ネギぼう冒険記 9章

 

最後のバッジのあるトキワシティにたどり着いたブラウン達。

ブラウン「まさか最後のジムがトキワシティとはね・・・ここにジムなんかあったっけ?」

ネギぼう「あの建物じゃないのか?」

ブラウン「まさかまた鍵が必要とかそういうのはないよな?」

・・・・・・・・

ネギぼう「たのもー!」

空手王「キングオブカラテ!ここから先へは行かせないぜ!行け。ゴーリキー!」

ネギぼう「無理矢理英語にするなよ・・・空を飛ぶ!」

あっさりと攻略。

ブラウン「ジムリーダーはどこだ?」

???「よく来たな・・・」

ネギぼう「・・・!その声はサカキか?」

サカキ「いかにも。ここはロケット団の秘密基地だ。今度は手加減なしだ。この私の実力を見せてやる!サイホーン!」

ネギぼう「戦略変わってないなー。またサイホーンか・・・剣の舞!」

例によってネギぼうは剣の舞を連発。。

サカキ「サイホーン、角ドリル!」

ネギぼう「当たってたまるか!こっちからいくぞ、居合い切り!」

固さが自慢の地面ポケモン達も、攻撃力が最大になったネギぼうには歯が立たなかった。

サカキ「ぐっ、この私が・・・グリーンバッジはおまえにやろう。私はまた1からポケモンを育て直すつもりだ。」

ネギぼう「割とあっさり勝てたな。」

ブラウン「ともかくこれでポケモンリーグに挑戦できるぞ!」

・・・・・・・・

ネギぼう「ポケモンリーグへはこの道でいいのか?」

ブラウン「ここから先の洞窟があるらしい。そこから行けるみたいだ。」

ネギぼう「ふーん。」

イエロー「よう、こんなところで何してるんだ?ブラウン!」

ブラウン「・・・おまえはどっから出てくんだよ・・・」

イエロー「おまえもポケモンリーグに挑戦するのか?やめとけやめとけ!」

ブラウン「大きなお世話だ。そういうおまえはどうなんだ?」

イエロー「オレは挑戦するぜ!ここで勝負しないか?」

ブラウン「やれやれ。行け、ネギぼう。」

ネギぼう「全くしょうがないな・・・例によって例のごとく剣の舞!」

イエローのポケモン達は倒れた。

イエロー「あーあー、むきになっちゃって。オレはおまえと違って忙しいからな。あばよ!」

イエローはどこかへ去っていった。

ネギぼう「オレ達も先を急ぐか。」

・・・・・・・・

ついにチャンピオンロードに到着。

ブラウン「ここがセキエイ高原への最後の関門、チャンピオンロードの洞窟か・・・」

ネギぼう「何かいきなり行き止まりだぞ・・・大丈夫か?」

ブラウン「あのスイッチを押すんじゃないのか?近くの岩を動かして。」

ネギぼう「なるほど。怪力覚えたポケモンはつれてきたか?」

ブラウン「もちろん。行けっ!クラブ!あの岩を動かしてくれ。」

岩をスイッチに乗せると、壁は消えた。

この調子で洞窟突破!

ネギぼう「げ!何だこれは・・・」

ブラウン「これが噂に聞くセキエイ高原名物の銅像群・・・」

ネギぼう「四天王の連中も暇なことするなぁ・・・」

・・・・・・・・

いよいよポケモンリーグへ!

ブラウン「ここの扉を開けると四天王との決戦か・・・」

ネギぼう「ここさえ越えれば殿堂入りだ。まさかここまでたどり着けるとはな・・・」

ブラウン「クラブはどうする?ここのパソコンにあずけとくか?」

ネギぼう「それもそうだな。オレだけでポケモンリーグ突破してやるぜ!」

・・・・・・・・

次回、いよいよ四天王との決戦!10章へ!