1/8来栖川綾香(KOTOBUKIYA/原型:前田智樹(WORKS札幌))

 

99夏のワンフェスで展示されているのを目撃してから、発売日が待ち遠しかったです。ネットでチェックしていたので発売直後にゲットしましたが、すぐに品薄になったようですね。私は綾香萌えではないのですが、この前田さんの綾香には萌えます。コトブキヤのTo Heartのシリーズの中では一番出来のいい気キットですが、前田さんのキットとしてはクレア・バートンやセーラーサターン改修版のほうが上かな、なんて不遜なことを思ってしまいます(つーか、サターン市販してくれ〜、ですね)

(追記)セーラーサターンは、2000年のJAFCONでようやく入手しました(滝涙)。

キット自体の抜きは、すこぶる良好です。瞬着硬化スプレーを使えば、2時間弱で表面処理をあらかた終えることができるでしょう。塗装しやすいような分割なので、マスキングも1、2ヶ所で済みます。

とはいえ、組み立ての際に失敗してしまいました。頭部を載せる際に、セーターに髪の青がこびり付いてしまい、ちょっとだけヤスって誤魔化しています。

(BACK)