I'veアンソロジーシリーズ
☆Times roll on...☆
初出:「DeepFantasy(Selen)」
↓壁紙ダウンロード↓
VAIO C1 800×600 1024×768 1152×864 640×480
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、俺ベストを選曲してCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。


記念すべき10作目は、「Times roll on...」です。
これもスカラベの祈りと同じように原曲は静かで荘厳な曲なのですが、アレンジが一転してリズミカルな感じになるという曲です。
「FISH TONEはああいうのも出来たのか」とびっくりさせられた一曲です。
歌詞はどちらかといえばFISH TONE MIXのほうがあっていると思います。

この曲歌詞が公開されていないので、耳こぴ状態でした。
だから歌詞が間違っていたりしたら、正しい歌詞を教えてください。
速攻でなおさせていただきます。


さて、このイラストはとあるKOTOKOファンに先行公開しました。
その時つっこまれたのは「彼女は誰でしょう?」ということでした。
みずきさん曲のタイトルつっこんで欲しかったのに(ぉ

彼女はこれから三部作で構成する予定の羽娘さんです。
名前とかは決まっているのですが、みずきさんだけの天使なので秘密です(ぉ
…っていうか羽じゃなくてビット(攻撃兵器みたいなもの)だよ、これ…
鋭角かつボリュームあるように見せたかったのに…次回以後の課題ですね。
いい表情で描けたので、みずきさん的には満足していますが、外側のスカートの描画が苦労しました。
これ、Painterのクローン「小さなバラ」で描いたのですが、原寸でないとわからないという罠が待ち構えていました。
もし、原寸で見てみたい方がいらっしゃいましたらご一報下さればお送りします。

また、前述の彼に「今までにない構成」と言われました。
ですが、結構Dreamerを意識しています。
「背景らしきもの」の存在が彼にそう思わせたのではないでしょうか。
…と言ってもエアブラシでさらさらと描いただけですが。

のーとちゃんはしばらくメンテナンスでお休みです。
もっとパワーアップして帰って来るみたいですよ♪
みずきさんが現状で満足しているのにどこがパワーアップするのやら(苦笑)
お楽しみに。

イラスト・トップページへ戻る