1/6 神林ミランダ(原型:さわたりけんじさま(ONe)

CHOCO先生イグナクロス零号駅自体は未見なのですが、99夏のワンフェスのさわたりさんのキットの中ではミランダが一番好きです。でも、あまり雑誌とかではとりあげられなかったみたいですね。

作品自体を知らないので、塗装は封入されていたインストを参考にしています。シャドーの青を入れすぎでしょうか。

このキットの面白さの一つに、ディスプレイをどうするかというのが挙げられるかと思います。当初は、あるゲームの初回特典に付いてきた時計をベースに貼り付けたものを考えましたが、煩雑になりすぎるので企画倒れになりました。結局は、フォトスタンドを使ったシンプルなものに落ち着きました。このスタンドは池袋の西武のインテリアのコーナーで入手しました。ただし、そのまま載せてもミランダが目立たないので、下に木のミニチュアを作る時に使うスポンジを敷いています。

 

 

 

さて、ここからはちょっとしたお遊びを(さわたりさんごめんなさいです、やってしまいました)

11月の下旬。ようやくミランダの塗装が終わるかとおもったところで、抱き枕にひびを入れしまい失敗。頭部を取り外し、何処に保管しておこうかと思っていたところ、近くには頭部改装中の首なし琴梨1stが・・・そして・・・ミランダの頭部を・・・(笑)

この別バージョンとしては、デ・ジ・マルチなんてのも考えられるかもしれません(いや、想像にとどめておくだけにしておきましょう(笑))

(BACK)