柊 日向 (「ひなたぼっこ」(Tarte) 2006年5月17日発売 1/8スケール)

 日向さんです!前に小春ちゃんと七瀬ちゃんはヴィネットででましたが、ようやく日向さんの登場ですよ。髪の毛といい、服装といい、ほうきといい、すごいボリュームですよ。(リボンもでっかい(>v<) かなり重量感があります。おそらくPVCの量も普通のこのサイズのフィギュアの2倍ちかくはあろうかと…(^^;
(なんかエヴァンジェリンといい、最近、ヴォリュームのあるフィギュアばっかり作ってる気が…)
 このフィギュア、ベースもちょっと凝っててヴィネット風味です。ハコイヌくんもついているのですよ!
足はABSなので傾きには強いです。(一応片足を保持する棒がついています。) 全体的にきれいにグラデーションがはいっていてかなり完成度は高いと思います。肌の色もきれいで透けるよな肌色ですよ。顔にはいった”ほんわか”グラデもいい感じです(>v<b

 全体的にほんわかとしたイメージでかわいくできあがっていると思います。

   

 で、このフィギュアの売りの一つである、「ハコイヌくんマトリョーシカシステム」!でっかいハコイヌくんの中にはもう1匹のハコイヌくんが!!
    
 ハコイヌくんを外して飾ることができますよっ♪ あれ?黒いハコイヌくんが…これは一体なんでしょうか?(今はまだ秘密なのですよ(>v<)b)
    

 そしてもう一つの秘密が…、「服がぬげちゃうシステム」! 日向さんが色っぽい姿に…。梓のサイトは健全サイトなので胸は隠しますよ(><;
小春ヴィネットの小春ちゃんは脱げても「かわいい」という感じだったんですけど、さすがに日向さんは胸があるのでちょっと”えちぃ”ですよね(^^;
ちなみにこの”ちびひなたさん”は笛さんがこのフィギュアの(胸を隠す)ために書き下ろしてくれました♪ 大感謝&うれしいです(>v<

    
 肌色も透けるような感じですごくいい色です。グラデーションもきれいに入っています。肌のほかにも全体的にグラデーションがいい具合に入っています。
         
 
パッケージ。内側部分にもきれいな景色がプリントされていてこのまま飾ってもいい感じです。 箱の横には”おばい 日向さん”がっ!!
対象年齢は18歳以上なのです。

    

 ちなみにこっちが原型となった塗装サンプル版!ほとんどかわらない再現度ですよね。

   

 今回の日向さんはソリッドシアターの方にも頑張っていただいたおかげで本当にいい感じにできました。感謝ですよ(>v<*