−ぬ−

戻る


 

ぬ(頭文字?)

ぬのつくポケモン。今はヌオーがいるものの、前作の頃はいなかった。
そして前作の頃のポケモン五十音ポスター、「ぬ」の欄、
そこには、「ぬるぬるしたニョロモ」。しりとりでは出せないだろうな。(流浪人)

 

ヌオー(ポケモン)

水魚ポケモン 高さ1.4m 重さ75.0kg タイプ:水・地面

電気が効かないため、密かに注目されつつある水ポケモン。
又、野生のものはすぐ逃げるのが特徴。
後、基本は水棲だと思うが、
池や川が全くない場所(セキチク東など)にも出てくるのはどーいうこっちゃ。(波乗りニョロボン)

アルフの遺跡(おそらく、奈良県の古墳がモデル)の池に出現するのは、
おそらくオオサンショウウオをイメージしたからだろう。(かける)

 

ぬろわ(人名?)

小学館などから出ている金銀の攻略本のGB画面に時々出てくるトレーナーの名前の1つ。
とりあえず「ヌロワ」とは別人らしい。(シォウ)

 

ヌロワ(人名?)

任天堂からのポケモン公式攻略本によく出てくるトレーナーの名前。
育成の手引きをしている箇所でのGB画面で確認できる。
自分が確認しただけでも
「ポケットモンスター完全版」「ポケモンスタジアム」「ポケモンスタジアム2」(いずれも小学館)
とポケモンが最盛期だった頃のものばかりだ。
一体何者なのか?
とりあえずネーミングセンスには目をつぶった方が良いだろう。(ペカプー)

 

ヌロワンヌ(人名?)

公式の攻略本に水晶版の女主人公の名前としてよく使われている。
こちらもネーミングセンスには目をつぶった方がいいかもしれない。(taku)

 


戻る