I'veアンソロジーシリーズ
☆秋風に君を思ふ☆
-Healing Leaf-
初出:「はじらひ」
お気に入りのくまさん
↓壁紙ダウンロード↓
800×600 1024×768 1152×864 640×480 VAIO C1
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


ひーりんぐりーふ第2弾です。
このシリーズは原曲の雰囲気を全く無視してただむしゅめが描きたいという欲望のままに描かれることで有名ですが、今回はがんばって曲の感じを取り入れて秋っぽくしてみました。

…というか二人とも成長してるYo!
むしゅめじゃなくなってるYo!
えい子さん、まみさんごめんなさい(何が?


曲の感想ですが、I Will...と対をなす曲だと思います。
夏の始まりと共に「出会った場所」に向かい、秋の訪れと共に元の生活に戻る。
そんな「元の生活に戻ってもがんばって」という思いが込められた歌ですね。
「はじらひ」の世界観を歌いきっている一曲だと思います。

「あめうた」よりもパート構成が難解になっている気がします。
初めて聞いたとき、えい子さんパート探しきれませんでした。
のーとものーとで「まみまみパートがわかんないですよ(;-;」だって。
「夏草の線路」がもっとややこしいパート構成だったらいいなぁ…と思っていたのですが、いざややこしいパート構成を持ってこられると困りますね。

そんなややこしいパートを歌いきったひーりんぐりーふがすばらしいと思えた今日この頃です。
KOTOKOさん、夏草の線路難解パートバージョン、トライしてみませんか?

秋ということで、キャンバスはセピアで染めてみました。
「椅子と紅葉があれば秋っぽく見せられる!」と意気込みましたが、椅子が見事に失敗してます…なんだかなー。
でもかわいらしさが更に出てきて、「ひーりんぐりーふマンセー」と思われる方が増えると嬉しいです。

ちなみにえこえこは右向きに描いたものを反転しています。
なんだか違和感がないみたいなんですよね、みずきさんの絵。
あと…この絵にカラーバージョンはありません。初めからセピアで仕上げていますので、「カラーバージョンキボン」というリクエストは受け付けられません。

イラストも歌も人が作っている以上、ベストな結果は一回だけなので。
イラスト・トップページへ戻る