ネギぼう冒険記 あとがき

 

ネギぼう冒険記、ついに完結しました。何かかなり変な終わり方になってしまいましたが、これはあくまでも「プレイ日記」なので
ゲームのネギぼうのデータが消えてしまったのではどうしようもありませんでした。本当はこの後ポケスタ2で戦わせたり、
金銀に送ったりして続きを書きたかったのですが・・・。まぁ、「ネギぼうは旅に出た」ということで許してください。

ネギぼう冒険記を書いたわけは、前からこういうプレイ日記のようなものを書きたいと思っていたので、
ちょうどそのころできたカモネギのコーナーにも載せられるように「カモネギ一人旅」という無謀な計画を思いついたわけです。
「ネギぼうはいうことをきかない」ゲームではたった一言ですが、そこから主人公との会話などを想像するのは楽しかったです。
初めは反抗的だったネギぼうがだんだんとブラウンと気があってくる、というようなものを書いたつもりなんですがどうだったでしょうか。
ポケモン金銀をある程度やり込んだらまたこういうものを書きたいと思ってます。でもいつになるかはわからないし、
本当に書くかもわかりません。まぁ、気長に待っていてください。ネギぼう冒険記を最後まで読んでくれてありがとうございました。