I'veアンソロジーシリーズ
☆青い果実☆
-島宮えい子-
初出:「青い果実」
お気に入りのお洋服v
↓壁紙ダウンロード↓
800×600 1024×768 1152×864 640×480 VAIO C1
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


あけおめことよろ(ぉ
新年一発目は「青い果実」です。
一般発売は元日ですので、コミケット63で買った人はなるほどと思ってください。
買えなかった/買わなかった人はネタバレ覚悟で読んでください。
ジャケットのえい子さんが萌えだそうです(KOTOKO様談)
ですが、曲はものすごくうねうねしてます(謎

今回のイラストはトップ絵はカラーですが、壁紙は曲にあったDeep&Darkです。
こう…なんというのでしょうか…まとわりつくような曲調?(謎爆)を緑で、「青い果実」を羽娘さんで表現してみたりしました。
特筆すべき点もなく、いつも通りにまったりと作りました。


この曲からそこはかとなく「処女」とかそのへんの香りがしたのですよ。
で、結構羽娘って天使さんとかなんかそんなイメージがあると思うのですよ。
「天使さんは基本的に処女っぽい」って勝手な思いこみでセレクト。
自分ではあってると思いますが、どんなもんでしょうか?>皆様
……ちょっと左腕が長いっぽ。

今回は買って速攻ということで、味わわないままのリリースになりました。
W.A.Wの時と同じですね。
これからじんわりと青い果実のおいしさを堪能したいと思いますよ。


しかしこやつも久しぶりですね。「Time〜」以来ですな。
実は「Snow Angel」に使おうと思ってた書きかけのイラストをこれで再生させましたので、この曲を描くなら別のネタでお送りしまする。
この曲なんですが、みずきさん的にはむちゃくちゃやりたいんですけど「決定的な何か」が足りなくて封印中。たぶん描き直しになると思います。

…実は曲なんか何にも考えてなくて、適当に描いてたらこんな風になってしまったわけで、「青い果実」と関連づけは後でやったというのは内緒の方向でよろ。
あと、羽娘はみずきさんがおいしくいただきました(ぉ

イラスト・トップページへ戻る