I'veアンソロジーシリーズ番外編
☆Open〜☆
初出:「Open〜(Blue Velvet)」
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

今回は「Open〜」です。
I'veではないですが、彩菜さんなので許可です。

VAIO Wシリーズが2月9日に発売になりましたね。ニューコンセプトVAIOとして発売されたこの機種に合わせてアップしようと考えていた一枚です。

VAIO WのCMとこの曲のイメージを融合させた感じに仕上げました。
みずきさんお得意の白+水色系の組み合わせです。
どちらも静かなイメージがあるので、この配色がしっくり来るかな、と。
明度が高すぎて目にはよろしくない組み合わせですが(汗

両者が持っている「Open」という言葉の持つ意味が反映されているようで実は全く反映されていないのがミソです。
ですが、両者が持つ「透明感」という雰囲気だけは頑張って表現してみました。

あと、のーとの手が大失敗な一枚です。
本当は手のひらにハートが乗っかっているイメージだったのですが、腕がうまく描けないので急遽このポーズに変更となりました。
みずきさんが描きやすいなポーズですわ(--;
左手の指おかしいし……

腕の表現というのがまだまだ出来ていないので、それを頑張ってみようかと改めて痛感した一枚です。

イラスト・トップページへ戻る