I'veアンソロジーシリーズ
☆Last regrets -X'mas floor style-☆
初出:「regret(Visual Arts)」
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

第二弾はLast regrets -X'mas floor style-です。
regretが出た時はまだ島宮えい子さんの存在を知らなかったので、後で島宮さんが歌っているのを友人から聞かされてびっくりした思い出があります。
この時から島宮さんはI'veで歌ってらっしゃったのですね。

とりあえず、どこにも作品の面影はありません(爆死)
あるとすれば、「寒色系」と「雪」と「あほのーと」位じゃないでしょうか。
曲の出だしが「あほのーと」、後は「寒色」と「雪」ってことでひとつ。

のーとが「天使みたいにすれヽ(⌒▽⌒)ノ」と言ったのでこんな感じに。
ノートパソコンだと薄い色の調整が難しいです。

・Last regrets -X'mas floor style-について
出だしの楽しげなパーティ会場に乱入してきた影。暴言らしき言葉を吐きつつそのまま歌に入る……無関連と思われながら、はじめの暴言シーンが島宮さんの歌を数十倍にも引き出している、という曲の構成に高瀬氏の遊び心を感じずには居られない一曲です。(ご都合解釈あり)
Last regretsで半ばに入るサンプリングをどたまに持ってきた、いろんな意味でのアレンジサウンドではないでしょうか。
とにかく、島宮さんがレコーディングの時にどたまのサンプリングがあったのかどうか気になります。
あったとしたら笑ってしまってしばらく歌えなかったような気がします♪

・そのほか
バックの「VAIO NOTE -MX-」は、みずきさん最近VAIO-MXにはまっているためで、本題より文字はでかいです。
マシン欲しいんですけど、置く場所が無かったりします(涙)

-☆-

あほのーと言うなヽ(´o`)ノ(のーと談)

イラスト・トップページへ戻る