CCさくら 緑色の魔法使いさんコスチューム 
初出:ワンダーフェスティバル2004夏

 このさくらちゃんのコスチュームはコミックス第3巻の表紙のイラストが元になっています。実はこのコスチューム、アニメの15話の冒頭でちょっとだけ登場したコスチュームとほぼ同じデザインになっているのです。アニメ版では青色でした。DVD4巻のジャケットでも登場していますのでアニメではちょっとだけしか登場してなくても見覚えのある人はいたと思います(^v^
 でも、色が変わるだけでもかなり印象が変わりますね。キットを購入してくださった方は青色に塗装してみるのもいいかもしれません(^o^b

 このキット、帽子がきちんと外せるようになっていますので、手に持たせたまま帽子をはずした状態にすると”ちょっと帽子を上げてご挨拶”な感じにもできます。
あと、マントもとりはずせます。帽子とマントを外すと単なるショートパンツ姿のさくらちゃんになっちゃいますが(^^;
さらにっ!ショートパンツも分割式の別パーツとなっていますので…(あえてこの先については言及しませんが)

 これはワンフェス会場で実際に展示した際のベースです。みての通り、通常のフィギュアと違い、立たせて飾ることができないのでベースを作らないといけないのですよ(^^;
さくらちゃんを支えているグルグル巻いている物は、ワイヤーアートで使用するφ6mmのアルミ線です。表面を透明のビニールでコーティングしてあるのでフィギュアを乗せても傷をつけませんし、滑り止めにもなるまさに「良い物」ですっ!
(商品名は”自遊自在”やわらかいので手で自由に曲げられます。ハンズ等で売っていると思います。)
みなさんもベースをいろいろと工夫してみてくださいね。