mixiたん (ネットランナー新装刊4周年記念企画 ネトラントレーディングフィギュア@)

 ついに出ましたmixiたん!今回はこのフィギュアをプチ改造。
実はちょっと気になっていたのが製品版の首の長さ。首と頭の取り付け用のダボが同じ径なので頭を押し込むと首の奥の方にまで入ってしまい、ほとんど首が見えない状態までになってしまうのですよ(^^;
ここを修正するとグッと見栄えが良くなりますよっ(>v<b
 そこで、本来の首の長さでとまるように首の上に写真のようにスペーサーを取り付けます。今回は径2mmの丸プラ棒を切ったのを使用しました。
だいたい長さは1mmくらいですが、そこはお好みの長さにして見てください。



次はちょっと足がO脚な感じがしたので2mmのアルミ線を通して修正してみました。これで立ち姿も凛々しくなりますよっ。


 以上のプチ改造をして組み立てたのが下の写真です!
どうでしょうか?って元のフィギュアがないから比較できないことに今気がついた(TT
お持ちの方はお手元のmixiたんと比較して見てください。(比較用にもう1体買ってこようかな…(^^;)
梓的には首がめりこんでいるのは悲しいので、そこだけでもいいので改造してみてください〜。

・下の写真:武器持たせてみましたー。手には2mmの穴があいているのでその径にあった武器を持たせられます。
 (ちなみに画像の武器はディ○ガイアから…)
 今後出るフィギュアのアイテムも同じ径で作る予定なのでそれぞれ交換できたりします。


 ところで、言わないと誰も気が付かないと思うので言いますと…(^^;
 mixiくん(mixiたんがもっている人形みたいなキャラ)の体のボタン、きちんとmixiアイコンが再現されているのですよっ!
 めちゃくちゃ細かいです。これを再現するためにすごい費用が余計にかかっていることをここに書いておきます(^^;
 

ところでネットランナー本誌見ていたら「魔改造コンテスト開催!」なるものが?!
びっくりしたよっ(><b
募集期間11月までって…。それまでに残りの7体(FOX子はこの時点でできているのですが)作らなくちゃいけないということかっ?!
が、頑張ろう(^^;
あ、みなさん、「魔改造コンテスト」参加してみてくださいねっ!
(なぜ普通に「改造コンテスト」でないのだろうか…(^^;)