リボンさくらちゃん (カードキャプターさくら)
初出:ワンダーフェスティバル2000冬

 記念すべき梓のさくらちゃん第1号作品です。
リボンの成形にとても苦労しました。
 特筆すべきは展示用に作ったベース。元イラストのように時計台を製作しました。結果的にすごい大きさの作品に(^^;
 ワンフェスでもその存在感で注目をあつめました。
 実はこのリボンさくら、ちょうど海洋堂から発売された完成品フィギュアのさくらとまったく同じイラストからの立体化となってしまって、海洋堂から発表された時、WFの前だったのでかなりショックでした(^^; はじめて製作した”さくら”でいきなりプロの方の作品と比べられる形になってしまった訳ですから。でも、いい経験(勉強)になりました。
 ちなみに左の画像と下の画像は別バージョンです。手袋の色とか違っています。簡単に言うと、時計ベースがあるタイプと無いタイプで作っています。