I'veアンソロジーシリーズ
☆IMMORAL☆
初出:「IMMORAL」
IMMORAL
↓壁紙ダウンロード↓
640×480 800×600 1024×768 1152×864
お久しぶり、I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

久々の一枚としてリハビリと新アプリケーションを使ってみての作品は、IMMORALです。
最近調子よくなってきた感がしてきたまみまみの歌です。

この歌は久々に愛撫なトランスで聞かせてくれるわけですが、ではイラストにする際に「はたして額面通りに受け取っていいのだろうか」と思い、これを逆手にとって自分のフィールドに持ってきてみました。
つうことでテーマは白の暴力

…とかなんとか言いつつ実は単に最近見かけたイラストサイト様に貼ってあったイラストからシンボルをパチってきただけです(ぉ
ただ、本来のゲームや歌っていうのは暗いテイストですので、それを白でできないか?と思ったのは本当です。

さて、新しいアプリケーションというのはPhotoshopCSの事でして、やっと買いましたでございます。
バージョン7.0からなのかもしれませんが、パスがシェイプになっていたり、イラストレイヤーのやり方がイラストレータっぽかったりして今までよりかなり勝手が違うようです。
イラストレータ使ってなかったら戸惑うこと間違いないかな…

また、カラープロファイルを設定したらPhotoshopとPainterとの互換性がなくなってしまったのでこの辺の設定もちゃんとしないとなーとか思いつつ作りました。
おかげでトーンカーブ補正大活躍。
…つうかこの設定無くしたら今まで通りできるんじゃないかとか思った昼下がり。

ディスプレイのカラープロファイルなんか使うもんじゃないね…

イラスト・トップページへ戻る