ネギぼう冒険記 5章

クチバから空を飛んで、一気にタマムシへ。

ブラウン「さてと、スロット場で遊ぶか〜〜♪」

ネギぼう「おいおい、何でそうなる。忘れないうちにジムに行った方がいいんじゃないのか・・・」

ブラウン「それもそうだな。ジムに行くか。」

・・・・・・・・

タマムシジム内。

ネギぼう「たのもー!!」

エリカ「今日はいいお天気ですわ・・・すーすー・・・あらいけない。寝てしまいましたわ。バッジ?負けませんわよ!!
    モンジャラ!痺れ粉よ!」

ネギぼう「おおっと!当たるか!」

ネギぼうは空高く飛び上がった。

ネギぼう「そんでもって急降下!」

モンジャラは倒れた!

 

空を飛びまくってエリカのポケモンを全滅させた!

エリカ「・・・まけましたわ・・・勝った証にレインボーボーバッジを差し上げます。」

ブラウン「やった!これで8個のバッジのうちの半分がそろった!さーてスロット場で遊ぶか〜♪」

 

スロット場にて

ネギぼう「くそっ!またはずれた!」

ブラウン「おいおい、いくら使ってると思ってんだよ。」

ネギぼう「うるさい!おまえが最初にやりたいっていったんだろ!それにしても壊れてんじゃ無いのかこのスロット。」

 

ネギぼう「おい店員!このスロット・・・ん?ロケット団なぜここに!?」

ロケット団員「オレはここでポスターを守っているのだ!じゃまをすると痛い目に遭うぞ!ゆけっドガース!」

ネギぼう「上等だコノヤロー!!切り裂く攻撃!」

ロケット団のポケモンは倒れた。

ロケット団員「くそっ、覚えていろ!」

ネギぼう「おい、スロットはどうした・・・ってもう逃げたか。こんちくしょう!」

ネギぼうは腹が立ってポスターを蹴りつけた!

バタン!!!

ブラウン「ん?何だこの音は?見ろ、あんな所に隠し階段が!」

ネギぼう「よーし、追うぞ!」

・・・・・・・・

いつの間にか(ぉぃぉぃ)ロケット団のボスの部屋へ。

サカキ「よくきたな・・・」

ネギぼう「やかましい!勝負だ!」

サカキ「私に勝負を挑むとは・・ゆけ、サイホーン!」

ネギぼう「硬い敵には剣の舞、剣の舞、剣の舞、居合い切り!」

最大限に高められたネギぼうの攻撃力に敵はなかった!

ネギぼう「ロケット団ごときがオレに勝てないと思うのか!賞金出したらとっとと失せろ!!!」

サカキ「くっ!私が負けるとは・・・君とはまたいつか戦うことになるだろう・・・」

ブラウン「あれ、あいつなんか落としてったぞ?シルフスコープ?幽霊の正体が分かる・・・か。」

ネギぼう「とりあえずもらっておけ。はした金の賞金だけよりましだ。」

ブラウン「それより幽霊って・・・とりあえずシオンに戻った方が良さそうだぞ。ポケモンタワーにはまだ行ってないし。」

・・・・・・・・

とりあえずシオンタウンのポケモンタワーへ。

ネギぼう「また奴がいるよ・・・なんとかやりすごせないか?」

ブラウン「イエローのことか。こんな時に面倒だなぁ・・・」

イエロー「あれ、ブラウン。おまえのポケモン死んだのか?あほか、生きてるじゃん。だったらせめて戦闘不能にしてやるか。」

ネギぼう「その言葉そっくりそのままおまえに返す!切り裂く5連発!!」

イエロー「むきになんなよ・・・ところでおまえカラカラ捕まえたか・・・あれ?もういない・・・」

ネギぼう「あんな奴とまともに関わってられるか・・・」

7階にて。

ブラウン「あっガラガラだ!さすがシルフスコープ。幽霊がよく見える。」

ネギぼう「っていうかカラカラって幽霊なのか?骨かぶってるだけじゃないのか?」

ガラガラ「タチサレ、ココカラタチサレ・・・!」

ネギぼう「何だいきなり!切り裂く攻撃!」

ガラガラの魂は天に昇って消えていった・・・

ブラウン「そういえばガラガラロケット団に殺されたって聞いたことがある・・・今のはその幽霊だったのか・・・」

ネギぼう「またロケット団か。ゆるせん・・・最近奴ら調子に乗ってるな・・・」

上の階へ。

ロケット団員「フジ老人を助けに来たのか。ここから先は通さんぞ!」

ネギぼう「フジ老人?誰だそれ?それよりおまえらロケット団だな!また何かやらかそうとしているな!通さないなら無理矢理通る!」

ブラウン「いけっ、ネギぼう!居合い切り!」

ロケット団達のポケモンは次々と倒れた!

ネギぼう「ふん、雑魚どもめ。」

ブラウン「フジ老人・・・ですね。大丈夫ですか?」

フジ老人「助けに来てくれたんですか。君たちにお礼をしなくては・・・」

ネギぼう「別に助けに来たつもりはないけど結果的にそうなったな。ところでお礼って・・・」

フジ老人「このポケモンの笛じゃよ。この音色を聞けばどんなポケモンでも目を覚ましてしまう。」

ブラウン「ふーん。じゃあ早速吹いてみよう。」

プポピーパポペー♪

ネギぼう「目が覚めるというよりかえって眠くなるような気がする。ブラウンが下手なのか?まあいいや。おっさんありがと。じゃあな。」

・・・・・・・・

ポケモンの笛を手に入れた1人と一羽は、さらなる旅を続ける!6章へ!