キン肉マン キン肉星王位争奪戦

キン肉マン 王位争奪戦ストーリー

ここは国立競技場、―超人シングル・タッグの両タイトルを獲得した活躍が認められ、キン肉星委員会で「スグルを次期大王に。」と決定。― 今まさに、キン肉星の新大王、スグルの即位載冠式が行われようとしていた……。

キン肉マン
「ヤッタもんね、やっぱり牛丼よりは、大王の座の方が魅力的だナー」といつもどおりのキン肉マンであった……?
超人の神100人
「おまえは、おだてにノリやすい性格であるが、数々の凶悪超人との闘いによる功績は見事。王位を認める王冠をさずけよう」

ところが、残りの5人の邪悪の神はキン肉スグルの出生時の秘密に疑惑があるとして、王位を認めず、かわりに……

邪悪の神
「我々は独自に王位継承候補者を立てることにした。フフフッキン肉マンよお前は彼らを試合で倒さないかぎり、本当の王位継承者となることはできない。もうひとつの王のしるしである真紅のマントを渡すことはできないのだ、ハッハッハッ。」

スグルの母であるキン肉王妃は、自分でパートナーを捜し、チーム対抗戦を日本各地の名城で行い、勝ち残った者を次期大王にすると宣言!

テリーマン、ロビンマスクら、かつて共に戦った正義超人をチームに加え、超人界の頂点に立つキン肉星大王の座を目指した最後の闘いのゴングが今鳴った!

戻る