プロフィール!?

※名前(チュー)REMI KOIKE 古池玲美
※年齢(アユッ)2?歳 辰年です:-))
※住所(ティーユー)チェンマイ(1999年8月から)
生まれた場所千葉県柏市
※好きなこと旅行、散歩、笑うこと

とそんな私が初めてタイに行ったのは、1997年の夏。
大きなバックパックを抱えて、「ゼミの調査」なんていうちょっと堅い名目で先輩と3人で行ったタイ。
何故か初めて行った時から、「もし人間に前世があったら私はタイ人だった」と思ってしまった程、はまってしまったタイ。
その魅力は?と聞かれると、たくさんあって困ってしまうけれど、やっぱりサヌックサヌックに(楽しく)生きようとしている
底抜けに明るいタイ人達かな。
基本的に超楽観的な私の性格が「何事もマイペンライ」というタイ人の気質にあったとも言えるかも:-))
男性が話すととてもかわいらしく、女性が話すととても上品な感じのするタイ語も、はまってしまったひとつの要因:-))

1997年の夏以来、「旅行」というとタイになってしまった私。
その私が運命的(!?)な出会いをしたのは渡タイ4回目の時。旅行会社で働いていたプーと出会い、あれよあれよという間に国際結婚、そして2児の母に。今はチェンマイで年子の子供達(もうすぐ4歳と5歳)の子育てをしながら、プーの夢だった「エコトレッキング」を実施するトレッキング会社『プーエコトレッキング』を手伝っている。

渡タイ回数は7回。延べ滞在期間は何年になるのでしょう!?
旅で見たタイと住んでみたタイ。見える部分ももちろん違くて、いろいろ感じるけれど、でも益々私を惹きつけるタイ。

・・・・なんてツラツラと書いてみましたが、つまりはタイが大好きだ、ということです。
『言わなければ日本人だなんてわからなかった』とタイ人にも日本人にもよく言われます:-))
チェンマイにいらした際は是非遊びに来てくださいね:-))