スーパーファミコン アクション

 

スーパーマリオコレクション 任天堂 ゆうすけ

いきなりだがスーパーマリオブラザーズの感想に・・・。
スーパーマリオブラザーズは楽しい。
私はキノコ(フラワー)の出る場所を完全に把握し、
キノコ(フラワー)を取らずに裏面までクリアというマニアっぷりだ。
初めて表面をクリアしたのは小5・6の頃。
裏面をクリアしたのも小5・6の頃。
小5・6の頃は、友達に遅れてると言われながらも
スーパーマリオコレクションと、
スーパーマリオワールドと、
ヨッシーアイランドだ。
話がそれてすみません。
スーパーマリオブラザーズはとにかく面白くて私は大好きだ。
このページに来てる人のほとんどは、そういう考えを持ってると思う。
スーパーマリオブラザーズ2は難しかったが、
一気に上達して9ワールドを出すほどにまでなった。
みんな難しくても途中で投げ出してはダメですよ!
あとスーパーマリオブラザーズ1・2は、
役に立つちょっとしたバグ(と思われるもの)が多い。
壁登り(土管登り)が私としては好きだ。
壁突破も面白い。
3は計画的にアイテム(Pの羽など)を取ってやらないと、
8ワールドがキツイです。
デカイ?ブロックがあったりして、なかなか面白いと私は思います。
タヌキスーツやカエルスーツも大好きだ。
USAについては結構簡単にクリアでき、
なおかつマリオコレクションの中では新鮮でいいと思います
ピーチでやるととても簡単で、キノピオはラスボスが大変。
そんな訳でなかなか面白いマリオコレクションです