘイロー・オースミジェット・ウイングアロー・ファストフレンド・キョウエイマーチ、穴でビーマイナカヤマ・レッドチリペッパーです。点数多いけど「流し」やから許してください。(^^;)
<フェブラリーS予想>
馬連:6−15(1500P)
   2−15,5−15,14−15,1−15,8−15(各700P)
   10−15,11−15(各100P)     計5200P

52. チーム田原、初重賞! しんけん  2000/03/06 (月) 02:05

今日(昨日)の弥生賞、フサイチゼノンから「流し」で買ってました。
まさか、あんなに人気して、しかもああいう勝ちかたをするとは思ってなかったです。今後がとても楽しみです(^^)。
でも、2着のエアシャカールは強いのは分かったけど、パドックを見てたら買ってなかったかも知れない(^^;)。
本番(皐月賞)ではラガーレグルスがかなり恐いけど、とりあえずは中京記念も100円ずつの3頭ボックス(+スエヒロコマンダー)で取ったし良かったです。

53. Re: チーム田原、初重賞! 本山薩摩守忠度  2000/03/08 (水) 23:31

はろ〜、もとやんですよ〜!
> 今日(昨日)の弥生賞、フサイチゼノンから「流し」で買ってました。
弥生賞…ラガーレグルス、エアシャカール、フサイチゼノン、チタニックオーの1000円ボックスで買うつもりがまたしても通信不良…。こういう時に限って当たってるんだよな〜。そろそろバージョンアップ版送ってくるだろうからPATはそれまでお休みしようかな?
> でも、2着のエアシャカールは強いのは分かったけど、パドックを見てたら買って
完全無欠の「本山の法則その1」に乗らなかった彼は偉い! 最後に取捨選択の対象になって採択した方が当たってた(笑)…でも賭けれなかったから「本山の法則その2」には乗ってるんだよう(涙)。←「賭けないときの本山は良く当たる」
> 本番(皐月賞)ではラガーレグルスがかなり恐いけど、とりあえずは中京記念も
いつも不運な本山のような(笑)彼には是非ともGIホースになって欲しいですね。今年は優れたライバルが多い年だけに頑張って欲しいです。

   阪神四牝にマヤノメイビーが出てこないので
   阪神大賞典まで写真はお休みの
          本山薩摩守忠度 でした

54. オーバー200km/hの世界 しんけん  2000/03/15 (水) 00:19

実はこの前、阪高湾岸線をZXで南港まで友人と走った際に210km/h(メーター読み)まで出しました。
さすがにZXは安定感がとてもあって快適やし、恐怖感もさほど無かったです。あと、言われてるように、普通に走っている車は本当に止まっているみたいやった。

話によると240km/hを境に世界が変わるそうなんで、これから暖かくなるし、北陸道か山陽道あたりで機会があれば「キリン」の世界に挑戦してみよかなー。(^^;)
こわっ・・・。

55. 阪神大賞典 アルグローリー  2000/03/19 (日) 01:12

で、プレステ2にはまっていて最近まともに更新していないアルグローリーです。
桜戦線は固まったが、皐月戦線はまだのようですね。
阪神大賞典
で勝ちに行く、1―3―5のワイドのボックス、各3000ポイント。
石投げられそうだな・・・・・・
ターンXの必殺技がシャイニングフィンガーとは・・・・・黒歴史なんでもありだな。ターンAは菅野よう子の曲がいいなあと思いつつ、提督の決断Vの音楽プロデュースもそう言えば菅野よう子だったと思うと特色があらわれているようで・・・

56. 阪神大賞典 しんけん  2000/03/19 (日) 02:50

阪神大賞典、雨で馬場が渋りそうですね。
でも、3頭で決まりでしょう。ここにツルマルツヨシが出てこなかったのが残念です。

予想ですが、◎はナリタトップロードで○にテイエムオペラオー、▲がラスカルスズカです。ここで勝つのが春天を勝つために欠かせないポイントではありますが、良いレースを期待しています。
馬連1−5に3000P、1−3・3−5に各1500Pの計6000Pで勝負です。

57. 阪神大賞典後 しんけん  2000/03/22 (水) 00:30

今年の阪神大賞典はちょっとつまらなかったです。
テイエムオペラオーの強さばかり目立って・・・というよりは、あとの2頭がだらしなかった。
2着のラスカルスズカは本賞金を加算できたのはええやろうけど、斤量が2kg軽かったにも関わらず鞍上のおかげでのやっとこさの2着。今後の上積みが必須やと思います。
3着のナリタトップロードは馬場が渋ると行きっぷりが悪くなるのを再確認した以外、収穫がほとんどないようなレース内容でした。本番ではペースと位置関係、そして仕掛けるタイミングをちゃんと計ってレースを進めないと逆転は厳しいかも・・・。
勝ったテイエムオペラオーは万全の態勢やと思います。このまま順調にいけば確実に勝ち負けでしょう。強いて課題を言えば、最後の直線で手前をスムーズに替えられるようにすることくらい。
やはり、4年前(ナリタブライアン−マヤノトップガン)の印象が強すぎるんかな?

58. Re: 阪神大賞典後 アルグローリー  2000/03/22 (水) 20:20

> 今年の阪神大賞典はちょっとつまらなかったです。
というか過去がすごすぎたのかもしれませんね。ナリタブライアン対マヤノトップガン、メジロブライト対シルクジャスティス、スペシャルウィーク対メジロブライトなどの戦いですね。過去のレースはやっぱりこの十年でも十指に入る位の馬のレベルですので・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、これで天皇賞春はこの3強がこのままいきますので、とりあえずの楽しみは宝塚記念かな。

59. Re^2: 阪神大賞典後 しんけん  2000/03/23 (木) 00:09

> とにかく、これで天皇賞春はこの3強がこのままいきますので、とりあえずの楽しみは宝塚記念かな。
ここにきて、グラスワンダー陣営が春天への参戦に前向きな意向を表明しましたね。
実現すればかなり面白くなるやろな。(^^)

60. みるべし アルグローリー  2000/03/24 (金) 01:17

来週の今夜は千両箱パラダイス(斉木しげるがゲストとパチンコ対決する番組です。)にアルの勤めている会社のカードシステムが出ます。
時間は毎週木曜日の深夜24時ぐらいでテレビ大阪で放送、WBS(ワールドビジネスサテライト)の後ぐらいかな。
以上カードシステムの宣伝をかねてのお知らせでした。ちなみに遊技台はまこちゃんですーーーー

61. 高松宮記念予想 しんけん  2000/03/26 (日) 13:10

今回は勝ちたいです。
今の数字がマイナスなんで、小さく−大きくでいきます。
本命はブラックホークですが、軸はブロードアピールにします。
<高松宮記念予想>
単勝 16(1500P)
馬連 1−3,2−3,3−4,3−12,3−13,3−15(各100P)
   3−5,3−16,(各300P) 
   計:2700P

62. 高松宮記念予想。 アルグローリー  2000/03/26 (日) 13:35

では、
私はアグネスワールド本線で。
3―5、5―16各5000ポイントで
追伸、JRAのCMソング売っていたので買いました。いいですねー、今年のCMは去年とは大違いだ。あんな、去年みたいな、低俗バカなCMはもう2度とやってはいけません。
あと、PS2でDVDでGI年鑑の90年、93年版を買いました。今は亡き大川慶次郎氏のラャイアンは今でも語り草ですね。93年はウィニングチケットのダービーとトウカイテイオーの有馬記念ですね。今見ても凄いレースと思います。93年の有馬記念は今見ても豪華メンバーだったし・・・・・

63. 今年初カキコ 四重殺  2000/03/26 (日) 14:08

春競馬の訪れとともに今年も帰ってまいりました。
皆様今年もよろしくお願いします(今更ですが・・・)
さて高松宮ですが、逃げ切り至難の中京コースですがあえてアグネス本命でいきます、内枠ダッシュの二枚腰でなんとか逃げ切りまたは先行押し切りしてほしいです、豊も二度は負けたくないでしょうし・・・
あと難解なのはラブとヘイローですが、前者はやはり4歳時がピークだった気がしますし後者はやはりマイラー感が強くおまけに小回りコースもあまり有利に映りません
とゆうことで
5-16、3000p
あとメリハリがつくトキオと内枠怖いブロード、中京で復活期待のスギノへ
3-5、4-5、5-12へ各500pで行きたいと思います。
念のため今年の目標は年間G13勝です、トホホ・・・・

64. 高松宮記念観戦記。 アルグローリー  2000/03/26 (日) 23:55

ということで、今年からGTに関しては極力観戦記を書こうかなと思います。
で、まずは四重殺さんお帰りなさい。首を長くしてお待ちしていました。本年もよろしくお願いします。
で、レースですが見ごえたえはありましたね。アグネスワールドは阪急杯回避の影響があったのでしょうか、多頭数の叩き合いは、アベイユド・ロンシャン賞で経験済みですから、ブラックホークは平坦なコースでは末脚を生かしきれないようでした。マイネルラヴは四重殺さんがいうように4歳がピークなのでしょうか。とにかく勝ったキングヘイローにはアルの名台詞?『くやしいけどおめでとう』ということですね。
キングヘイローに関しては慎重な意見の多い坂口師が珍しく強気な意見が多かったので(あのマヤノトップガンですら慎重な意見が多かったのに)よっぽどこの馬素質の高さを認識していたのでしょう、それゆえにあの涙は印象的でした。GT、11回目の挑戦での栄光。まずはおめでとうございます。98年のクラシック世代はがんばって欲しいものです。東西の重賞でダンシングブレーヴ産駒が勝ちました(どうしたグラスワンダー)亡き父にささげる勝利でしょうか。

65. ワイド買いたいなー 四重殺  2000/03/27 (月) 02:44

やられた!
まさかディヴァインライトとは・・・
復帰してからポツポツ買ってはいたんだけど、今回のメンバーではちょっと押さえ
られなかったす。思えばダービーでこの馬買ったんだよな・・・
それよりみなさん日経賞はどうでしたでしょうか?
僕はグラスが負けた!よりも、これでも勝てへんのか!ステイゴールド!
という感じでした三角過ぎで早々とグラスの手応えが怪しくなり前はレオリュウホウ
のみ、さあ!交わせ!というとこできっちり2着、調教法に問題でもあるのでしょうか?これで春天の出走やばいですね、出られるといいんですが。
スイマセン、キングヘイロー前行けましたね、コーナー手前からいい感じで上がって
行くのをみて正直やってしまったと思いました。井崎氏が冗談ぽく「これで勝ったら
キングウイローだぁ!」などといってましたが、まさかホントに来るとは・・・
今年はなんとなくG1戦線が混戦ムードなので、手堅く勝っておきたかったのですが、
残念です、懲りずに桜で頑張ります。
あ、それから遅れましたが一万ヒットおめでとうございます。
これから益々私も馬とビックリに励みます。

66. ちょっと複雑 しんけん  2000/03/28 (火) 00:12

本当にやっとこさでキングヘイローがGTを勝ちましたね。(^^)
ダービーでは本命にしてました。(^^;)
おめでたい反面、2着にユーイチのディヴァインライトで、ちょいと複雑な心境です。実際の馬券もヒモ同士やったし・・・。
鞍上ユーイチでGT勝つのを見たかったなー。

67. ベストオブ産経大阪杯とお知らせ。 アルグローリー  2000/03/29 (水) 01:32

さて今週は産経大阪杯、考えてみれば、オグリの世代からもう10年ですね。大阪杯で思い出すのは、天皇賞・春を目指す馬にとっては鬼門のレースかなと思います。メジロマックイーンもトウカイテイオーもこのレースを勝ったために天皇賞・春勝てなかった、でもスーパークリークは違ったけど。
でも、中距離馬にとってはゲンのいいレースかも、ネーハイシーザーは天皇賞・秋勝ったし、マーべラスサンデーは宝塚記念勝ったし。
まあそんな中ベストレースを挙げるとトウカイテイオーが復活したときですね。岡部騎手をして「この差はどこまでも縮まらない」と言わしめたレース、まさに持ったまま馬ナリで勝ったレース今見ても凄いレースですね。テイオーのレースは感動が多い。また、絵になる美しいサラブレッドですから、写真集にもなるし。まさにターフの名優でしょう。男、田原成貴のなみだは感動します。さて今週はどうでしょうか。
で4/9は桜花賞です、六甲優駿会のメンツは阪神競馬場に集合。
今年のキャッチフレーズは『今年こそ割烹へいくぞ』です。『私もあなたも楽しむ競馬かな』

68. Re: ベストオブ産経大阪杯とお知らせ。 しんけん  2000/03/30 (木) 00:44

> さて今週は産経大阪杯、考えてみれば、オグリの世代からもう10年ですね。
> まあそんな中ベストレースを挙げるとトウカイテイオーが復活したときですね。岡部騎手をして「この差はどこまでも縮まらない」と言わしめたレース、まさに持ったまま馬ナリで勝ったレース今見ても凄いレースですね。
あのレースは衝撃的でしたね。憎らしいくらいの余裕が鞍上の岡部に溢れてました。
> で4/9は桜花賞です、六甲優駿会のメンツは阪神競馬場に集合。 今年のキャッチフレーズは『今年こそ割烹へいくぞ』です。『私もあなたも楽しむ競馬かな』
今年はまだ、昨年ほどの興味が湧かないですね。でも、サイコーキララには是非勝ってほしい。鞍上の石山や父・リンドシェーバーのためにも。
それにしてもスポニチの「武豊、本拠を米国に」のスクープは本当なんでしょうか?本当なら、おいらには「う〜ん・・・・・」って感じなんですが。

69. Re^2: ベストオブ産経大阪杯とお知らせ。 本山薩摩守忠度 2000/03/31 (金) 00:15

はろ〜、もとやんですよ〜!
> > で4/9は桜花賞です、六甲優駿会のメンツは阪神競馬場に集合。あ、RES先が違うけど、ま、いいか。なんとか検定に合格して4/9にはバリオスで競馬場へ行きたいですね。なんせ原付も任意保険が切れてしまったので…。
> でも、サイコーキララには是非勝ってほしい。鞍上の石山や父・リンドシェーバーのためにも。リンドシェーバーには北海道で会ってきて以来、特に愛着がわきますね。産駒には特に頑張って欲しい。でもサイコーキララって名前だけは何とかならないかなぁ。
> それにしてもスポニチの「武豊、本拠を米国に」のスクープは本当なんでしょうか?
どうも本当のようですね。本山としては是非行ってもらいたいと思います。武は既に日本に敵がいないのですから世界にどんどん挑戦してもらって、日本競馬をアピールして欲しい。
で、日本産駒のマーケットを世界規模に広げる橋渡しをしてくれれば馬産地にも貢献できる。サンデーの仔は世界でも通用する…とか、宣伝してもらうわけですね。
更に、主要なレースには帰国するそうですから、世界で揉まれた騎乗技術を日本でも見せつけて欲しいと思います。
桜花賞はマヤノメイビーが出走できれば面白いと思ってる本山薩摩守忠度 でした

70. めいびぃ 本山薩摩守忠度   2000/04/06 (木) 23:41

はろ〜、もとやんですよ〜!
今日のスポーツ新聞によるとマヤノメイビーが抽選枠に滑り込んだようです。サイコーキララを破る可能性のある馬だけに、当日が楽しみです。ワイド対応PATも揃って準備も万端!…後は土日共に雨が降らなければ…という事だけが心配ですね。
週間天気予報はどうなんでしょう?本山薩摩守忠度 でした

71. may be... しんけん  2000/04/08 (土) 00:59
先にもとやんに書かれてしもうたけど、今回の桜花賞はマヤノメイビーで勝負しようかと思ってます。
阪神3歳牝馬Sで本命にした時からこうするつもりやったんで、元手もないので結構穴っぽくていいかも。(^^)
たのむで幸。
あ、でもサイコーキララとシルクプリマドンナ・エアトゥーレとは絡めますけど。(^^;)
72. 桜花賞 アルグローリー  2000/04/08 (土) 21:50
ということで、勝とうが負けようが、ベルグチケット本線で
3―(総流し)ということで各500ずつ計8500ポイントで勝負。
74. 桜花賞は? しんけん  2000/04/09 (日) 01:28
桜花賞、ワイドにも気がいくけど馬連メインで勝負します。
中心はマヤノメイビーです。
<桜花賞予想>
馬連:11−13 (700P)
   4−11,5−11,8−11,11−16,11−17 (各300P)
枠連:5−6 (300P)
単勝:13 (3000P)       計:5500P
75. やはりキララはいないのね・・・・ 四重殺  2000/04/09 (日) 12:33
やはりキララ本命の方居られませんねぇ
期待より不安の方が大きいですからね、距離的にここで勝たない
とオークスとかはきついのでしょうけど・・・・
と、いうことで私も本命はフューチャーサンデーで行きます。
理由は唯一トライアル的中したから!ではなく、センスのよさを買ってみたいと思います、馬群にひるまず突っ込めるのは大きな強み、横典がむりやりこじあける競馬をしてくれるでしょう。
4-17、13-17各2000P
2-17、5-17、11-17各500P
で勝負します
76. 不安は杉本清さん(笑) アルグローリー  2000/04/10 (月) 00:15
てなわけで、桜花賞をライブで観戦しました。27にもなって競馬場でガキみたいにワーワー騒いでいるのは、周りも多いですね。実際は年齢なんて関係ないんだい。
サイコーキララの不安は杉本清さんのプッシュかな。我が愛するベルグチケットも昼休み時に御指名が挙がるし、印は確かに付いてなかったけど、あの言い方は付けているのと同じだな(笑)。とにもかくにもアルの体調あまりよくなかったけど、カツラノハイセイコも見れたしのが良かったです。昨日は久しぶり楽しんだ。
タックン、マンジュデンゾウゲも来たしこの予想はヒモがあたらなかったけどこんなのもありかなと思うし。(こんな文が社会人とは思えない)
久しぶりに馬にも触った、かわいいぜとおもった。(ちょっと噛み噛みされました)
ただ、悲しかったのは土曜日に阪神競馬場でハッピープログレスが死んだのがということです。日曜日につまり昨日会えるのを楽しみにしていた馬だったのに。あらためてご冥福をお祈りいたします。
77. #$%&@¥*! しんけん  2000/04/11 (火) 01:15
掲示板の予想ではちゃんと当たってたのに実際は元手が無くて、馬連8−11を買ってませんでした・・・。
せこ〜くワイド4−11を200円だけ取って、収支は−400円でした。(ToT)
もったいないなぁ。
78. 回避かぁ しんけん  2000/04/12 (水) 23:58
フサイチゼノンが体調不十分を理由に皐月賞を回避することが田原師より発表されました。
次走も未定で、ダービーも回避する可能性があるそうです。
とても残念です・・・。
さっ、皐月賞の本命は何にしよ?
79. 中山グランドジャンプは? しんけん  2000/04/15 (土) 00:44
土曜日は仕事になったんで、ここで中山グランドジャンプの予想をします。
でも、全然分からないんでゴーカイ中心でいきます。相手はファンドリロバリーにして、ワイドでいきます。
<中山グランドジャンプ予想>
単勝:9(1000P)
ワイド:9−11(500P)       計:1500P
80. グランドジャンプ予想。 アルグローリー  2000/04/15 (土) 11:42
では、
本命は6のボカボカでしょう。
で,6、9、11、13のボックスを各1500ポイントと
6の複勝1000ポインで計10000ポイントです。
81. しまったぁ! 四重殺  2000/04/16 (日) 00:27
しまったぁ今日のグランドジャンプ、G1でしたねぇ、忘れてました。
BSでやってたから、あれ?と思ってよく見たらG1でした、失敗失敗
ちなみに僕の本命ポレールは見事に落馬しました、最近障害買うと落馬率5割超えてます、シャレになりません。
先週は先週で本命が16着惨敗と全く精彩がない昨今ですが、守るものがない強みで
予想したいと思います。
今回は弱気のBOXで、
意外に自在味がありそうなアタラクシア
巻き返し期待のエリモ
成長力期待のカネツ
馬場悪化で浮上のコンドル
の4頭500PずつのワイドBOXで勝負します。
あーあ空が青い・・・・
82. 皐月賞は? しんけん  2000/04/16 (日) 13:11
出かけなきゃいけないんで手短に。
中心は杉本清氏も本命にした、武豊のエアシャカールです。飛ぶなよ〜。
ちなみに今回の穴はトップコマンダーでいきます。
<皐月賞予想>
馬連:1−16,3−13,3−16,13−16 (各1000P)
    2−16,5−16,9−16,10−16,16−17 (各500P)
ワイド:3−11,11−13,11−16 (各300P)
(計7400P)
多いかな?
83. 皐月賞は アルグローリー  2000/04/16 (日) 13:45
しかし昨日のグランドジャンプ、ボカボカ来たね。どうせなら優勝してほしかったな。タックン、マンジュデンゾウゲ(ふぐだふぐだ活けふぐだーーー)に続く第3弾だ。
で本命はエアシャガールを本線に。
16を軸に1、3、9、13で各2500ポイントずつ計10000ポイント。
84. 皐月賞は アルグローリー  2000/04/16 (日) 15:27
番号間違いなので書きなおします。
で本命はエアシャガールを本線に。
16を軸に1、3、10、13で馬連各2500ポイントずつ計10000ポイント
85. Re: 皐月賞は? しんけん  2000/04/16 (日) 18:11
> 中心は杉本清氏も本命にした、武豊のエアシャカールです。飛ぶなよ〜。
来たのは来たけど、馬連720円か・・・。元返しやん。(^^;)
それにしても、ユタカはうまいなぁ。ペースが遅いと見るや3コーナーから捲り気味に前にとりついて、計ったようにダイタクリーヴァを差しきるし。ダービーでは大本命でしょう。
ダイタクはやや不利な状況で交わされても差し返しにいって、負けたけどやはり強い。高橋亮もベストを尽くしたと思うけれど、ここで勝てなかったのは非常に痛い。
ラガーレグルスは・・・、発馬の難しい馬なんやろか? 鞍上の緊張が敏感に伝わったんかなぁ。「1枠1番」は2年続けて鬼門になってしまいましたね。
勝負の方はアルさんに水を開けられてしまったんで、この後はハイリターンを重視していきます。
86. 告示、天皇賞春 アルグローリー  2000/04/24 (月) 00:12
4/30は天皇賞です。
ということで、競馬サーキット、第2弾天皇賞春です。
最終集合場所、京都競馬場。
電車組はアルの指示にしたがってね。
以上です。
5/3に園田競馬場で園田チャンピオンシップ(統一GV)があるけどこっちもいこかな。
87. 春の天皇賞予想。 アルグローリー  2000/04/29 (土) 22:39
一点勝負。
馬連5―11の10000ポイントです。
88. 春天は? しんけん  2000/04/30 (日) 03:19
前にハイリターン重視って言ったけど、このレースは例外で。(^^;)
おいらも一点勝負でいきます。ただしテイエムとナリタのワイドです。
<天皇賞・春 予想>
ワイド:5−11(10000P)   計10000P
89. おじさんたちの最後の聖域 アルグローリー  2000/05/03 (水) 22:23
ということで、一人でテクテクと園田競馬場へ行ってまいりました。
第1回兵庫チャンピオンシップ(GV)観戦です。地方競馬はやっばり味わいかあるなあ。
まあしかし、中央と違ってオッズの予想がしにくいなあ、競馬紙の印の多いのでも80倍とかついたりして・・・・
メインの結果は笠松のミツアキサイレンスが勝って(なんとサンデーサイレンスの孫です。父はエイシンサンディ〉、2着には道営のタキノスペシャルがきて地方のワンツーフュニッシュ。中央はマイマスターピースの3着が最高。馬連は80倍つきました。今年の4歳は、地方が熱いかな。さあ、がんばれレジェンドハンター
90. ハイセイコー逝く しんけん  2000/05/07 (日) 01:09
ハイセイコーが31歳で大往生を遂げました。
何かの力が働いたのか、主戦騎手だった増沢末夫調教師がたまたま静内に来ていたため、新冠まで駆けつけることができたのは本当に奇遇としか言いようがないです。
おいらも、一昨年に明和牧場を訪れた際、牧場の方の好意でハイセイコーにニンジンをあげさせてもらった思い出が強くよみがえってきます。
で、NHKマイルカップは増沢厩舎の2頭を押さえさせていただきます。
91. NHKマイルカップ予想。 アルグローリー  2000/05/07 (日) 14:07
昭和の怪物、ハイセイコーが逝き、10連勝を達成したレース、NHK杯。そのレースがGTになったレースです。ということで予想です。
馬連4、6、10、12のボックス1500ポイント。
計9000ポイントです。
92. NHKマイルCは? しんけん  2000/05/07 (日) 14:10
マイルC、難解ですね。
ここは、思い切って京王杯3歳Sの勝ち馬、増沢厩舎のダイワカーソンを軸にします。
相手はマチカネホクシン・イーグルカフェ・アグネスデジタル・スイートオーキッド・トッププロテクターでいきます。あとユウマを複勝で。
<NHKマイルC予想>
単勝:15(1000P)
馬連:15−2・4・7・10・12(各300P)
ワイド:15−2・4・7・10・12(各300P)
複勝:13(500P)
計4500P
93. 内と外 しんけん  2000/05/07 (日) 17:35
NHKマイルCは最後の直線で同じような位置にいた馬同士で決まりましたね。
外側の勝った岡部・イーグルカフェはやや外に膨らみながらもハナ差で差しきって、かつてのライバルだった小島太師に初のGTタイトルをもたらし、内側の後藤・トーヨーデヘアは果敢に内に突っ込んで出し抜け、もう少しで初のGT勝ちを遂げるところだった。
3着の武豊・マチカネホクシンは脚質から仕方ない結果やけど、伸びかけて最後に止まったのはなぁ・・・。
あと、日本時間の今日早朝に行われたケンタッキーダービーは、あの関口房朗氏がオーナーのフサイチペガサスが1番人気に応えて快勝し、ケンタッキーダービー史上初の欧米人以外のオーナー所有馬による優勝になったそうです。
94. だからこそ アルグローリー  2000/05/16 (火) 23:57
少し前の話になりますが、NHKマイルCの某民放の実況はうまくなかった。あれでは、何が言いたいのかと分からんと、うちの弟クンと話してました。とかく関東競馬実況は関西に比べレベルが落ちるそうで・・・。まあ、関西テレビの馬場、石巻、そして杉本清の実況レベルが高すぎるのかもしれませんが。
まあ、もし関西馬が強くなったのはむろん厩舎関係者の努力があったのですか、やっばり競馬ジャーナリスト〈マスコミという言葉は嫌い〉や関西競馬ファンの応援があったからかもしれませんね。実際、年鑑G1などのポニーキャニオン系は関西テレビが作ったものを使用しているし。競馬番組は関西のほうがレベルが高いぞ。だから関東のGTこっちによこせと最近思ったりします。
別に関東馬だからというわけではないんですけどグラスワンダーには負けて欲しくなかった。今年のグラスワンダーはスペシャルウィークやエルコンドルパサーの分も走っているわけですから、彼らと戦った98、99年の競馬の歴史を汚さない為にも宝塚記念は王者の走りをみして欲しいです。がんばれグラスワンダー宝塚記念は応援するよ。
95. 復帰です 四重殺  2000/05/21 (日) 13:40
どうも、久々の四重殺です、
天皇賞直前に家のゴミパソが壊れてしばらく音信不通となっておりました、なんとか、友人のパソコンで仮復帰しましたので、またよろしくお願いします。
さて、オークスですが、僕は今年の桜花賞組のレベルに疑問を持っているので思い切って別路線組から狙ってみます、例によって負債一括返済BOXで、3、8、15,18を各1000Pずつ行ってみます
結局桜花賞組を2頭買ってしまった・・・・
それにしても、グラスは宝塚出るんだろうか?個人的にはボロボロになっても完全燃焼して引退して欲しいものです。
96. オークス予想。 アルグローリー  2000/05/21 (日) 14:12
昨日の目黒記念、多分今年の中央競馬10大ニュースの一つに挙げられるかもしれない。ステイゴールドが悲願の重賞26回目にして初制覇、2年8ヶ月ぶりの勝利。900万下条件の勝利しかないのに、GT、2着4回で本賞金が加算されるばかりで・・・・、ゴールしたときなぜか思わず笑ってしまいましたね。これで安心してローテーション組めるかな。しかし、武豊は凄いね。
ということでオークス予想。本命は8番、グランパドドゥから。
馬連で8軸で4、5、12、18の各2500ポイントで勝負。
97. 優駿牝馬は? しんけん  2000/05/21 (日) 14:24
今年のオークスは伏兵が多そうで目移りしそうですが、桜花賞後に決めた通りにいきます。
本命は距離が伸びて良さそうなシルクプリマドンナにします。
次に2000mくらいがベストな感じやけどマヤノメイビー。
以下、忘れな草賞を好時計で快勝したグランパドドゥ、4着だった桜花賞当時はフケが出ていたというサイコーキララ、とここまでにしたいけど、鞍上が怖いマニックサンデーと3連勝中のバイラリーナを足さしてください。(^^;)
<優駿牝馬予想>
馬連:5−8,5−18,8−18 (各1500P)
   1−5,1−8,1−18 (各500P)
   4−5,4−8,4−18 (各300P)
   5−10,8−10,10−18 (各200P)    計7500P
98. 東京優駿は? しんけん  2000/05/28 (日) 05:29
日曜日は時間がとれないので、今のうちに予想を。
手持ちが寂しいので、控えめにいきます。
本命は迷ったけど、いい位置で競馬できそうなダイタクリーヴァにします。
2番枠のエアシャカールは、後方からになると馬込みを捌くのに手間取るかも知れないので、ここは対抗ということで。
続いて、目下急上昇中で鞍上が怖いカーネギーダイアン、良い馬場なら勝ち負けやろうアグネスフライトを。
最後に、隠し玉でトーホウシデンから上のメンバーに流します。
<東京優駿予想>
馬連:2−10 (2000P)
   4−10,5−10 (各1000P)
   2−12,4−12,5−12,10−12 (各100P)
ワイド:2−12,4−12,5−12,10−12 (各200P)
計5200P
99. 東京優駿またの名前、日本ダービー アルグローリー  2000/05/28 (日) 13:50
では、予想を
二冠を狙うエアシャカールに勝っていただきたい。その先のキングジョージ、凱旋門賞が待っている。
これでグラスワンダーが宝塚記念勝てば、そして凱旋門賞で日本の馬がワンツーの人気になって戦う、そんな夢みたいな話になって欲しいなあ。
ということで2を本線に4(3000)、5(2000)、6(2000)、10(3000)で勝負。
100. ちなみに アルグローリー  2000/05/28 (日) 13:52
さっきの分は馬連です。
101. Re: 東京優駿は? しんけん  2000/05/28 (日) 17:44
今年の東京優駿、最後の直線の攻防が壮絶でしたね。
> 2番枠のエアシャカールは、後方からになると馬込みを捌くのに手間取るかも知れないので、ここは対抗ということで。
これはユタカが皐月賞の時のように捲り気味に進出して、うまくレースを運んだと思います。最後に内外にヨレたのは、まだ幼い部分があったためかも。
> 良い馬場なら勝ち負けやろうアグネスフライトを。
「良馬場」でできたのが最後の切れにつながりました。河内もいろんな思いがこみあげてきて、レース後は頭の中が真っ白になったのか何かボーッとしてましたね。(^^)
柴田政人の時とはちょっと違うけど、周りも祝福ムード一色って感じでした。
> 最後に、隠し玉でトーホウシデンから上のメンバーに流します。
4着かー。惜しいーっ! でも、これで菊花賞が楽しみかも。
それにしても、兄弟弟子同士の叩き合いは凄かった。掲示板での予想はとっくに外れてたのに、テレビを見ながら思わず「河内差せーっ!」て叫んでました。(^^;)
この後どんなレースがあるかわからへんけど、今年のベストバウトやないでしょうか。
102. 安田記念は? しんけん  2000/06/04 (日) 02:18
今年の安田記念は大混戦で、全く絞り切れません。(T。T)
しかし日曜日は野球の試合があるので、ここに予想を記しておきます。
本命は、前走を先行した馬の中で最先着して、昨年のエアジハードをダブらせたような感じのブラックホークを。
対抗は、スムーズに競馬すれば実力的に最も怖いキングヘイロー。
次に、負傷したデットーリに替わって、わざわざ”スーパーサブ”オドノヒューを呼び寄せたことから勝負気配濃厚なディクタット。世界に羽ばたく日本一の鞍上が選んだアドマイヤカイザー。調子がぐんぐん上がってきて本領を発揮しそうなシンボリインディ。斤量的に有利な4歳馬イーグルカフェ。東京コースで最も不気味なウメノファイバー。
以上でいきます。
本当は怖い馬は他にまだまだいるし、「ボックス」にしたいけど元手がないので「流し」でいきます。
<安田記念予想>
馬連:8−2・5・9・10・13・16 (各500P)  計:3000P
103. 安田記念 四重殺  2000/06/04 (日) 11:05
どうやら先週のダービーは掲示板に書き込んだつもりだったのですが、なんかミスって書き込めてなかったみたいでした、まあ結果は例によってアグネスから行って外すといういつもの失敗でした。
さてまだまだ懲りずに安田記念ですが、グラスがあんな状態になったことで一気に混戦ムードになってしまいましたね、こういう混戦の時ほど新しいスターが出現する予感・・・と、いうことで少々距離的に難がありそうですが、カイザー本命で行きたいと思います、直線の長い東京でこそ真価が発揮できると思うので・・・相手はこちらも距離不安ありますが、ブラックと末脚比べならはまれば怖いキングヘイロー、上昇度魅力のルバーンとなんか不気味な香港馬フェアリー
も絡めて、馬連2-8、2-9に各2000P
2-17、2-12に各500Pで行きたいと思います
僕の好きだったホッカイルソーが現役を無事引退しました、とても流行りとはいえない血統ながらクラシックでも大健闘しました、フジキセキとの好勝負はいまだに忘れられません、心からご苦労様でした。
104. 安田記念予想。 アルグローリー  2000/06/04 (日) 14:47
最終的には、ドバイの刺客からいこうかなと思いました
今回は混戦ですね。8―10―13―16のボックスで馬連1000ポイントずつとワイド500ポイントずつ計9000ポイントで勝負
しかし、昨日の競馬中継がなかったのは痛かった、一つ思ったのは、タイガース戦が衛星放送(NHK)、読売テレビ、サンテレビで中継されていたことかな、情報や趣味の多様化にテレビ中継がついて行けていない気がする。同じ番組を3チャンネルがするなんて・・・安易な視聴率主義がもたらした弊害かな。そういう意味ではフジの二元中継なんかそのきわみと思う。
105. 宝塚記念は? しんけん  2000/06/25 (日) 00:16
明日は時間がないので、ここで予想をします。
本命テイエムオペラオー、対抗グラスワンダー、以上です。
ステイゴールド・マチカネキンノホシ・ジョービッグバン等の伏兵も気になるけど、今回は一点で勝負します。
<宝塚記念予想>
馬連:1−11 (10000点)
計10000点
106. 宝塚記念 アルグローリー   2000/06/25 (日) 01:22
ということで宝塚記念大予想。
本命は勝って欲しいということでグラスワンダー
対抗はテイエムオペラオー
であとステイゴールド、ラスカルスズカ
馬連で1―11が5000ポイント、3―11、8―11が2500ポイントずつです。
杉本清さんの今年の夢はテイエムオペラオーらしいです
107. 無事で・・・ しんけん  2000/06/25 (日) 16:25
グラスワンダーの故障がとても気がかりです。
とにかく無事で・・・。
108. 海外GT2勝目 しんけん  2000/07/15 (土) 00:05
さきほど、イギリスのロイヤルアスコット競馬場で行われたGT「ジュライC」(芝1200m)で、武豊騎乗のアグネスワールドが優勝し海外GT2勝目を挙げたそうです。
やはりユタカはすごいなー。
109. モンジュー強い。 アルグロ-リー  2000/07/31 (月) 00:57
キングジョージはエアシャカールは五着で残念だったけど。
しかし、モンジューは強い持ったままだった。このまま凱旋門賞も勝つのかな、また今年もジャパンカップに来て欲しい。
今のモンジューなら日本の固い馬場でも行けるのかもしれない。現在の世界最強馬の一頭でしょう。
これでドバイミレニアム、テイエムオペラオーとも是非戦って欲しいなあ。
110. 今年も北へ逃げる… 本山薩摩守忠度   2000/09/09 (土) 23:39
本山薩摩守忠度です。
12日から北海道へ一人旅。
例によって馬撮影の旅ですので、希望ありましたらどうぞ。
帰りは19日の夜。翌日から会社です(笑)
ホームページ新しくなってるので又見に来てやってください。
ダビスタ公開BCも始めましたので…
では、事故らないように行ってきま〜す。
111. お騒がせしました 本山薩摩守忠度   2000/09/11 (月) 22:45
…と思ったら、台風で挫折してしまいました〜(笑)
112. 今度はタイヤ変えてから行きま〜す 本山薩摩守忠度   2000/09/11 (月) 22:46
来月に連休があるので、そのときに行きま〜す。
113. 復活への道 本山薩摩守忠度   2000/09/15 (金) 22:38
本山です。
先週、セントウルSで本山の応援するスギノハヤカゼが3着に来ました。
レースは見れなかったのですが、ラジオたんぱの携帯電話実況サービスで聞いていました。
直線で手応え良く、勝ったかと思いましたが、斤量が応えたか有力馬に抜き去られてしまいました。いくら実績があるとはいっても、8歳馬に59Kgは重すぎました。
でもGIなら斤量にそう差は無いと思うので、スプリンターズSはなんとか頑張って欲しいです。今年こそ応援に行くつもりです。
でも、もう種牡馬になるような歳なので無事に回ってさえくれれば…と思いますがそうも行かないのでしょう。
最近復活できぬままにターフを去る馬が多いので、そんな馬を応援しようと思っています。
   携帯片手に歩きながら「来い!ハヤカゼぇっ」と叫んでたら行き過ぎる主婦にびびられた
           本山薩摩守忠度 でした
114. 良血は力なり アルグローリー  2000/09/18 (月) 21:01
昨日のセントライト記念、アドマイヤボスが勝ちました。まだ2戦1勝の身。それで重賞を勝つから大した物です。
まだまだ強くなる要素を秘めています。これからが楽しみですね。
追伸競馬ファンにとって楽しみな一戦が始まります。まずは再来週のスプリンターズステークスさて、皆さんの予想は何でしょうか。
115. 久しぶりに アルグローリー  2000/09/24 (日) 01:04
ということでドラゴンクエストも1週間ほど前に終わったので久しぶりホームページを更新することになりました。ドラクエの感想は良くも悪くもドラクエらしいなと言うところでしょうか。独特の言いまわしや世界観は残っていましたし。
で、ローマ皇帝を2人追加しました。五賢帝のネルヴァと軍人皇帝の一人クィンティルスです。
で、今日は競馬場に出陣だ。
116. へろへろーーーーーーー アルグローリー  2000/09/24 (日) 22:02
競馬はへろへろだったー。割烹の道遠し。武は脱色していた。
女子マラソンよかったす、感動した。高橋はナリタブライアンみたいだね。でも女性だからヒシアマゾンかな
117. 初中山! 本山薩摩守忠度   2000/09/30 (土) 23:54
本山です。
実は土曜日に出張で神戸に帰ってたんだけど、スプリンターズSの為に東京に引き返しました。
明日は朝から中山入りするぞ〜(←起きれるかな?)
ちょっと遠いだけに大変だし、一緒に行く人もいないので寂しいですが…
スギノハヤカゼの戴冠を信じて…!
     でも馬券はBH→BM→AW→BAが本線の(笑)
          本山薩摩守忠度 でした
118. スプリンターズステークス アルグローリー  2000/10/01 (日) 11:38
では秋1発目の予想を。
馬連ボックスで
2―4―7―9を1000ポイントずつ
2―9を上乗せ3000ポイント
1―4を1000ポイント
で計10000ポイントです。
119. スプリンターズSは? しんけん  2000/10/01 (日) 15:02
いよいよ秋のGTシリーズが始まりましたねー。
まず第一弾、スプリンターズSは堅いのかな〜?どうなんやろ?
おいらはアグネスワールドからブラックホーク・ビハインドザマスク・マイネルラヴ・タイキトレジャー・ベストオブザベストに流します。
で、穴でスギノハヤカゼ・シンボリインディに。
<スプリンターズS>
(馬連)1−9,2−9(各1000P)
    9−5,7,16(各500P)
    6−9,9−13(各100P)   計3700P
120. こんなときに・・・ しんけん  2000/10/01 (日) 17:13
ダイタクヤマト?・・・、こんなときにダイタクヘリオスの血が爆発せんでも・・・。あ痛ーっ!
まー、マル父がマル外を一蹴するのは痛快ではあるけどね。
121. Re: こんなときに・・・ 本山薩摩守忠度   2000/10/03 (火) 23:56
本山です。
中山には朝7:00に到着してゴール前にいました。
> ダイタクヤマト?・・・、こんなときにダイタクヘリオスの血が爆発>せんでも・・・。あ痛ーっ!
敵は馬場だけでしたね、結局…。
内に柵が移動したので内を走る馬の前残りは考えてはいたんですけど、最低人気馬まで買うほどなお金はなかったなぁ、流石に(笑)。
一昨年北海道に行った時にダイタクヘリオスが愛想良かったので一目で気に入ってしまい、この子の子供には頑張って欲しいとは思っていたんですけど、いきなり大穴開けに来るとまでは思ってませんでした。
一頭しか手応え良く上がってこなかったので写真を撮るのは簡単だったんですが、GIらしい緊迫感のある写真は撮れませんでした。
中山はファンにレースを見せないようにできているようで、馬場は目の高さだし、ファインダーを覗けばばっちりラチが写るし、プレスが堂々とファンの前に立ち塞がる。そのくせ台の上に乗ることは禁止…大井競馬場よりひどかったですね。紙くずを投げ上げたくなる気持ちがなんとなく分かるような気がしました。
中山まで朝早くから足を運んでプレスの背中を撮りに来たんじゃないっ…って言いたかったですね。
122. 五賢帝 アルグローリー   2000/10/06 (金) 01:42
ということで今回追加したのは、高校の世界史の教科書に必ず出てくるトラヤヌス帝だ。
これで、多少身近に感じてもらえるかな。
123. 京都大賞典 アルグローリー   2000/10/08 (日) 14:44
馬連1―10一点10000ポイント
124. 秋華賞 アルグローリー   2000/10/15 (日) 15:14
もう分かりません。
とりあえず、馬連、ワイドで1000ポイントずつ
11―14、16―17、2―12、2―14、2―11
計10000ポイントです。
125. ティコティコタック アルグローリー   2000/10/15 (日) 19:54
やはり人気薄の変な名前のGTレースは買いですか。
うーん、まさかあの位置につけるとは、こりゃ一本やられましたわ。
山田雅人は泣いて喜ぶだろうな。
しかし、サッカーボーイ産駒は変な名前が多いなあ。
ゴーゴーゼット、ツルマルガールなど。まともなのはナリタトップロードぐらいなもので、今度はティコティコタックかあ。
追伸:土曜競馬中継のお姉さんは当てたのかなあ。
126. 菊花賞 アルグローリー   2000/10/22 (日) 01:27
予想です
6―15 6000ポイント
6―7 7―15 各1000ポイント
6―10 10―15 各1000ポイント
計10000ポイントです
127. 必勝を期す。 アルグローリー   2000/10/28 (土) 03:13
天皇賞秋のよそうです。
ナリタトップロードから
馬連
3―13、5000ポイント
3―9、2000ポイント
2―3、1000ポイント
3―15、1000ポイント
3―4、1000ポイント
で勝負
128. 秋天は? しんけん  2000/10/29 (日) 15:22
久し振りに予想を的中させたいですね。
おいらは良馬場ならトゥナンテ、内枠ならメイショウドトウと思ってたんですが、あいにくの雨に外枠・・・。でも、初志貫徹ということで。
<天皇賞・秋 予想>
(馬連)10−3,4,9,13,15  (各1000P)
(単勝)15  (2000P)
 計 7000P
129. 買い方間違えた? しんけん  2000/10/29 (日) 16:09
ワイドと複勝にしときゃ良かったんか〜?(T。T)
130. 珍しく・・・ しんけん  2000/10/30 (月) 22:28
天皇賞のレース後、ステイゴールドに騎乗していたユタカが珍しく激高していたそうです。←スタート後、2コーナーで不利を受けた
相手はテイエムオペラオーの和田とJRAの採決委員に対してで、「あれで審議にならないなんて・・・、(降着になった)メジロマックィーンの時と変わらないくらい(テイエムオペラオーが)斜行してたのに!」とかなりの剣幕でコメントしてました。←スポーツ新聞による
たしかに、テレビを見ていて武豊ステイゴールドは2コーナーでかなりの不利(押圧・パッチン)を受けて、ユタカが立ち上がるような感じで手綱を引いているのが見えました。
ユタカがあれだけ怒るくらいやから、相当なんやろなーって思ったりします。←他のコメントでは岡部イーグルカフェもかなりの不利を受けたらしい・・・
131. エリザベス女王杯 アルグローリー   2000/11/06 (月) 23:24
さて、来週はエリザベス女王杯です。
132. ふう・・・久々です 四重殺  2000/11/12 (日) 13:31
新しい仕事も一区切りついて帰ってきました四重殺です
またこれから秋競馬も予想していきますのでよろしく。
さてエ女ですが、今回は例年に比べると圧倒的なキャリアをもつ馬がいませんね、G1未勝利馬が1番人気なんですから。なんか去年秋華賞で大波乱を演出した2頭が1、2番人気っていうのもいやな感じです。中長距離実績もあまりないですし・・・で、今回はというか今回も少し狙ってみます。
外枠と騎手の腕に不安はありますが、以外とスタミナ勝負いけそうな
MエイダイクインからA、D、Gへ各1000P
上がりだけの競馬になったときの不安要素として
末がきれそうなトコでB、I、KのワイドBOX各300P
あとPOGで昔もってたルナパークからB、D、G、I、K、Mへせこく
各ワイドで100P
の総計4500Pで勝負します!せめて年内2、3勝はしたい・・・・
133. エリザベス女王杯予想 アルグローリー   2000/11/12 (日) 14:38
四重殺さんお久しぶりです。また、今後ともよろしくお願いいたします。
では、予想を本線はDのトゥザヴィクトリーです。
桜花賞から目をつけていた馬なので・・・・
馬連でDからながします。
Aファレノプシス、4000ポイント
Bスプリングチケット、1000ポイント
Fナリタルナパーク、1000ポイント
Iクリスマスツリー、1000ポイント
Jプリモディーネ、3000ポイント
以上で勝負。
134. いい脚だったけど・・・ 四重殺  2000/11/13 (月) 05:03
まあワイドで馬券的にはとったし、あまり惜しい3着でもないのであきらめもつきますね、というかよく届いたと言う感じですねエイダイクイン。ああ・・でも次から人気出るだろうなぁ・・
135. 鬼気迫る思い。 アルグローリー   2000/11/14 (火) 00:52
エリザベスはファレノプシスの胡蝶蘭が咲きましたね。
やはりGT2勝馬が格が違うというところでしょうか。
最後の上がり3F、33秒9は調教師のギリギリの仕上げがものを言ったからでしょう。砥ぎすまされた馬は風のようでした。
これで牝馬GT3勝、見事な有終の美です。
引退式は1月5日の京都競馬場だそうです。見に行こうかな。
136. マイルチャンピオンシップ アルグローリー  2000/11/19 (日) 14:59
予想です。
買い方ばらばらです馬連
J―Pを2000ポイント @―Cを2000ポイント
@―Jを2000ポイント J―Nを1000ポイント
@―Iを1000ポイント 
N―Qを2000ポイント
137. 間に合ったか? 四重殺  2000/11/19 (日) 15:14
時間がないので手短に
プレストン、ブラック、キングヘイロー、ダイタク
の4頭BOXで各2000Pずつです
ダイタク安勝かぁ・・・おいしいかも?
138. 買えないなぁ・・・・ 四重殺  2000/11/20 (月) 18:44
またしても短距離は荒れましたね、ちょっと予想がつかないような
馬ばかりが勝って頭痛いです・・・・
ダイタク勝ったと思ったがなぁ・・・
139. トップロードが出れないなんて・・・ 四重殺  2000/11/24 (金) 23:31
久々に明日はウインズ行くので忘れかけた勝負感を取り戻したいと思います。さて明日のJCDですが第一回から少し寂しい顔ぶれになってしまいましたが、フェブラリーからの組対新勢力という感じですね、え?外国馬?いたの?というくらい存在感ないのできります。
距離が微妙な馬が多いですがあえてサンフォードだけは未知の魅力に賭けたいと思います、あとは高齢も距離実績があるファスト、ダートは結構やると思うシンコウ、年齢、血統、調子、でレギュラーの4頭BOXで行きます。各1000Pで行きます。
それにしてもトップロードクラスの馬が出られねぇJCの選考おおいに疑問あり。実績を見てくれっちゅうの!
140. JCウィーク アルグローリー   2000/11/25 (土) 14:40
同じですねトップロードのでれないレースなんて・・・・
ルールがレースの興味をそぐなんてこと無いようにして欲しいです。
でダートですが
ダートに限れば層はかなり厚いアメリカ馬から馬連で
DEFIの4頭ボックスで1600ポイントで勝負。計9600ポイントです。
141. 間違えました。 アルグローリー   2000/11/25 (土) 14:44
DEFJの間違えです。すいません・・・
142. JCです 四重殺  2000/11/26 (日) 11:12
毎年ながら海外馬の取捨選択に苦しむこのレースですが今年は4歳のトップクラスが出走してなかなか面白くなりました。
それでは予想です
やはりダービー馬には強くあって欲しいのでアグネスから行きます。
相手はもちろんオペラオーですが、他に元気よさそうな4歳でレーヴドスカーと堅実な走りのジョンズコールへ
8-14馬連で3000P
1-14と5-14をそれぞれ500Pで行きます
エアとアグネスあたりはホント好勝負を期待したいです、来年のためにも。
143. 2冠馬を押す。 アルグローリー  2000/11/26 (日) 14:48
私はエアシャカールです。
これでテイエム来たらあきらめましょう。
H軸で馬連BGKMOで各2000P
144. 無惨・・・・ 四重殺  2000/11/28 (火) 18:34
4歳四頭で下位独占とは・・・あまりにも来年に向けて
無惨な結果でした、国内であとオペラオーに勝てそうな馬といったら
来年復帰予定のセイウンスカイくらいだろうか?
ブランクが長すぎるので回復具合次第でしょうが・・・
いずれにしても来年オペラオーが怪我でもしてターフを去らないことを
祈るばかりです、このままでは来年ホントヤバそうですね。
145. 久しぶりに しんけん  2000/11/29 (水) 22:48
JCは取るにはとったけど、ファンタスティックライト惜しかったなー。こっちがくればもっとプラスやったのに。
今のおいらは貧乏暇無しで、10日間ネットにすらつないでいない状況でした・・・。今度は予想もちゃんと書きますんでご容赦を。
146. チケットファイト アルグローリー   2000/12/03 (日) 01:19
最後の阪神3歳牝馬Sです。よって見に行きまする。
で本命は
オイスターチケットから
ワイド・馬連1000ポイントずつで
Aを軸でB、E、N、N、Q
忙しかったのでJCダート、JCの結果と合わせて計算してホームページ更新します。
147. アルさんの追加 しんけん  2000/12/03 (日) 12:41
アルさんから追加の依頼があったので、記しておきます。
(馬連・ワイド)1−2 各500P
148. 来年からは阪神ジュヴェナイルフィリーズ しんけん  2000/12/03 (日) 13:08
小雨まじりで寒いですね。何からいきましょう?う〜ん・・・。
ここはボックス中心でいこうかな。
<阪神3歳牝馬S 予想>
(馬連)3−4−6−15のボックス 各500P
(枠連)2−7,2−5,4−7,5−7 各500P
(ワイド)1−3,4,6,15の流し 各300P
     12−3,4,6,15の流し 各200P
計 7000P
149. ふいー 四重殺  2000/12/10 (日) 03:37
先週は引越し作業で馬券が買えずネットにもつなげませんでした、新居に越して頑張るぞ、と
朝日杯ですが、先週見てもわかるようにかなりまっとうな予想でいいと思うので安直に行きます。前回距離経験のみの安直予想で買ったら来た
タガノテイオー中心で2-8に3000Pと8-10に2000P行きます。ネイティブは血統的将来性のなさに不安があるので切ります。あと穴で兄に似て不器用そうなメジロにワイドで3-8 500P行きます。
それにしても今年のテイエム旋風はすごいですね、つい2、3年前はテイエムと言えば僕のなかではハリケーンでした。
150. おいらもふぃ〜 しんけん  2000/12/10 (日) 13:35
今日の午前中は雨の中、バイクで仁川に行ってました。アルさん、約束の品、当てましたよ!
予想はウインラディウスからタイムトゥチェンジ・エイシンスペンサー・タガノテイオー・ネイティヴハートにいきます。ワイドはネイティヴから。
<朝日杯3歳S>
(馬連)4−8,10,11,14 各1000P
(ワイド)14−4,8,10,11 各500P
 計6000P
151. ありがとうごさいます。 アルグローリー   2000/12/10 (日) 15:12
皆様、本当にありがとうございます。
私も無事に帰ってまいりました。
ということでギリギリですが検討を
馬連でA―G、G―Mを各5000ポイントで勝負。
152. 大障害。 アルグローリー   2000/12/23 (土) 01:42
とりあえず、予想だけ
中山大障害。
ボックスワイドでABFGで各1500ポイントで
153. 20世紀最後の中央競馬。 アルグローリー   2000/12/24 (日) 00:06
ということでいってまいります。
では有馬記念の予想、3度目の正直トップロードで泣きたいです。
馬連
C―F10000ポイント F―L10000ポイント
C―L2000ポイント  @―C2000ポイント
@―F2000ポイント  A―C2000ポイント
A―F2000ポイント
計30000ポイントで勝負。
ちなみにカウントダウンステークスはマルカコマチが本線です。
追伸、今のところですが来年のクラシックはラジオたんぱ杯組が強いようですね。今日のアグネスタキオンを見る限りはGT馬メジロベイリーを破ったジャングルポケットを撃破したのだからしかもレコードのおまけ付きで、3歳馬勢はもしかしたらレベルが高いのかもしれない。
今のところ、アグネスタキオン、シャワーパーティーが抜けているような気がしますが。
あと、グラディエイターのDVDを買いましてみました。字幕が一部変わっていました。連邦制(映画)→共和制に、クローディウスがクラウディウスに、少し歴史の分かったている人が訳しなおしたのかな。
154. 有馬は取るぞ! しんけん  2000/12/24 (日) 01:30
有馬は何としても取ります。的場と心中です。
<有馬記念>
(馬連)4−7・13 各1000P
    4−5・6・9・11・12 各300P
(ワイド)4−7・13 各2000P
     4−5・6・9・11・12 各500P
 計10000P
155. 無茶は承知で、 四重殺  2000/12/24 (日) 08:10
これでなんとかプラス収支にしてハッピーメリークリスマスにしたいもんです。
軸はもちろんトップロードで行きます、的場騎手がこの馬の長所である素直な反応の良さを生かしてくれれば逆転もあると信じてます。
4-7に馬連で5000P
そして、今年の4歳馬はレベルが低い、スパッと切れる脚がないなどと言われてますが今年のクラシックで一番安定した成績を残したシデンも行きます、やっぱトップガンと同配合というのが気になります。
母父ブラッシンググルームはオペラオーと一緒ですしね。
6-7に3000P
あと無茶通り越して無謀ですが、ヘイローとオウドウにワイドで1000Pずつで今年を締めたいと思います。4-10と4-16ですね。
今年はオペラオー以外のレベルがなんたらとか言われましたが来年こそは○強と言われるようになって欲しいです。
156. 訂正 四重殺  2000/12/24 (日) 08:12
↑4-6に3000Pでした、スイマセン
157. 今年の結果は アルグローリー   2000/12/31 (日) 15:37
今年の結果は21世紀に更新するとして
しかし、予想にするものにとって今年は言い訳が多くできる、GTレース予想という印象でした。特に朝日杯3歳ステークスなんて・・・
過去2年のトータルはプラス収支で終わったので個人的には良かったのかなと思います。
また来年もバンバン予想しますので今後とも当ホームページをごひいきにしていただきたいくお願いいたします。それでは良い21世紀をお迎えできますよう。

時空の扉へ戻る