島宮えい子アンソロジーシリーズ
☆滝野の森☆
初出:「森のはなとぴあ2000テーマソング」
滝野の森にさーいーたまー
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480 VAIOW
まいどのI'veアンソロジーシリーズです。
みずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してイメージ化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

今回は「滝野の森」です。
全然I'veではありませんが、島宮えい子さんが歌っているのでOKです。

滝野すずらん丘陵公園で開催された「森のはなとぴあ2000」にてテーマソングとして歌われた一曲です。
期間中としばらく、この音源は128bpsのMP3で公開されていたので、めざとい人なら持っていると思います。


とりあえず木々や森というものはここに描かれてません。
さわやかな曲調からこんな感じに仕上げてみました。
本当は森の動物たちとか滝野を描いてみたかったのですが、いかんせん素材と技術の不足により、叶えることは出来ませんでした。
初めはオリジナルにする予定でしたが、作っていくうちに「滝野がイイ」という事になり、こうなりましたw


つうかですね、この曲ってえい子さん朗々と歌い上げるわけですよ。
しばらく聞き込んでるうちに涙出てきましてね(笑
そんな素晴らしい歌ですので、出来れば聞いて頂きたいと思いますですよ。


久しぶりにちょっと年上の女の子&久しぶりの緑髪娘さんだったりします。
年齢がわからないとか言うなw
多分、CG集2のオーシャンアロー娘さん以来かな。
ちょっと日焼けしてるかな〜とか、光合成出来そう〜とかいろいろ考えながら塗ったりしました。
服は相変わらずですが、スカート部分がややこしくなったかなと思います。
要はフリル付きの布を重ねているだけなんですが、上手く表現出来たでしょうかね…(;;

つうかこんなのコスプレ出来ないよ(する人がいるのかどうかは別問題)


Photoshopフィルタの出力結果の違いでこの作品はイラストと壁紙で背景が微妙に違ったりしています(汗
これはまずトップ用(元はCDジャケットサイズ)サイズを作成し、その後壁紙サイズを作成するためでして、このやり方でVAIO C1サイズとかを作るわけです。
今回、需要があるのかわからないVAIO Wサイズもテスト的に作成してみましたのでよろしければご利用ください。
ちなみにVAIO Uはデスクトップサイズが1024×768ですので、普通通りのサイズでおっけーです。


早く頭の中にある「SWAY」を表現してみたいみずきさんでした。
ラグナロクオンラインのキャラでやりたいので描けるようにならないとw

イラスト・トップページへ戻る