す、すごすぎます

型式:VAIO PCG−887
CPU:PentiumII 333MHz
メモリ:192MB(増設済)
HDD:30GB(UrtlaATA100に換装)

かねてから欲しいと思っていたノートパソコンをついにゲットしました。
というのも、出張が多くて自宅で「そーてつ君」を触れる機会を持つことが難しく、逆にボケーッとテレビを見ることしか
できない出張中のアフターファイブを有意義に過ごすことができないか…ノートパソコンでもあればなぁ…と思っていた
ところに、弟が使っていた旧式のバイオノートを手放すことになったため、格安で購入しました。
バイオの特徴的なボディカラー。XRの前身モデルです。
ステッカーも購入時のまま。ちょっと恥ずかしいけど…。

基本スペックは
 ・PentiumII 333MHz
 ・6.4GB HDD
 ・64MBメモリ
 ・Windows98

といったところです。まあデビューは4年前ですから、今となってはロースペックと言わざるを得ません。
しかし購入にあたりOSをWindows2000に、HDDをUrtlaATA100対応の30GBのものに換装しました。
特にHDD交換の効果はすばらしく、CPUの弱さを感じさせない優れた機動力を発揮してくれます。
さすがに画像処理は処理速度落ちがはっきりとわかってしまいますが、WordやExcelは問題なしです。
ちなみに購入にあたり、ドッキングステーションと外付けPDドライブもつけてもらいました。
これで携帯電話用モデムがあればバッチリ!私もはれて「モバイラー」に…え?買えない?しくしく…。
でもこれからはHPをちょくちょく更新できるようになりますんで、よろしくお願いします!

2003年1月
 不慮の事故によりマザーボード死亡。そのまま帰らぬマシンとなる…(涙)