ひーりんぐ☆りーふシリーズ
☆White Illumination☆
初出:「おりじなる」
ホワイトイルミ姉さんとその妹
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480 VAIOW
まいどのI'veアンソロジーシリーズです。
みずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してイメージ化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

…今回は歌ではありません。

妙さんのライブ目的で北海道に行き、「その期間、ホワイトイルミネーションってお祭りがやってるよ」と聞いたので、数枚撮った中でも「これぞ札幌」と言う一枚をセレクトし、それを背景に据えて描いてみました。

娘っ子は最近ご無沙汰になっているひーりんぐ☆りーふを描きました。
この子達はのーとの次に描きやすい娘達なので、もっと描いていきたいと思いますが、いかんせん曲が出ないので…
…I'veの皆様どうぞよろしくお願いします。


今回、娘っ子には妙ライブでコーラスとして参加された島宮えい子さんが着ていたモノを真似て着せてみました。
黒+薔薇は可愛いですねぇ…
嗚呼、人はこうやってゴスロリの世界に足を踏み入れるのですね。

あと、まみまみには鎖骨チラリを、えこえこにはあまえんぼうさんを見せてもらいました。
皆様はどちらに萌えるでしょうか?
誰もが萌える絵じゃないことは承知の上でやってますんでご心配なく。


あと特筆するとすれば、「くまの塗りがやっつけっぽいところ」ですかね。
後で色調整のために背景抜いたらこんな感じになりました。
別にくまを主題にしているわけではないのでまあいいか、って感じです。

それとか背景の写真はステンドグラス処理をかけているのですが、画像サイズが小さくなるにつれて原型を取り戻しつつあるのにはびっくりしました。
でも、「いや、ステンドグラスフィルタの意味ないやん」と冷静につっこみを入れている自分がいたのにはもっとびっくりしましたが。

今回はC1とWの壁紙は?VGAサイズの壁紙と全く違う作りになっております。
どちらがお好みかお聞かせ願えると嬉しいなと思いつつ、この文章を締めたいと思いますよ。

イラスト・トップページへ戻る