夜叉 (オリジナル:華雅美)
初出:コミックマーケット

 梓のガレージキット(?)正真正銘の第一号がこの夜叉です。当時は自分の書いている漫画のキャラクターをキットにして売ったらおもしろいなと思って作り始めました。なにもかもが初めてで、慣れないポリパテを盛っては削って削っては盛ってを繰り返して作りました。シリコンゴムを買うのも初めてで。懐かしいですね。
 ちなみに画像の完成品とは別に金髪のバージョンもあったのですが、イベント会場で「どうしても売ってほしい」と言われて売ってしまいました。このキャラクター、実はこのホームページのイメージキャラクターでもあったのですよね。梓の同人誌の桃李シリーズの1巻の登場キャラクターもこの夜叉だし。全てはこのキャラクターから始まった?!