薄荷屋コレクション (篤見唯子先生(薄荷屋)) 2006年1月24日発売 ソリッドシアター製
〜こすちゅーむくらす〜

  篤見唯子先生のかわいいイラスト立体化した”薄荷屋コレクション”がソリッドシアター様から発売されました。
トレーディングフィギュアで8種類のキャラクターが立体化されました。(他に色違いアリ。)
販売形式はBOXで店頭に売られたタイプとガチャガチャで販売されるタイプがありました。
それぞれ、シークレットが異なります。(遥ちゃんが仕様変更で2タイプあります。)
篤見先生のかわいいイラストBOXを楽しみたい方はBOXがお勧め?

   

 馨(かおり)ネコメイドさんの馨ちゃんです。
    
華(はな) 同じくネコミミの華ちゃんです。色使いがとってもかわいいキャラですね(>v<


杏(あん) 同じくネコミミ。シンプルなコスチュームですが、とてもかわいいですよね!


蓮(れん) お姫様みたいなかわいい感じの蓮ちゃん。うさぎもかわいいですよね


蘭(らん) 蓮ちゃんとは対になるキャラクターで、こちらは黒でシックな感じのコスチュームです。肩の猫もかわいいです
蓮ちゃんのベースとドッキングすると背景部分が一つの窓をになります。あ、蘭ちゃんのベースの窓の星をつけるの忘れてる(^^;

 

遥(はるか) ベアーをだっこした遥ちゃん、ちょっと甘えん坊な感じがいいですよね。シークレットはイラストにもあったアノ仕様です。

藍(あい) 活発な感じの女の子藍ちゃんです。パンダうさぎなバックがかわいいですよね!


 翠(すい) 藍と対となるキャラクターの翠ちゃんです。振り向いた感じがいいですよね(>v< 
もしかして、この二人、双子なのかな?

この薄荷屋コレクション、かわいいキャラクターばかりで作ってて本当にたのしいシリーズでした。けど、一度に8種類。色違いもあわせるとすごい数で結構苦労しました(^^; 
このフィギュア、とても小さい(翠でベース含めて約8cm)のですが、もう少し大きいサイズでも作ってみたいなと思える作品でした(^^
(小粒でかわいいという感じも捨てがたいですけどね)