HOME |
2006 |
2006
CANADA |
Results
Pos |
# |
Driver |
Team |
Eng |
T |
Time/Diff/
RetireReason |
Laps |
Fastest Lap |
1 |
1 |
F.Alonso |
Ren |
Ren |
M |
1h34:37.308 |
70 |
1:15.911(22) |
2 |
5 |
M.Schumacher |
Fer |
Fer |
B |
+2.111 |
70 |
1:15.993(68) |
3 |
3 |
K.Raikkonen |
McL |
Mer |
M |
+8.813 |
70 |
1:15.841(22) |
4 |
2 |
G.Fisichella |
Ren |
Ren |
M |
+15.679 |
70 |
1:16.669(49) |
5 |
6 |
F.Massa |
Fer |
Fer |
B |
+25.172 |
70 |
1:17.308(31) |
6 |
8 |
J.Trulli |
Toy |
Toy |
B |
+1 lap |
69 |
1:17.503(15) |
7 |
16 |
N.Heidfeld |
BMW |
BMW |
M |
+1 lap |
69 |
1:17.454(52) |
8 |
14 |
D.Coulthard |
RBr |
Fer |
M |
+1 lap |
69 |
1:17.619(39) |
9 |
12 |
J.Button |
Hon |
Hon |
M |
+1 lap |
69 |
1:18.001(21) |
10 |
21 |
S.Speed |
Tor |
Cos |
M |
+1 lap |
69 |
1:17.720(52) |
11 |
15 |
C.Klien |
RBr |
Fer |
M |
+1 lap |
69 |
1:17.576(55) |
12 |
9 |
M.Webber |
Wil |
Cos |
B |
+1 lap |
69 |
1:17.705(17) |
13 |
20 |
V.Liuzzi |
Tor |
Cos |
M |
+2 laps |
68 |
1:18.078(50) |
14 |
18 |
T.Monteiro |
Mid |
Toy |
B |
+4 laps |
66 |
1:19.291(5) |
15r |
22 |
T.Sato |
Agu |
Hon |
B |
+6 laps/accident |
64 |
1:20.490(40) |
r |
17 |
J.Villeneuve |
BMW |
BMW |
M |
accident |
58 |
1:17.394(29) |
r |
7 |
R.Schumacher |
Toy |
Toy |
B |
handling |
58 |
1:18.793(19) |
r |
4 |
J.P.Montoya |
McL |
Mer |
M |
accident |
13 |
1:18.493(5) |
r |
11 |
R.Barrichello |
Hon |
Hon |
M |
engine |
11 |
1:19.286(10) |
r |
23 |
F.Montagny |
Agu |
Hon |
B |
engine |
2 |
2:07.709(2) |
r |
10 |
N.Rosberg |
Wil |
Cos |
B |
accident |
1 |
|
r |
19 |
C.Albers |
Mid |
Toy |
B |
accident |
0 |
|
|
アロンソ初の4連勝
予選2番手のフィジケラがスタートでミス(後にドライブスルーペナルティ)。第一スティントではアロンソにライコネンが食い下がり、オーバーテイクを仕掛けたりした。だが1回目のピットストップでマクラーレンが右リアタイヤに手間取ってしまった。これでアロンソはリードを築いた。残り10周でビルヌーブがクラッシュし、セーフティカーが出たがそのままアロンソが優勝。自身初の4連勝を達成。連勝記録は最近では2004年にM・シューマッハが7連勝を記録。最多記録は1952-53年のアスカリによる9連勝。ミシュランは通算100勝。ライコネンは最終周にミスしてM・シューマッハに抜かれた。バトンも同じようにクルサードに抜かれた。佐藤はモンテイロの前を走っていたが最後にクラッシュ。セーフティカーは序盤(ロズベルグのクラッシュ)と終盤(ビルヌーブのクラッシュ)の2回。
|
Grid
Grid |
# |
Driver |
Team |
Eng |
T |
Session 1 |
Session 2 |
Session 3 |
Pos |
Time |
Laps |
Pos |
Time |
Laps |
Pos |
Time |
Laps |
1 |
1 |
F.Alonso |
Ren |
Ren |
M |
1 |
1:15.350 |
4 |
1 |
1:14.726 |
3 |
1 |
1:14.942 |
16 |
2 |
2 |
G.Fisichella |
Ren |
Ren |
M |
5 |
1:15.917 |
3 |
6 |
1:15.295 |
3 |
2 |
1:15.178 |
16 |
3 |
3 |
K.Raikkonen |
McL |
Mer |
M |
2 |
1:15.376 |
7 |
5 |
1:15.273 |
8 |
3 |
1:15.386 |
15 |
4 |
8 |
J.Trulli |
Toy |
Toy |
B |
9 |
1:16.455 |
6 |
7 |
1:15.506 |
7 |
4 |
1:15.968 |
16 |
5 |
5 |
M.Schumacher |
Fer |
Fer |
B |
3 |
1:15.716 |
4 |
2 |
1:15.139 |
4 |
5 |
1:15.986 |
16 |
6 |
10 |
N.Rosberg |
Wil |
Cos |
B |
8 |
1:16.404 |
7 |
4 |
1:15.269 |
6 |
6 |
1:16.012 |
15 |
7 |
4 |
J.P.Montoya |
McL |
Mer |
M |
6 |
1:16.251 |
4 |
3 |
1:15.253 |
6 |
7 |
1:16.228 |
16 |
8 |
12 |
J.Button |
Hon |
Hon |
M |
14 |
1:16.594 |
8 |
10 |
1:15.814 |
6 |
8 |
1:16.608 |
16 |
9 |
11 |
R.Barrichello |
Hon |
Hon |
M |
16 |
1:16.735 |
9 |
9 |
1:15.601 |
6 |
9 |
1:16.912 |
16 |
10 |
6 |
F.Massa |
Fer |
Fer |
B |
7 |
1:16.259 |
4 |
8 |
1:15.555 |
4 |
10 |
1:17.209 |
16 |
11 |
17 |
J.Villeneuve |
BMW |
BMW |
M |
10 |
1:16.493 |
4 |
11 |
1:15.832 |
6 |
|
|
|
12 |
15 |
C.Klien |
RBr |
Fer |
M |
13 |
1:16.585 |
6 |
12 |
1:15.833 |
6 |
|
|
|
13 |
16 |
N.Heidfeld |
BMW |
BMW |
M |
4 |
1:15.906 |
5 |
13 |
1:15.885 |
6 |
|
|
|
14 |
7 |
R.Schumacher |
Toy |
Toy |
B |
15 |
1:16.702 |
6 |
14 |
1:15.888 |
6 |
|
|
|
15 |
20 |
V.Liuzzi |
Tor |
Cos |
M |
12 |
1:16.581 |
8 |
15 |
1:16.116 |
8 |
|
|
|
16 |
9 |
M.Webber |
Wil |
Cos |
B |
17 |
1:16.985 |
7 |
|
|
|
|
|
|
17 |
21 |
S.Speed |
Tor |
Cos |
M |
18 |
1:17.016 |
7 |
|
|
|
|
|
|
18 |
18 |
T.Monteiro |
Mid |
Toy |
B |
19 |
1:17.121 |
8 |
|
|
|
|
|
|
19 |
19 |
C.Albers |
Mid |
Toy |
B |
20 |
1:17.140 |
7 |
|
|
|
|
|
|
20 |
22 |
T.Sato |
Agu |
Hon |
B |
21 |
1:19.088 |
6 |
|
|
|
|
|
|
21 |
23 |
F.Montagny |
Agu |
Hon |
B |
22 |
1:19.152 |
7 |
|
|
|
|
|
|
22 |
14 |
D.Coulthard |
RBr |
Fer |
M |
11 |
1:16.514 |
5 |
16 |
1:16.301 |
6 |
|
|
|
|
アロンソ5連続ポール
アロンソは昨年唯一ミスでクラッシュしたモントリオールでPPを獲得。イギリスから予選セッション6連続トップタイムと余裕の速さである。
2009年まで契約延長のトゥルーリが気をよくして4番手に食い込んだ。ウェバーは2戦連続第一セッション落ち。
佐藤は最後にモンタニーを逆転したが僅差だった。
クルサードがエンジン交換。
|
2006
CANADA |
HOME |
2006 |