直島〜瀬戸内の島でのんびり〜 本文へジャンプ


年に一度の海外旅行を断念した2009年。、外国じゃないけど海外(?)な島にいきました。
ずいぶん前から気になっていたものの北海道からは時間的になかなか訪れることの難しかった瀬戸内の「直島」。
旅先では安くて便利なホテルに泊まることが多いけど安藤忠雄建築のベネッセハウスに宿泊です。現代アートと一体化したホテルにもわくわくの旅です。




港では赤いパンプキンがお出迎え。


ベネッセハウス・パーク棟宿泊エリア入り口には
案内係りが・・・




館内にはさりげなくアートが・・・




三隻の貨物船が仲良く向かうのは神戸港?大阪港?いつまでも海を見ていたいお気に入りの景色になりました。





朝の空の雲。
普段見上げることのない朝の空癒されます。
清々しい気分ってこういう感じ?




レストランから高松市の夜景を見ながら・・・



ディナーのビーフ。北海道産でした・・・



おいしい朝食。