I'veアンソロジーシリーズ
☆Senecio☆
-詩月カオリ-
初出:「おねがい・ティーチャーサントラNo.2(Please-Please!)」
お気に入りのお洋服v
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


暑中見舞い第2弾はSenecio、I'veの新星「詩月カオリ」ソロでびう曲、
小石たんという同アニメのキャラクターのイメージソングです。

この歌は曲や歌詞を読んでもわかりますように、キャラクターに存在する「静」の部分を歌に織り込んでいます。
なぜか「あなたを遠くから見守っています」という歌はこの「静の部分を織り込む」曲づくりがいちばんしっくり来るという不問律みたいなものがありますね。

カオリさんはこの「静の部分」を動の如く歌いきっているような印象を受けました。心に仕舞ってある部分が表現されてしまっている。
これには「気づいてくれるかな?」という女の子のささやかな願いがあると思うのですがいかが思いますでしょうか?


その昔、らんま1/2というアニメーションに「ひなげし」という歌がありました。
物語は全く違いますが表現したいところは同じような感じだったのでこの曲が連想されたのですけども。
この手の歌好きな、自分。


イラストですが、どっちかって言うと「I-doll」っぽくなりました。
のーとの着ている服はshimaさんの「New!勝手に応援隊」に贈らせていただいた応援娘さんのあれです。
「次のイラストお前だから」って言ったらわざわざ借りて来たようです。
ですから、この応援娘について知っている方は歌のイメージと全く違うと感じられるのではないのでしょうか。
のーと「小石たん、がんばるのですよヽ(⌒▽⌒)ノ」
……だから応援娘の服なんだそうです。

でも、それだけだと本当にI-dollになってしまいますので、「Senecio」を描いてみました。
デザインですねーバラバラですねー
ベジェ曲線を利用して描いたのですが、結局「Senecioなのか?」と内輪からも言われる出来になりました。
「大丈夫、どう見たって『遮光』にはならないから」
我ながら苦しい言い訳です。
みなさんにはSenecioのように見えてくれるといいなぁ…と思いつつ。
イラスト・トップページへ戻る