本田飛鳥 (あすか120%)
ボークス1/6ドール素体改造

 ボークス素体をアニメキャラ用にスタイル改造しました。胴体や手足をバランスを見ながら切り詰めたり、ラインを変更したりしています。みかけによらず、かなり大改造しています。
具体的には
 ・首を細く削りこむ
 ・肩幅を小さくする。
 ・そのままだとかなり頭身が高いので、アニメ頭身に変更する。
   (胴をギリギリまで短く、手足もバランスをみて短くする。)
 ・手足、太ももが成形上の理由で少し角ばった形状をしているので丸いラインに改造しなおす。
 ・各関節部が樹脂の厚みもあり、少しでっぱった感じになっているので
  ヤスリで自然なボディーラインが出るように削り込む。
と、いった具合でしょうか。
ただ、この飛鳥、ボディーラインを変更したら本当はそれにあわせた服を作らないと意味がないのですが、市販の服をそのまま使用してしまったので、せっかくのラインが死んでしまっています(TT
当時の梓には服を作る技術が無かったのですよ。(だから襟の部分が肩幅からはみ出ています(^^;)
比較写真を用意すればよかったのですが、当然、元の素体に比べると一回り小さくなっています。

 それと、頭部も削り込んで(?!)アニメキャラ風にしています。写真を見るとわかりますが、口も開いています。これを製作した当時はmini頭部が無くってかなり削り込まないとこの輪郭がでなかったものでした。

 うーん、今では服をつくる技術あるから飛鳥用に服作ってあげようかな。せっかくつくったボディがもったいないし(^^;