春野琴梨1st/原型:さわたりけんじさま(ONe)

DCは持っていないので「北へ。」をプレイしたことはないのですが、以前からこのポーズのイラストは知っていました。2月か3月だったでしょうか、なんとなくネットサーフィンをしていると、偶然、WHITE BIRDのサイトに辿り着いたのです。このイラストを立体化している方がいらしたことに大変驚きました。そればかりか、CHOCOマルチまで制作しているとは・・・。そして、5月のメディキッドでCHOCOマルチともども購入しましたが、実際に制作に取り掛かったのは6月の末。途中で何度か中断して他のキットを作ったりしていたので、完成が大幅に遅くなってしまいました。完成した後も気に食わなかったので、頭部だけ改修してみました。

ワンピースのストライプはベースホワイトの上にマスキングテープを貼って緑の線を筆で引いて、失敗した個所をヤスリがけしたりホワイトを塗ったりして修正してから、全体にクリアー+ライトブルー+黄少々を吹付けています。適当にマスキングテープを切り出して貼り付けてラインを引いていますので、幅はまちまちです。私は2日に分けてストライプを引きましたが、実際には5、6時間くらいの作業でした。

 

肌色はクリアに3原色を滴らして、茶色っぽいかんじにしたものを吹付けてみました。

瞳もエナメル塗料にクリアを混ぜて乾かないうちに塗り重ねました。かなり雑な感じがします。

髪は、クリアとウッドブラウンと艦底色を使用しています。天使の輪が残るような吹付けを心がけましたが、デジカメで撮ると消えちゃいますね。

ちなみにこちらが最初のバージョンです


(BACK)

(INDEX)

(BBS)