I'veアンソロジーシリーズ
☆Now and Heaven☆
初出:「Eye's Blue(GRAND BLUE)」
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

第3弾はNow and Heaven(島宮えい子 Version)です。
のーとばっかり描いていたので、久しぶりにラフィンさんを描いてみました。

……っていうかいらっしゃっている人で解る方は何人いるのですかね(汗)
短く説明するとみずきさんのファンタジー小説「ソルディアス・ファンタジア」にでてくるマスコットキャラです。元はぷるるんとしたスライムさんです。

みずきさんが「〜見舞い」というものを描く時は、花が登場します。
これは何を見て描いた訳でもなく、全くのオリジナルです(笑)
何か見て描こうとしてもデッサンが出来ないので結局ダメなんですよね(苦笑)

・Now and Heavenについて
 後に師弟で歌われる事になる一曲です。
もともとは初出である「Eye's Blue」のためのオリジナル曲でしたが、後に「淫らな罪」というゲームのボーナストラックに収録されることになりました。
 前からこの曲をどこかのゲームで使うという話は出ていたのですが、この展開にはただびっくりするだけでした(!)

 緩やかに、優しく流れる旋律が歌声と見事に融合した幻想曲です。
 以前、みずきさんが幻想曲と称したDreamerは「光」の幻想曲とすると、こちらは「時」の幻想曲だと思います。
 「花」は「時の流れ方」を象徴するシンボルと考えると、優雅極まりない幻想曲ですね
またこのような「幻想曲」を書いていただきたいものです(^-^)

イラスト・トップページへ戻る