さくらちゃん お姫様コスチューム (劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード)
初出:ワンダーフェスティバル2001夏

 この作品は同年夏に行われたJAF・CON10のコンテストで「あげたゆきお賞」をいただいた作品です。
クリヤー成形の髪の毛、羽。さくらちゃんを取り巻くリボン。風になびく大型のスカート等、かなり豪華な作りになっています。このフィギュア、スカートの作り方が、今考えるとすごい作り方していて、まず美術用の油粘土で形を作ってそれを型どってキャストに置き換えて成形したのです。苦労した(^^;
 つくるきっかけは、劇場版のチラシ&ポスターを見たとき、思わずこのイラストに魅入ってしまい、「心の奥底から湧き上がる、この感動をなんとしてでも形にしなければっ!」と当時自分の持っていたスキル以上の技術を模索し、駆使しつつ製作したものでした。
 ワンフェスでの注目度もいままで梓が体感した以上のもので「苦労して作った甲斐があった」と感動しました。(TT