このロゴ、ちょっと遊んでます。

す、すごすぎます

型式:PC−STATION G7100DW
CPU:AMD Athlon 1GHz
メモリ:256MB(B.T.O.で増設)
HDD:60GB

DVDをPDドライブに換装

21世紀、心機一転と言うことで遂に購入しましたNewマシンは、ソーテックPC−STATIONです。
アンチ・インテルな私はAthlon搭載機を選択。その性能は前の愛機98くんを遙かにしのぐモノで感動!
(あたりまえだっつーの)
しかしいくらマシンがハイスペックでも、使う私がロースペックだったら意味無いですが…(^_^;)

肝心の使い勝手ですが…
98から乗り換えて一番に不便だと思ったことは、サービスコンセントが用意されてないことでした。
ディスプレイは勿論スピーカーまで別電源供給となるため、いちいち電源を入れるのはめんどくさすぎるっ!
あとCD−RやDVDドライブがカバーに覆われているので、アクセスしてるのかどうか が全くわからない。
媒体を取り出していいのかどうか判断がつけられません。
その他はすべて問題なし!HDDの音も静かですし、キーボードのタッチ感も大変気に入っています。

あの「パソコンはこうでなくちゃ」という衝撃的なCMで一世を風靡し、今やソニーと戦えるまでに成長したソーテック。
今後の躍進に期待してます!

2001年9月、DVDドライブを外して、PDドライブを装着しました。
カバーに干渉するのでふたを取ってしまいました。

2002年5月、コンピュータウィルス「KLEZ-H」に感染し、クリアインストールを敢行!
感染の経緯はこちらです。

 

<参考>
CrystalMark8によるベンチマーク結果
 →むらまさ君と比較する