ネギぼう冒険記 10章

 

ついにセキエイ高原のポケモンリーグまでたどり着いたブラウン達。彼らの前に待ち受けるものは?

ネギぼう「たのもーっ!ってあれ?四天王は?

ブラウン「中はポケモンセンターになってるのか。とりあえず一休みって事か。アイテムも売ってるしな。」

ネギぼう「ということは四天王はこの奥だな。」

 

ネギぼう「さてと、回復もしたし、四天王に挑戦するぞ!」

ブラウン「ここを勝ち抜けば殿堂入りか・・・ついにここまで来たんだな・・・」

ネギぼうとブラウンは長い階段を下りていった。

・・・・・・・・

ネギぼう「今度こそ本当に四天王だな。」

カンナ「私は四天王のカンナ。氷ポケモン使わせたら右に出る物はいないわ。」

ネギぼう「いきなり苦手なタイプか・・・」

カンナ「凍っちゃったら全然動けないんだから!覚悟はいい?」

ネギぼう「ならば凍る前に倒すのみ!剣の舞!」

カンナ「ジュゴン、オーロラビーム!」

ブラウン「ネギぼう、空を飛べ!」

ネギぼう「わかってるよ、空を飛ぶ攻撃!」

ジュゴンは倒れた。

カンナ「次はパルシェン、行くのよ!」

ネギぼう「硬い奴には剣の舞、空を飛ぶ!!」

パルシェンは以外とあっさり倒れた。もちろんこの調子で他のポケモン達も。

カンナ「なかなかやるようね。でも四天王の実力はまだまだこんなもんじゃないわよ!」

次の部屋への扉が開いた。

・・・・・・・・

ブラウン「ん?ここは洞窟の中か?」

ネギぼう「次の相手は誰だ?」

シバ「オレは四天王のシバ。人もポケモンも鍛えればどんどん強くなる。オレ達のパワーを受けてみろ!イワーク、行け!」

ネギぼう「岩か・・・また苦手なタイプだな・・・」

ブラウン「でも力には力で対抗。剣の舞だ!」

ネギぼう「剣の舞!」

シバ「イワーク、たたきつけろ!」

ネギぼう「うわーっ・・・というほど痛くないな。今のうちにもう一度剣の舞!居合い切り!」

シバの攻撃をかいくぐり、最大限に高められた攻撃力で居合い切り連発!シバのポケモン達は全滅した。

シバ「このオレが負けるとは・・・くそっ!次へ行ってくれ!」

・・・・・・・・

ネギぼう達は次の部屋へ進んだ。

ネギぼう「げ!何だこの墓石群は?趣味悪いなぁ。」

キクコ「あたしは四天王のキクコ。あんたオーキドのじじいにかわいがられてるんだって?」

ブラウン「別にそんな訳じゃないけど・・・」

キクコ「じじいは昔強くていい男だった。今じゃ見る影もないがね。

ブラウン「え?オーキド博士と昔何かあったの?」

キクコ「ポケモン図鑑作ってるようじゃダメだ!あんたにも本当の戦いってものを教えてやる。行け!ゲンガー!」

ブラウン「別に図鑑作ってるわけじゃないんだが。ゲンガーか・・・ゴースト系だな。」

ネギぼう「ゴースト系か・・・切り裂くは使えないな・・・とりあえず剣の舞!」

キクコ「ゲンガー、妖しい光!」

ネギぼう「空を飛ぶ・・・体が勝手に・・・ぐっ!」

混乱したネギぼうは床に突っ込んで大ダメージ!

ブラウン「気をつけろ!下手に動くと奴の思うつぼだ!回復しながら混乱が解けるのを待ってろ!」

ネギぼう「よ、よし。傷薬、っと。」

薬を塗ってるうちにネギぼうの混乱が解けた!

キクコ「ゲンガー、もう一度妖しい光!」

しかし、ネギぼうはすでに空高く飛び上がっていた。

ネギぼう「同じ手を2度もくうか!空を飛ぶ攻撃!」

防御の低いゴーストポケモン達は剣の舞一回で十分だった。

キクコ「ほっほう。たいしたもんだよ。さっさと次の部屋にすすみな。」

部屋の奥に階段が現れた。

ネギぼう「この先に最後の四天王が・・・」

・・・・・・・・

ブラウン「この通路の先か。」

ネギぼう「次の相手は誰だ?」

ワタル「オレは四天王の大将、ドラゴン使いのワタルだ。ドラゴンは伝説の生き物。捕まえるのは難しいけど強さは天下一品だ!」

ネギぼう「ドラゴンか・・・まだ戦ったことのない相手だな・・・」

ワタル「さてと、そろそろ始めよう。それとも今からしっぽ巻いて帰るかい?ブラウン?ギャラドス、行け。」

ブラウン「ちょっと待て!ギャラドスは水、飛行のはずだ。どの辺がドラゴンなんだ!」

ワタル「うるさい!破壊光線!」

ネギぼう「うわっ!いきなり大技!」

ブラウン「大丈夫か!?」

ネギぼう「な、なんとかな。ギャラドスは固まってるな。今のうちに剣の舞!」

ワタル「ギャラドス!もう一度破壊光線!」

ネギぼう「遅い!居合い切り!」

ギャラドスは倒れた。

ワタル「くっ、ハクリュー行け!」

ネギぼう「念のためもう一度剣の舞!」

ワタル「ハクリュー、破壊光線!」

ネギぼう「またか・・・でもギャラドスのに比べると大したこと無いな。」

ブラウン「その隙にもう1回剣の舞だ!」

ネギぼう「言われなくてもわかってる。剣の舞、空を飛ぶ!」

ハクリューは倒れた。

ワタル「ハクリュー!行け!」

ネギぼう「もう一匹いたのか・・・でももう攻撃力は最大!居合い切り!」

ワタル「プテラ、行け!」

ブラウン「岩、飛行か・・・ドラゴンじゃないし。」

ネギぼう「居合い切り!」

ワタル「超音波で混乱させろ!」

ネギぼう「当たるか!空を飛ぶ攻撃!」

プテラは倒れた。

ワタル「こうなったら最後の切り札。カイリュー!」

ネギぼう「空を飛ぶ攻撃!!」

カイリューは一撃で倒れた。攻撃力最大のネギぼうの前に敵はいない。

ワタル「オレの負けだ。君はポケモンリーグ新チャンピオン・・・といいたいところだが、もう1人戦わなくてはならない・・・」

ブラウン「ま、まさか・・」

ワタル「そう、イエローだ。イエローは君たちより早く達四天王に勝った。今や彼こそポケモンリーグチャンピオンなのだ。」

ネギぼう「あいつこんな所まで・・・とにかく行こう!」

・・・・・・・・

イエロー「よう、よく来たな。オレは今ポケモンリーグの頂点にいる。この意味が分かるか?このオレが世界で一番強いって事なんだよ!」

ブラウン「世界じゃなくてカントーだろ。そういうのを井の中の蛙って言うんだよなぁ。」

イエロー「うるさい、勝負だ!ピジョット、行け!」

ネギぼう「まずは剣の舞!」

イエロー「結局最後の最後までその戦法か・・・ピジョット、吹き飛ばし!」

当然何も起こらない。

ネギぼう「オレがそんなくだらない挑発に乗ると思うか!剣の舞!!」

イエロー「やはりな。ピジョット、ゴッドバードだ!」

ネギぼう「ため技だな・・・今のうちに剣の舞、空を飛ぶ!」

ピジョットは倒れた。

イエロー「フーディン、行け!サイコキネシスだ!

ネギぼう「その前に居合い切り!」

イエロー「サイドン、乱れづき!」

ネギぼう「なんか懐かしい技だな・・・しかしそんなの効かん!居合い切り連発!」

あとの展開は大体予想できるだろう。そう。ネギぼうの圧勝だ。

イエロー「どうして負けてしまったんだ・・・オレの育て方、間違ってなんかいないはずなのに・・・」

オーキド博士「ブラウン、とうとう勝ったな!」

ブラウン「博士!いつの間に!?」

オーキド「イエロー、おまえが勝ったと聞いてここに来たのに残念だ。なぜ負けたかわかるか?」

イエロー「・・・・・・」

オーキド「ポケモンへの愛情が足りなかったからだ。それではどんなにがんばってもトップには立てんぞ。
      さて、ブラウン。ポケモンリーグ制覇おめでとう。ここにブラウンとポケモン達を記録する。」

ネギぼう「それってもしかして殿堂入りってやつか?」

オーキド「そうじゃ。」

ブラウン「殿堂入り・・・!ついにやったぞ!!」

・・・・・・・・

ついに念願の殿堂入りを果たしたネギぼうとブラウン。次回から新たな旅が始まる・・・11章へ!!!