I'veアンソロジーシリーズ
☆Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜☆
初出:「Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜(SAGA PRANETS)」
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


春のことことことこ祭りの第1回目はI'veデビュー曲です。
この曲、ゲームでは全キャラクリア時に流れる曲でした。
KOTOKOさんのかわいい詩にAKIさんのかわいい声、高瀬さんの曲が見事に融合された一曲と断言します。
みずきさんが一気にI'veのファンになった曲であり、AKIさんの声を心地よく感じた曲であり、みずきさんをアンドロイド娘萌えにした曲であり、ばいおのーとのすべての基礎になった一曲です。
リスニング数はDreamerと同じくらいかまたは越えているのではないでしょうか?


今回、久しぶりにばいおのーと・ファースト(8歳)を描いてみました。
久しぶりに自分の昔の絵を見て「進歩したんだなぁ…」と感じましたヨ。
しかも昔ののーとって純粋さを全面に押し出してたんですね(汗
いまでこそ可愛らしさを出すために無垢を加味したんですが…
成功しているのかどうかっていうか設定自体生かされているのかどうかさえ謎ですけどね(苦笑)
後、今見たらのーとってアルファたんのエッセンスが入ってますねー、アルファたん好きでしたからね、当時。

ばいおのーとはまずPure Heartが基本プログラムで、それにDreamerが追加され、Magical Sweetieで完成した感じがします。
このラインナップから、ばいおのーとを創ったのはKOTOKOさんと言っても過言ではないんですけど…こんなバカ娘にしてしまってごめんなさい。


ボディは変わってもコアは一つです。
コアが生きていれば、ばいお・のーとは存在し続ける訳です。
これからもずっと、みずきさんだけを好きでいてください。
それがこの曲をあなたの基本プログラムに据えたみずきさんの願いです。

そして、偶然にもみずきさんのアンドロイド娘に対する考え方を変え、ばいお・のーとを創造するきっかけを下さったKOTOKOさんとAKIさん、そして高瀬さんに言葉にできない、海より深い感謝と共にこのページとイラストを送りたいと思います。
あなた達のおかげで、のーとは生きているのですから…

のーと「……(;-;)」

イラスト・トップページへ戻る