リ・ン・ク
リペアー&リメイク工房ボードビル

ジーンズのリペアーやリメイクを専門に扱っています。

"albatory な日々"

旧albatross が、albatory にマイナーチェンジしたのを記念したブログ。

オーナー谷本氏の猫やハーレーの話もあり。


クッシュマン(アメリカの古いスクーター)の名をもつレプリカメーカー。

日本の古着業界の元締的存在。その本格的なこだわりは他に類をみない。直営店はDON'T.。


スチュディオ ダルチザン(フランス語で、芸術家のアトリエという意味)レプリカメーカーの老舗。

ブランドネームの通りアメリカのビンテージの中にパリのエスプリを感じさせてくれる。

 

天然藍染めジーンズの元祖!

ネイティヴ スピリッツ

元某超有名ブランドのクラフトマンであった正木さんの作品集。

特に、そのサドルレザーの完成度は他に類をみない出来映えで、文句無しのNO.1である。

ウエアハウス
今や、ジーンズではNo.1の人気を誇るブランドに成長しました。

モノだけでなく、塩谷兄弟をはじめとする彼等の姿勢が評価されたのだと思います。



ues は他のアメカジメーカーと一線を画するモノづくりで、

一時は知る人ぞ知る感じでした。

今はだいぶん認知されてきましたが、

嬉しいような、悲しいような、微妙な感覚です。




ユニタス

こちらは、あまり日本では存在が知られていないレザーそのものの修復を 専門にされている"レザードクター"です。

見ただけで、何の革でどんなフィニッシュがされているかを見極めるという、僕等から見ても神業であります。

穴、はがれ、とれない汚れなんかでお困りの方はどうぞ。


Bluegrass Workshop "North Field" AMS

僕の友人かつブルーグラスの師匠でもある永戸さんのページ。

クラレンスホワイトに関する造詣は世界一?

関連ブログも同時進行中です。

http://eecwc.exblog.jp/

http://page.freett.com/framedust/BGD%20Live%20CD.htm

Harvest Moon

京都のブルーグラスバンド「ハーベスト・ムーン」

20年前のレコードデビューから一旦解散されて、

4年ほど前に再結成してオリジナル曲を作り貯め、

そしてブルーグラスとしては 非常に珍しい、全曲が英語歌詞の自分たちのオリジナルというアルバムの リリースされました。

CDを拝聴してもしっかりした演奏術に裏打ちされたオリジナリティの 完成度を感じます。


はりまるしぇ

姫路、播磨地方の名産品紹介のひと味違った企画が満載。

Bistro ZEBRA

当H.Pのジンバブエレポートでもおなじみのokumiくんのフレンチ&アフリカンビストロレストランです。

雑誌、TVでもとりあげられたお店です。

Hand-picked Link

よりすぐりのリンクという意味。

ここでは個人のH.Pをとりあげていきます。

プロにも、いやそれ以上に良心的なサイトを御紹介します。

同じ目線で見れるのがいいですね。


Workers

アメリカの古き良き時代のワークウェア−を編集した、画期的なH.P.が登場しました。

Oshkosh B'gosh , BigYank , PAYDAY , Montgomery Ward などなど

古着ではお馴染みのブランドがこぞって紹介されています。

アメリカ(労働者)の原点がここにある。

機能美という言葉はこんなウェア−のためにある?

デニムギャラリー

TAKASHIさんの運営されている超有名デニムサイト。

充実したコンテンツの中でも色落ちに関する情報がすごい。

僕も、よく参考にさせていただいています。