F1記録集タイヤ評価コメント 2005アメリカ | |
ミシュラン | |
5 | イメージダウン覚悟でも安全面に配慮した決断に支持したい。(6/20 13:33) 結局レギュレーションが悪いのであって、ミシュランはFIAにしたがって謝罪までしてる。悪いのはFIAである。パフォーマンスはBSより間違いなく上。(6/20 15:08) ラルフが事故らなければこんなことにはならなかったかも。トヨタが空気圧を落した事がこんな大きな問題に。(6/22 1:40) 安全のための決断 死者が出てからでは遅い(6/25 0:29) |
4 | 判断は正しい。(6/20 15:11) 無能ではあったが、技術者としての矜持は守った。失敗したが、まだ打てた手が打てなかったのは、彼らの責任ではない。(6/20 22:01) |
3 | 駄目なタイヤを持ち込んだのは事実だが,だからと言ってどうこう言うものでもない(6/20
4:53) MIの対応を一方的に責める気になれない。FIAにも非がある。(6/20 20:52) ミスを認めてどうにかレースをしようとしていた姿勢は評価。(6/21 0:19) |
2 | 来年はBSワンメイク?(6/20 6:05) 攻めたタイヤ造りが裏目ったわけで。(6/20 9:22) タイヤの欠陥は間違いなく責任があるが、その後の対応は間違っていなかったと思う…ちなみにFIAに点数つけれたら-10点くらいで(6/20 12:43) そもそもこの状況を作った元凶であり、一番非難される対象かもしれない。しかし自分のタイヤの否を認めて、歩み寄った姿勢は素晴らしい。(6/20 15:32) 終わりだ(6/20 18:13) 本当は1だけど、勇気ある決断を評価して。JR西日本には、見習ってもらいたい。(6/20 20:53) |
1 | 論外(6/20 4:50) 元はといえばお前らが悪いんだろう(6/20 4:55) これまで、MIワンメイクがいいと思ってたが今回のざまを見て気が変わった。撤退しろ!!(6/20 4:55) アメリカGPを駄目にした元凶。1点すら惜しい。(6/20 4:56) 言い訳無用。(6/20 4:57) まともなタイヤ作れないなら撤退しろ(6/20 4:59) 全ての元凶は貴様だ(6/20 5:02) 欠陥商品(6/20 5:06) ホントは-100(6/20 5:06) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(6/20 5:08) 自分らが勝手にどうしようもないタイヤを持ってきただけなのに、逆ギレして。(6/20 5:16) ワーストGPの立役者。(6/20 5:25) 安全面は最も重要なことだと思います(6/20 5:26) ありえない。(6/20 5:42) レースの問題は運営側の独善的な態度にあるとは言え、でもミスはミス。(6/20 5:51) 前から危ないとは思っていたけど、本当に危険なタイヤだったとは・・・信頼性を確保できなタイヤなら持ってくるな。皆に迷惑だ。(6/20 6:03) 論外(6/20 6:12) 事情はともかく、ボイコットは論外(6/20 6:16) いくらコースのデータが足りないとはいえ、走るのに危険なタイヤを持ち込み、その後であれこれ駄々をこねるのは見苦しい。まあ、FIAとどっちが非難されるべきかはまだわからないが。(6/20 6:32) 最低です。(6/20 6:55) はぁ・・・・・・・(6/20 7:00) 開き直るな!!(6/20 7:01) 睡眠時間返せ。(6/20 7:23) 問答無用(6/20 7:30) 今回のGPのすべての元凶。すべては言い訳にしか聞こえない。(6/20 7:45) 最悪、他にも抗議のしようはあっただろ。(6/20 7:56) 非常にふざけた対応だ。持ち込んだタイヤがサーキットに合わず危険とはいえ、それは自身の責任。(6/20 8:00) F1から永久追放すべき。恥知らずにもほどがある。(6/20 8:09) 死んでほしい(6/20 8:25) 入場者に返金すべきかと。(6/20 8:37) 最低点以外ありえない(6/20 8:47) 評価するにも値しない。タイヤメーカーとして失格。撤退してくれ。(6/20 8:49) 誰にでもミスはある。トラブルを黙認するよりは良かったかもしれないが・・・(6/20 8:55) FIAやフェラーリのせいにするのはちょっと違うと思うよ・・・(6/20 9:30) 安全優先なんて奇麗ごと言っても、元凶はあなた方ですから!(6/20 9:30) 欠陥タイヤを持ち込み、今回の騒動の最大の要因を作った(6/20 10:43) おいおい!自分の責任を他人のせいにするんじゃない!昔からうさんくさいタイヤ作ってたMIだけに確信犯の可能性すらある。(6/20 10:50) 色々なモノを失った週末の元凶。今年のこれまでの結果も台無し。(6/20 11:26) レースを走れないタイヤを持ち込むという行為はとてもまともなメーカのすることではない。(6/20 11:47) 今すぐ撤退しろ。このメーカーにレースをする資格はない(6/20 12:00) 欠陥のあるタイヤと全車ミシュランユーザのボイコットに問題あり。(6/20 12:00) タイヤのテストはしてますか?アメリカのファンが可哀想です。タイヤメーカーにも責任があるんだからファンに保証してやれ!(6/20 12:04) これはいかんでしょう、最悪。(6/20 12:08) 今回の張本人(6/20 12:14) タイヤサプライヤーとしての責任を果たさなかった天罰が下っただけ。(6/20 12:19) まともなタイヤ作れよ(6/20 12:33) FIAも問題だが、まともなタイヤを作れないミシュランの方が問題がある。(6/20 12:40) タイヤを作る資格はない。去年も同じトラブルだったとしか思えない。(6/20 12:46) 去年も事故ってるよ!学習しろ。(6/20 12:49) 撤退したら?(6/20 12:52) よくぞ、アメリカGPを台無しにしてくれました(6/20 13:05) まずは走りきれるタイヤを作りましょう(6/20 13:55) 最低のタイヤサプライヤー。AVON以下です。(6/20 16:02) そんな我儘はまかりとおるわけがない!(6/20 17:02) 撤退を願う(6/20 17:16) 撤退しろーーーーBSのワンメイクでいいよ(6/20 17:28) インディーに対する嫌がらせかも?レース場の評価を落とした。(6/20 17:29) もういらないよ、撤退しろ(6/20 17:54) 1以外付ける人は頭おかしくないですか?(6/20 18:00) 最っ低!!!(6/20 18:04) FIA(6/20 18:22) 【1】結果としては全滅となった。(6/20 19:29) 前代未聞の6台レースにしたきっかけを作った。連勝を重ねていてゆるみが出たか?!情けない。(6/20 19:44) 危険なタイヤをわざと製造するのもどうかと思うが、棄権をしてまでドライバーを守りたいのなら、F1から撤退すればいいだろう。(6/20 19:48) 安全確保が聞いてあきれる。はじめからドライバーにリスクを負わせるような物を押し付けるな。絶対に許さん。(6/20 20:19) 今までが安全性よりパフォーマンス重視。今回はそれが露呈しただけ。F1を汚した張本人(6/20 20:32) saiaku(6/20 21:01) あほ(6/20 21:04) まともなタイヤを作れないのなら撤退しろ。(6/20 21:11) 消えろ(6/20 21:23) 以前から不可解なバーストが多く安全性に疑問を感じていたが、まさかこれほどの大問題になるとは。自ら問題を認めたことは当たり前のことで評価に対象にもならなお。邪推すれば訴訟社会のアメリカでのリスクを恐れた可能性も・・・(6/20 22:13) せっかく月曜に有給取ってまで見たのに無駄になった・・・(6/20 22:50) あのニュルブルクリンクでのライコネンのコースアウトからタイヤがおかしいのをまだ改善できないのか。(6/20 23:35) 素直にタイヤ交換してペナルティを受ければいいものを政治に逃げやがって。(6/21 0:52) 論外(6/21 0:54) FIAの対応にも問題はあるだろう。でも今回のMIはメーカーとして論外。罰金なり来期出場停止なりの公式な制裁を加えるべき。(6/21 1:14) ミシュランのミスで一番損害を被ったのは主権側のFIA。普段の行いの表れだな。(6/21 1:24) 対策タイヤが無いのに、持ってくると言っていたがどうするつもりやったのか?対策タイヤと偽って同じタイヤでドライバーを危険にさらすつもりだとしか思えない。(6/21 1:25) 使えないタイヤ作って、レース放棄した。やる気あるの?(6/21 1:26) 今回の出来事で全面的にミシュランが悪い。FIAは何も悪くない。(6/21 1:33) 自分らがサーキットに合ったタイヤをつくれなかったくせにルール変更を迫るとは、最低の糞メーカー(6/21 2:12) そりゃそうでしょ。(6/21 2:40) ところで何故予選ではみんな攻めて走れたの?バーストの心配はどうだったの?なぜそこでは棄権にならなかったの?どうなっている?(6/21 3:11) 壊れずに走れてこそのパフォーマンスでは?まあ最悪です。FIAに非なし。(6/21 3:41) 1点すらもったいない。アメリカ人得意の無茶裁判で賠償金でもふんだくられればいい。(6/21 4:02) 関係無い相手のせいにするのが、フランス人のやり方か?安全面が重要なのは、レギュレーションでわかってたこと。それに合致しないタイヤを作るミシュランが悪い。(6/21 7:55) B.A.Rの様にきちんと内圧あげれば走れるって話だけど、それで走ればいいんじゃない?(6/21 9:19) 本当なら評価は(6/21 9:55) 糞タイヤを持ってきた分際で妥協案を出すなんて何様のつもりだ。妥協するのはお前等だろうが。ペナルティー受けてでも観客の為にレースを走らんかい!(6/21 12:31) 腐ってる(6/21 12:34) プロのF1タイヤサプライヤーとして、まともなタイヤをつくるのは当然。それができなかったミシュランの責任は重い。(6/21 12:53) 安全を最優先だと本当に考えてタイヤ作ってるなら、今後ニュルでのライコネンのような状態になったら、タイヤメーカーとしてリタイヤを勧告してください。行ってることが矛盾してませんか?(6/21 14:24) 自分勝手だ。(6/21 15:10) なぜ危ないタイヤと分かっていながら予選で攻めて走れたのか理解出来ない。1周でタイヤに切れが入ったところがPPをなぜ取れたのか?決勝でも走れた可能性はないのか?訳が分からないトヨタの言い分にも引っかかる。(6/21 18:32) 自分らが勝手に駄目なタイヤを作ったうえに、自分たちの都合だけのルール変更がまかり通らなければ、数に物言わせて開き直る。もう最悪としか言い様が無い!(6/21 19:21) そもそも1種類は持ち込むようFIAから言われていた安全なタイヤを持ち込んでいなかったミシュランが全て悪い。擁護する必要は無い。(6/21 19:56) 欠陥タイヤだったのに、最初はトヨタに責任を負わせようとしたんですよね。凄いメーカーだ。(6/21 20:04) 糞タイヤを持ち込んだ挙げ句、シケインをつくれだと??おまえらはF1から消えろ!!(6/21 20:08) ミシュランは残りのシーズンを有利に進める為に、低内圧でグリップするタイヤを手放す事はできなかったのだろう。バックアップタイヤを持っていかなかったが為に多くの混乱を巻き起こした。評価はまったくできない。(6/21 20:20) そもそもF1に出てくるレベルではない。もうあきらめなさい。(6/21 20:51) 全責任はミシュランにあり!マイナス評価をつけたいくらい!事後のコメントにも唖然、猛省せよ(6/21 21:03) ホイールだけで走った方がまし タイヤと呼べるのか?(6/21 22:08) 訴訟記念(6/21 22:59) 彼らの主張はあまりにも自分勝手すぎるし、今年のルールに沿ったタイヤさえ供給していない。(6/21 23:32) 最低、政治的なものも含めて、本当に最低。(6/21 23:34) 対策案を提示したのにFIbェ悪い。・・・ってフランス人だからじゃ納得できない程の責任転嫁だな。(6/21 23:41) 世界3大(6/21 23:49) イメージダウン覚悟?けが人や死人が出て超イメージダウンは避けたかったんだろう。恥を忍んでオーバルだけピットロード走るなりすれば良かったんだ。観客には失礼極まりないけどね。払い戻しは変なルール作ったFIAと折半で。安全性と体面を盾にシケイン設置を要請?そんなのがまかり通る競技は聞いた事がないよ。(6/22 0:00) 最悪だな・・・(6/22 0:16) クソタイヤそのものより、レース後のプレスリリースに怒りを感じる。卑怯。(6/22 1:11) 本当に最低の週末だった。ツアー代金39万円を返して欲しい。(6/22 2:14) エンジンがもたなければ回転数を落とすように、タイヤがもたなければスピードを落として走るのがレースでは。無様な負け方を避けるために土俵を降りたというアンフェアな行為を許してはならない。(6/22 2:49) いくら速かろうが人命を危機に晒す危険なタイヤはクソタイヤに過ぎない(6/22 4:57) そういえばニュルのキミの一件でもマクラーレンに責任負わせてたけど・・・本当はミシュランが悪いんじゃ?(6/22 11:10) そもぞも安全性を無視したタイヤを持ち込んだアンタが最大の元凶(6/22 14:20) 今回の問題は断じてFIAのせいではない.ミシュランは自らの失敗を道理の通らない方法で回避しようとして最悪の事態をまねいた.(6/22 14:20) 1以外にありえない。大体タイヤ交換なしはミシュランの提案。10週も持たないなんて交換ありでも走れない。(6/22 18:54) これだけ問題になっても反省するつもりが無いのか?最低な企業だ。(6/22 21:04) ミシュランに対する批判の声が少なすぎると感じる。(6/23 0:01) 勝つためには安全を犠牲にして、それができなければ逆切れ。情けないよ!!(6/23 11:50) ところでアメリカGP用タイヤ以外にオーバル耐久に優れたものがあったのか疑問では?(6/24 2:26) 糞タイヤメーカー。撤退しろ(6/24 3:57) まず最低でも完走できるタイヤをもちこみましょう。カナダまではいいと思ってたのに…(6/24 16:34) 非常によい判断だった。しかし、もとを正せば適切な物を作れなかったメーカーに非ari(6/25 15:34) |