トリプティック (Alcot PCゲーム「トリプティック」より) 2006年9月発売 アドピーエム製
トレーディングフィギュア

  AlcotさんのPCゲーム”トリプティック”のフィギュアです!
このフィギュアの売りはとにかくその”大きさ”です。
半身像タイプは1/8フィギュアサイズになります。
それでいて、この髪型…。すごいボリュームです(^^;
全身像タイプは約1/10くらいのサイズでしょうか。でも”でかい”!
”寝転びカレン”なんてすごい存在感です。
でかさの割に値段が1個あたり700円しないのでお買い得感あります。

   
最初サイズがあまりにも大きいのでメーカーさんに「本当にこのサイズで良いのですか?」と何度も聞きましたよ(^^;

 カレン(半身タイプ) 一番のお気に入りのカレンです。髪型のこともあり、全体的にかなりのボリュームとなっています。
チェーンやら、ベルトやら結構細かいモールドが多くて苦労しました。

    
マヤ(半身タイプ) マヤもロングヘアなので結構ボリュームあります。なんかエロい感じのポーズ&視線ですね…(^^*



ミウ(半身タイプ) 服が大変でしたよっ。とにかくフリルが…(^^; 下着もフリルだし。
とにかく苦労した記憶があります。個人的にはもう少しスカートを上にたくし上げてくれれば…(*´Д`)


カレン(全身タイプ) でかい!エロい!…というか胸丸見えですよっ!製品版では上着がキャストオフ可能になっています。
…たしか原型では完全にキャストオフできるようには作っていなかった気がするのですが…(^^;


マヤ(全身タイプ) たしか製品版ではネグリジェのパーツがクリヤー成型で取り外し可となっています。

 

ミウ(全身タイプ) 普通に胸見えてます(^^; 後ろからはパンツ丸見えですし。

マヤ(全身タイプ)未発売 完成間近で発売中止となったマヤ全身像タイプ。
これもフリルとかすごく苦労したのですけど発売されなくて残念です。
考えてみたら製品版はマヤだけがオフィシャル衣装じゃないのですよね(^^;
その答えがコレなのですよ。