F1記録集タイヤ評価コメント 2005アメリカ | |
ブリヂストン | |
5 |
不戦勝だって、立派な勝利。今回に関しては、「レギュレーションを遵守した」ことを誇っていい。(6/20 5:04) ミシュランが10周しか走れないと言われたコースで全車完走。完全勝利以外の何者でもない。(6/20 6:01) 比較対象がアレなだけに難しいが、何の問題もないタイヤだったしね。まー当然なんだが。(6/20 8:50) 日本(車)の安全を背負って立つ。(6/20 9:23) 君たちは間違っていない。ちゃんと走れるタイヤを準備したのだから。(6/20 9:34) 安全なタイヤを作り、安全なレースをさせた。(6/20 12:02) 耐久性を保ったままフィニッシュできたので(6/20 12:33) ミシュランに比べれば最高だろう。(6/20 12:46) 速さよりも安全性を優先して開発してきた姿勢が明確に現れた。(6/20 14:01) 自分たちの仕事はきっちりこなしてたので。(6/20 14:20) コースを考えて耐久寄りのタイヤを持ち込んだ?BSはエライ。(6/20 15:02) 態度が毅然としてたので・・・。(6/20 17:01) やっぱタイヤといったらBSだな(6/20 17:29) 昔映画でMJフォックスが言ってた。「やっぱ良い物は日本製じゃないと」(6/20 17:55) 流石日本企業(6/20 18:00) 【5】やっと今季初優勝。それはタイヤがしっかりもったからだ。(6/20 19:28) まったく問題無しの安全タイヤを供給。ワンメイクはブリヂストンで決まり。(6/20 22:23) こういう時に全台タイヤトラブルなしってのは最高!当たり前のことだけど。(6/21 0:54) これがタイヤとしては普通(6/21 0:55) ペットボトルを踏んでも壊れない耐久性に五点w危険と隣り合わせの速さより確固たる信頼性を求めるその姿勢に感動した(6/21 1:22) ミシュランの申し出OKしたことを評価。全車完走できるタイヤを供給できる能力もすごい。(6/21 3:35) 至って普通のタイヤなんだが、ミシュランが糞すぎるので相対的に5。(6/21 12:30) インディーでのデータ蓄積量が雲泥の差でしょ。(6/21 12:31) 信頼性という一番大切なものの差がこの週末明らかに(6/21 22:09) レースを安全に完走できるタイヤと10周しか持たないタイヤ、どちらが優れているかは明白だろう(6/21 23:49) いいタイヤを作ってきた(6/22 0:15) ファステストより予選の方が早かった!次回に期待!!(6/22 1:10) 速い遅い以前にタイヤは第一に安全で(6/22 4:58) 問題なく完走でき、その上で速さを求めたタイヤを持ち込んだので(6/24 16:33) タイヤトラブルなく全台完走させたことに大きな意味があった。(6/25 15:35) BSのタイヤのCMに「タイヤは命を乗せている」のコメントをご存知か?これが、一番大事なことではないのかな、パフォーマンスばかりを求め肝心なドライバーの命を無視したようなタイヤを供給してくるようなところを評価するほうがおかしい(6/25 21:17) |
4 |
Miタイヤの事は個人的には議論がずれてる.BSとしては一発がまだ負けてるけどかなり良くなっている印象(6/20 4:55) とりあえずレギュレーションに則ったタイヤで走ったのは評価。そのおかげでジョーダンやミナルディにも好成績が転がり込んだ。(6/20 6:37) タイヤの評価は??だが、客の為に最後までレースしてくれたので。(6/20 12:01) 相対的な評価出来ず。(6/20 12:17) 普通や(6/20 18:13) 気持ち的には、壊れるほど攻めたタイヤを作ってもらいたい。(6/20 20:54) 非は全くない。純粋にタイヤ開発者として見ると5はつけられない(6/21 2:13) ブリヂストンに非は全くない。レースでもユーザー6台に全く問題は発生しなかった。(6/21 12:51) |
3 | 評価不能。ただ、非はまったく無い。(6/20 4:56) 評定不能(6/20 5:27) ミシュランの申し出に快くOKした姿勢を評価。(6/20 7:25) 不戦勝にはこれ以上の評価は与えられないと思われる。(6/20 8:01) 公平に評価することは不可能。(6/20 8:10) パフォーマンスとして評価不可能なので及第点ということで....(6/20 8:47) ユーザー全員完走できましたので信頼性に4点。しかし予選負けましたのでマイナス1点。(6/20 9:32) 評価はできない(6/20 11:48) 今季初優勝と言うことで(6/20 12:10) 普通にやりました。(6/20 12:41) 悪くはなかった。ただレース後のタイヤ跡を見ても決して楽な様子ではなかった。(6/20 19:45) 騒動の蚊帳の外。BSは普段どおり。(6/20 21:01) 何も言えない。(6/20 23:32) 比較対象が無いだけに評価不能(6/21 9:20) |
2 | ミシュランの危機に乗じて・・、逆の立場だったらどうしますか?納得が出来ない!(6/20 9:40) |
1 | パフォーマンスはミシュランのほうが上。(6/20 15:07) 規則重視は結構ですが、テスト規制違反についての裁定はないのでしょうか。(6/20 21:55) 遅い安全なタイヤで頑張って下さい。(6/20 22:34) 評価するようなレースではなかった。(6/21 1:25) 欠陥のあるライバルタイヤより遅いぞ(6/21 13:46) 残りのシーズンで勝てることが証明されたわけでもあるまいし。F1は常に限界ギリギリでの争いなんだ。リスクなくして世界最高のF1はあり得ない。(6/22 1:45) 自分達さえ良ければそれでいいというような姿勢は納得できない。情けない(6/22 13:04) |