I'veアンソロジーシリーズ
☆wind and wander☆
初出:「Silvern(g-clef)」
ウエディングドレスラフィン
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


暑中見舞いを兼ねました新作(汗)は、「wind and wander」です。
牧歌的な曲調にまみさんの歌が映える、清々しい曲です。
どこか寂しげに、そして優しく二人の旅立ちを祝福する歌です。
KOTOKOさんの曲では多めのラブラブな歌詞ですが、この曲ほど「可愛らしさ」より「祝福」の色が強い物はないと思います。
なんというか、「いつでも一緒だよっ」という感じではなく、「いつまでも一緒です」って感じですかね(わかりにくっ)
ちょっと大人になったMagical Sweetieといった感じでしょうか。

神官さんもこの曲みたいに優しく二人の旅立ちを祝福しているのだと思うと、基督様もまんざらではないなと思うわけです。


この曲はショートバージョンを聞いて一発目に出てきた言葉が「ウェディング」でした。たぶん皆様が同様の言葉を連想されたと思います。
そこでネタとして出てきたのがむしゅめ(ラフィンたん)の服です。
これはIVE P.V.のL.A.M(Laze And Meditation)の女性が着られていた服です。
あのL.A.Mが闇を見せているのなら、二面性である光を表現してやろうと目論んだ一枚であります。

とあるところで画像を手に入れたので描いてみたのですがP.V.で実際に着ているという最適すぎる資料があったにもかかわらず、それを見ずに描いてしまって失敗したイラストです。

本当はずっとJune Brideに合わせたかったのですが…ムリでした。

暑い夏になりますが(北海道は涼しいですか?)頑張って乗り切っていただきたいと思います。
イラスト・トップページへ戻る