F1記録集ドライバー評価コメント 2006イタリア | |
アロンソ | |
5 | 新世代を引っ張ってほしい。(9/11 0:43) ミハイルノ圧勝なのに、力強さに分があった。皇帝の引退に相応しい相手だ。(9/11 7:09) 理不尽なペナルティから何時の間にか3位走行の追い上げに感動した(9/11 9:11) 不当なペナルティにも屈せず意地で3位まで上がってきた。あんな状態で行った予選アタックも素晴らしかった。(9/11 10:07) あのペナルティがなければ、エンジンの負担も違っていたはず。3位まで順位を上げる実力は確かなものがあります。よくやったと思います。(9/11 10:22) 逆風の中ベストの走り。エンジンブローは不運。(9/11 18:48) 魂の走り。王者の誇りを見た。(9/11 18:51) あの予選順位で3位までくるとは凄い男(9/11 22:23) 限りなくグレーなペナルティにもめげずリタイアまでは最高の走りを見せたので。(9/12 0:58) 予選でのタイヤバースト、不可解なペナルティーの中、3位まで追い上げていたのでドライバーとしては5点。(9/12 3:33) 逆風の中での力走は見事。それであの仕打ちは報われないが…(9/13 7:34) すばらしい!(9/13 15:51) 1988年のセナを思い出したよ。ありがとう。またリタイアしてくれ(9/13 16:50) |
4 | これもレース・・・頑張れ!(9/10 22:36) アロンソの最後っ屁でマッサ哀れ(9/10 22:46) 被害者、外部がレースをコントロールした(9/11 0:20) ドライバーとしては、良い仕事をしていたと思う。(9/11 2:21) 逆風にも負けず完璧なドライビング!でも痛すぎるエンジンブロー(9/11 3:00) 今回は気の毒だった(9/11 10:49) 追い上げを評価します 来年からどうなるか・・・ (9/11 11:27) 不当なペナルティによるグリッド降格にも負けず、最後まで力強い走りと勝利への渇望を見せてくれました。カッコよかった!(9/11 15:21) パフォーマンスは力強く、頑張っていた。(9/11 17:42) エンジンブローがなければ満点。(9/11 18:32) 悪意のあるペナルティを受けても、できることは全てやったといえるのでは。予選でのシケイン直進→タイヤバーストでー1(9/12 8:07) 3位まで上がったので。0点は痛いけど、上海とブラジルにニューエンジンで挑めるのは有利。(9/12 11:45) 今回は運に見放され...(9/12 21:33) エンジンブローは残念だったが、王者の意地を見たレースだった。(9/14 22:31) リタイアまでの走りは素晴らしかった! ただ、ペナルティがなくても勝てなかったと思う。(9/15 3:23) |
3 | 今回は「ダメージが最大限」でしたな。(9/10 23:11) 遠因はペナルティか?クビサの前に出たのは流石だが(9/10 23:18) ペナルティはかわいそうだったが、なくても3位までしか上がれなかった(9/10 23:40) がんばっている姿勢は評価できるけど、いつも言い訳がましく聞こえる。(9/11 0:52) 流れがハンガリーと似てたね。3位まであがったけど。(9/11 9:59) エンジンブローはいただけない。(9/11 21:31) 今回の不公平を嘆くなら去年自分達がどんなに恵まれどこが悔しい思いをしてきたかを思い出してほしい。今に始まったことじゃないし政治、金がものをいう世界では?F1にも期待してないけどね。(9/11 23:32) 走りは良かったと思うけど、ピットアウトでクビサを抑えたのはマシンの差じゃないの?(9/12 2:17) トラブルを抱えて良く頑張った。追いかけられるプレッシャーに負けている。(9/12 16:50) あのペナルティはかわいそうだ。(9/13 10:32) 予選のタイヤバーストとグリッド降格が響いた。ピット出口でクビサを交わして3位に上がるもエンジンブローを起こし万事休す・・・悔しい!!(9/13 14:54) 予選のタイヤバーストといい、決勝のエンジンブローといい、らしくないねぇ…それととりあえず口は慎め。(9/14 10:22) 良くも悪くもアロンソらしいレース。ただここにきての0点は痛恨。でもこれで両者とも0点が1回ずつ。(9/16 9:05) |
2 | 選手権的には痛すぎるが、リタイアまでは○。トルコでつけた2点差は価値があるなあ。(9/10
22:47) 運もつきたかな?(9/10 23:02) ニックを抜いたのってあり?(9/10 23:22) 回転数上げすぎw(9/11 0:51) アクセル踏みすぎ墓穴(9/11 0:56) 評価不可能な内容。(9/11 1:32) トラブルはマシンのせい、予選のアレは、なにやらきな臭い、とはいえ一時の勢いはなく。精彩を欠く週末。(9/11 11:32) 表彰台圏内まで追い上げた走りは素晴らしかったが、そもそもアウトラップでレコードラインに居座った者に、ペナルティに対して文句を言う資格などない。さらに言えば、ハイドフェルドを抜いた際には、明らかにシケインをショートカットしていた。あれはピットスルーペナルティが妥当、審議にさえならなかったのは明らかにおかしい。ハンガリーでのクビサに対する赤旗下のブレーキテストの一件といい、贔屓されているのはむしろアロンソの方。(9/11 21:18) 全く魅力を感じない走り。こんなんが王者って・・・(9/12 0:42) ペナルティを怒るのは分かるがフレッシュエンジンでブロウをプッシュしたせいとかダメだろ。(9/12 19:38) |
1 | 予選での不注意が元で追い上げる為に無理にエンジンを回した結果?(9/10 22:33) モナコのお返し?口数多いのはうしろめたいことがある証拠じゃないの?王者の資格なし。(9/11 6:15) (笑)としか言いようがない(9/11 10:08) もう人のせいにするのよせ!おまえは実際アウトラップだったんだ。(9/11 19:26) 冷静で壊さないのが売りじゃなかったの?追い込まれてメッキが剥がれて来ましたね。(9/11 21:14) エンジンブローは全てのドライバーに起こりうる事。言い訳にはならないと思う。(9/11 22:39) 自己ベストタイムからもわかるけどどっちみち3位争いが限界だったよね。(9/11 23:09) 予選のパフォーマンスが悪すぎた(9/12 8:31) お前の時代は終わった。覇気がない来季のお前が目に見える(9/12 10:32) 予選最終アタックのピット作業は遅くはなかったか?”何らかの意図”が感じられる。(9/12 20:32) つまんないことで降格されんなよ。(9/12 22:07) トラブルがあったとは言えいいとこなし(9/12 22:45) もっとエンジンをいたわってあげたら・・・(9/13 8:16) ペナルティーを潔く認めろ レース後のコメントが言い訳のようでようでしょうがない(9/14 8:34) 首の皮一枚ってとこか、もう落城寸前。(9/14 23:23) あんたを応援してた!でもあの発言はねぇょ。。。(9/15 13:28) |