その他いろいろ

かける(管理人)のお気に入り

東方見文録 ナツメ

このゲームを知ってる人は少ないだろう。メーカーも知らない人の方が多いだろう。その内容はとんでもないバカゲー(いい意味で)である。
そのゲームの実態は東南アジア大学歴史工学部旅行学科四回生の「東方見 文録」(人名)が代官山で雑貨屋を開く資金調達のために
マルコポーロのいる時代にタイムトリップして、彼と一緒に黄金の国ジパングへ旅立つというむちゃくちゃなストーリーのアドベンチャーゲームだ。
東方見文録(変換めんどくさい)という名前からしてすでにイッちゃってるが、途中で起こるイベントの数々も突拍子もないものばかり。
その結末は・・・ここでいうのはやめておこう。自分の目で見て欲しい。
パスワードの記号もカマドウマーン、フジツーボ、テケテーケ、眼球など本編とは全く関係のない意味不明の物体ばかり。
入手は困難だがぜひ一度やって欲しいゲームだ。