ネギぼう冒険記 2章

 

なんとかグレーバッチを手に入れたブラウン達。次の目的地は・・・

ブラウン「次のジムリーダーはハナダシティにいる。えーっと、ハナダシティへ行くにはお月見山を抜けるらしい。」

ネギぼう「ふーん。そんでお月見山ってどこだ?」

ブラウン「この道をこのまま歩いていけばいいみたいだ。」

ネギぼう「おい、トレーナーがいるぞ!奴らとはなるべく戦いたくないから目をそらしてくれ。」

ブラウン「わかったわかった。こっちだって早く先に進みたいんだから・・・」

・・・・・・・・

そんなこんなでお月見山へ。

ブラウン「ここがお月見山の洞窟か・・・オレ洞窟初めてだよ。」

ネギぼう「それはこっちも同じだ。それよりここには固い岩ポケモンがうじゃうじゃいるって話だが・・・」

ブラウン「あ、何か落ちてる。『技マシン12』?『水鉄砲』の技が入っているのか。おお!岩に有効じゃないか。」

ネギぼう「いっとくけど、おれはそんな技使えないからな。まぁ、どちらにしても戦わなければいいんだ。」

ブラウン「それもそうだ。こんな洞窟さっさと抜けようぜ。」

ネギぼう「おう!」

・・・・・・・

順調に洞窟を抜けていった彼らの前に、見るからにやばそうな人影が・・・

ブラウン「おい、何かあいつやばそうだぞ。」

ネギぼう「またロケット団じゃないのか?あんな奴ら無視無視。」

ブラウン「いや、違う。いかにも理科系って感じだ。」

ネギぼう「なんだそりゃ。」

ブラウン「どっちにしてもただで通してくれそうにないな・・・ポケモンも持ってるみたいだし。」

ネギぼう「結局オレが戦うことになるのか。なんとか抜けられないか?」

ブラウン「あのー理科系さん。ちょっと通してくれませんか。」

理科系の男「理科系言うな!それにこの化石は僕が見つけたんだ。だから僕の物だ。」

ネギぼう「俺達はそんな物に興味はない。だから通してくれ。」

理科系の男「うるさい、勝負だ!行けドガース!」

ネギぼう「剣の舞!」

理科系の男「くらえ、体当たり!」

ネギぼう「効くか、そんな物。乱れづき!!」

剣の舞で鋭くなった乱れづきで、理科系の男のドガースはあっけなく倒れてしまった。

理科系の男「ベトベター、行け!」

ネギぼう「乱れづき!」

ベトベターは倒れた。

理科系の男「負けた。化石は1つ上げるよ。」

ネギぼう「だからそんな物いらないって。」

ブラウン「まぁ。せっかくだから一つもらおう。どっちの化石がいいかな・・・?」

ネギぼう「うーん。貝の化石の渦巻きなんかいい味だしてるんじゃないか?いかにも何かありそうだろ。」

ブラウン「そういわれてみれば・・・よし、貝の化石に決定!」

ネギぼう「じゃあな、理科系。オレ達急いでるから。」

理科系の男「だから理科系って言うな!」

・・・・・・・・

なんとかハナダに着いたブラウン達。

ネギぼう「ふーん、ここがハナダか・・・」

ブラウン「よし、早速ジムリーダーのカスミに挑戦してブルーバッジをとるぞ!」

ネギぼう「ちょ、ちょっと待て、何でそんなに急ぐんだ?」

ブラウン「そりゃブルーバッジが手に入ればレベル30までの・・・あ、いや、なんでもない。やっぱり早めにやんないと。ね。」

ネギぼう「・・・何か意味ありげだな・・・まぁいいや。オレもさっさと先に進みたいし。」

・・・・・・・・

ハナダジムの中。

カスミ「あのね、きみ! ポケモン育てるにもポリシーのある奴だけがプロになれるの! あなたはポケモン捕まえて育てる時何を考えてる?」

ブラウン「カモネギだけでポケモンリーグ制覇を目指している!」

カスミ「私のポリシーは、水ポケモンでせめてせめて攻めまくる事よ!行けぇ、ヒトデマン!」

ブラウン「行けっ、ネギぼう!剣の舞!」

ネギぼう「乱れづき!」

ヒトデマンの体力はあまり減ってない。

ブラウン「だから剣の舞って言ってんだろ!」

ネギぼう「うるさい!乱れづき」

ヒトデマンは倒れた。

ネギぼう「ほら、勝てたじゃないか。」

ブラウン「まだ次のが来るぞ!」

カスミ「行けぇ、Myステディ、スターミー!バブル光線よ!」

ネギぼう「くっ、強い!砂かけ!」

カスミ「水鉄砲!」

ネギぼう「当たるか!剣の舞!乱れづき!」

スターミーは倒れた。

カスミ「私の負けね。ブルーバッジよ。これがあればレベル30までのポケモンが言うことを聞くようになるわ。それから戦ってないときでも
    居合い切りの技が使えるようになるわ。」

ネギぼう「なにっ!やはりそういうことだったのか・・・でも居合い切りというのは気になるな・・・オレにぴったりの技ではないか。」

ブラウン「居合い切りか・・・秘伝技の一つって事は聞いたことあるんだけど。ポケモンマニアのマサキなら知ってるんじゃないか?」

カスミ「マサキならこの街の北にすんでるわよ。」

ネギぼう「よ〜し、マサキの家へ向かうぞ!」

・・・・・・・・

3章へ続く